伝説の食材:上(2)

 インしてすぐ、彩空がばたんきゅー。
 うーむ、ちゃんと準備運動しないとダメですねぇ。


 少しずつやっていると、BOT PTが来て根こそぎ狩っちゃうようになりました。もちろんGMコール。

:美津樹さん、お待たせいたしました。【GM】リルツです。


この度は、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。


ご報告いただきました不正ユーティリティを使用している疑いのあるキャラクターにつきましては、弊社にて確認・調査を行なわせていただきます。


調査の結果、違反した行為が確認できた場合には、plaync利用約款・リネージュII利用約款・運営方針に基づき、適切な対応を行なわせていただきます。


また不正利用者のため、お客様が快適なプレイを行なえないことは、私どもも本意ではございません。


不正利用者の対応については、私ども運営側もお客様と同じ思いで撲滅に向け日夜取り組んでおりますが、現在多くのご報告をいただいている中、調査や必要な証拠の保存等、実際の対応に至るまでにお時間がかかる場合がございます。


お客様の視点から、あきらかに不正利用者だとおもわれても、処置には法的な責任が伴うため、1件1件のキャラクターに対し確証を得るための確認手段を講じる必要があり、証拠を握るまでの間は即時対処にいたることができません。


その為、お客様が求める快適なプレイをご提供できていない部分があることを痛感しております。


また、公式サイト(http://lineage2.plaync.jp/)にも記載がございますが、弊社の調査内容や調査進捗、また処罰方法につきましては、その情報を利用した更なる悪質行為を生む結果を防ぐためと、個別の認識の相違による情報の湾曲を防ぐため、またプライバシーポリシーによりGMコールでは全てのユーザー様に対してお答えはしておりませんことを、何卒ご了承いただければ幸いでございます。


運営一同、不正利用者対策を日々改善し、一日でも早くお客様がより快適にプレイを楽しんでいただける環境を整えるよう真摯に努力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


※不正利用者対策状況につきましては、定期的に公式サイト上で「開発/運営レポート」を公開し、不正利用者対策レポートをご報告しております。


この度は、【GM】リルツがお受けいたしました。それでは失礼いたします。

 この返信の中で注目したのは

お客様の視点から、あきらかに不正利用者だとおもわれても、処置には法的な責任が伴うため、1件1件のキャラクターに対し確証を得るための確認手段を講じる必要があり、証拠を握るまでの間は即時対処にいたることができません。

という一文です。
 それなら過去に”処置”された人達は”法的な責任”を問われたんでしょうか。
 キャラでなくそれを操作している”中の人”を特定して法的な責任を問うほどのことになるのなら分かりますが、とてもそうなってるとは思えません。
 そもそも、BOTが活動できるシステムを変えないで、対処療法しかしてないように見えますよね。
 ゴキちゃんが発生したからといって見つけ次第叩くだけじゃ解決しません。そもそもゴキちゃんが生まれ育つ環境そのものを改善しなければ、例え殺虫剤で一時的に全滅させても、また何処からか入り込んで増えるだけです。
 それに、実際のところ求めているのは、BOTアカウントを法的な手段で追放して欲しいのではなくて、今目の前に居るBOTを1日で1時間でも、とにかく止めて欲しいだけなのです。


 一度モンスにやられて最寄り、温泉に戻ってきた頃、牙狼丸さんやケイさん達がリリス討伐に行っていました。
 これから編成が始まるところでしたが、終わったら温泉に来てくれることに。
 さらにぱふぃさん達がこれからご飯だそうなので、食べ終わったら来てくれるかも・・・。
 皆が来てくれるまで、少しでも増やしておこうと引き狩りがんばりマス。
 ふ〜、やっと63/150。40%ですか。
 そこへそれぞれ終わった Candymintさん、ウォーライトさん、にゃんたろさん、ヨルドの座さんが入ってくれて、やっとばんばん狩れるようになりました。
 まず一番多く集まってたネペンシーズの茎が50個になり。
 続いてアトロックス・アトロックスポーンから、二番目のシークレットスパイスが50個になり。
 そろそろ時間が〜とウォーライトさんとにゃんたろさんが抜けて少しして、ついに最後のバンダースナッチリングの足の裏も50個になりました。
 ありがとーーございました(_ _


 Candymintさんとヨルドさんはリコで戻り、私は依頼主の元へ。

コック長ジェレミー


アンビリーバブル!


こんなに早く手に入れて来るとは、やはり俺の目は確かだったな。


よしよし。材料がこれぐらいあればとりあえず充分だろうさ。


さ、材料をこっちに。

 それにしてもモンス用料理の材料とはいえ…変なのばかり。それを使って”料理”を作るというのもある意味すごい?

それじゃ、このソースは持っていてくれ。他の材料の準備ができたらもう一度来るように。


すぐできるから、遠くへ行かずに持っていてくれ。


あ、それとソースは鮮度が命だからな、このアイス エッセンスで冷やしておくんだ。ソースの味さえ変わらなきゃいいから、使った後のアイス エッセンスは君にやるよ。

 アイス エッセンス、確かに貰いました。
 ソース? どうでもいいです^^;
 さぁ、三次転職クエで使うアイテムが全て揃いました。
 後は…レベルアップですねぇ。


 まだ時間があったので、ヨルドさんの階級章集めにCandymintさんと三人で駐屯地に行って狩ってきました。