パイラカ再び

 経験値が95%を超え、もしかしたらパイラカをクリアできればすぐレベルアップなんじゃと思ったらヤル気が出たので、通算何度目かの挑戦。
 今回はAグレのソウル弓を借りて、遠距離攻撃からのラクラククリアを目指します。
 もちろんASSもしっかり持って。
 いざ、突入〜!!


  :


  :


 再起動。
 BIGCATさんに復活してもらえました。
 思惑としては、ラタナに行くまでのシレノスの列を全て弓で(魔法の射程外から)ばしばし倒せるはずだったのです。
 でもやってみると、マスタリなどが一切無い所為か、弓の射程はシレノスの魔法の射程より短くて、結局撃たれまくり。
 攻撃力も思ったほど無く、返って2刀で叩いたほうがダメージ出るんじゃない?ってくらいでした。
 それでもなんとか最後の列まで行ったんですけど…後から湧いた後衛の魔法で、ばたん。
 しばらくBIGCATさんと攻略方法を検討したところ、タリスマンで魔法抵抗を上げてみてはというのがありました。
 タリスマンは幻影兵器で、右ブレスレットに装着して使うものですが、私はその右ブレスレットさえ持ってません。
 右ブレスレットには普通の武具と同じくC〜Sのグレードがあって、グレードによって一度に装着できるタリスマンの数が違ってたり、一部には+MP効果のあるものも存在します。
 もっともC以外はお店で売っていないので、露店で買うか、砦戦や攻城戦などの報酬で貰う/買うしかないようです。
 タリスマンもお店で売っているものより効果の高いものを得るには、同じようにPvP(GvG)経由になるみたいなので、結局『強い人はより強く、弱い人はそれなりに』しかならないモノみたいですが。
 BIGCATさんと別れて、タリスマンをどうしようかも考えつつ・・・もう一度、今度はちゃんと槍での再挑戦。


  :


  :


 再起動。2列目でダメでした。
 ゆきさんとRunBirdさんがインしてたので何してるのかと思ったら、グレシアの破滅の種の内部でエネルギーの凝集物を集めてるんだそうです。
 これ、とっても時間のかかるものだそうで、ひたすら待って、15〜30分くらいに一度現れる採取地点で道具使って1〜2個。
 その待っている時間がどうにもならなさそうです。
 それでも取れれば1つ1Mで売れるような高額商品なので、がんばってると。
 眠くなる作業を寝る時間を削ってやってるようでは、クラクラしてそうですね。
 ・・・フッカツは他の人に頼もうかな、とシャウト。
『どなたかゴダでリザして頂けませんか』
  :
「美津樹さん、まさか死んだりしてないよね」
 えっ!?(@@;;;
 いや、あの、グレシアにいるんじゃ? シャウトそっちまで聞こえないでしょ?
「・・・」
「そうなのか」
 あ。もしかして2PCの誰かがこっちに居るのかな…。
「りざいくよ」
 シャウトを聞いて来てくれた人が居ましたが、ちょっこさんが来てくれて起こされました。
「忙しいのにゴメン」
「いえいえ」
 今日はもう終わることにして、クエも中断しました。
 後はもう有料のサポートペットを使うとかでしかクリア出来そうもないです。
 単に私がヘタなだけなんでしょうけど。
 お金(¥)使ってまではクリアしたくないので、他に何かあれば…もう攻略情報を見るしか無いかな〜。
 とりあえずタリスマンを買える範囲で買ってみましょうか。