伝説の継承、ハイエロファント(後編)

 がんばります。ハリシャの標識700個集め、通称「700本ノック」。
 ふぅふぅ。
 半分ぐらいになった頃、ぱふぃさん達がイン。
 グレシアにアイテム集めに行っても混んでて場所取れなかったそうで。
 それならこっちに来ませんか〜と誘ったら、来てくれることになりました。
 さらにBIGCATさんも後からインで同じく来てくれて。
 4人でわーーーっと狩ると、増える増えるハリシャの標識。
 皆に分かるようにタイトルに xxx/700 と出したのですが、書き換える間に増えてしまいます^^;
 クエモンスのハリシャ アドミニストレーターがどんな姿なのかどんな強さなのか、すでに三次職のいる二人に聞くと、そんなに強いモノではないらしく。
 残り個数カウントダウンに入って、段々ドキドキしてきました。
「699」
「こいつかな〜〜」
「700で出るかな」
「700」
「残念」
 あれ? 出ない?
 いえ、続けて次の一匹が倒されたタイミングで

ハリシャの標識 20個が消えました。
ハリシャ アドミニストレーター: 私を探しながら部下たちをいびっているというのは美津樹、お前か。

 ずず〜んと魔方陣から現れました。赤くて両手に短い三叉矛みたな武器を持った悪魔が。
「いけ〜〜」
「がんばれー」
 多少強くても皆が居るので怖くない相手、攻撃サポートされるとダメなのかもしれませんが、ヒールだけでもとっても助かります。
 とにかくブンブン量産DLを振り回しまして…

ハリシャ アドミニストレーター: くそ...貴様ごときに私が負けるとは。
秘伝の交感石:5番目を得ました。
ハリシャの標識 680個が消えました。

「おめー」
「おめめ」
「おめ」
「ありがとーーー」
 ソロだったらあと数時間はかかりそうだったんですが、これはこうやるものだったんでしょうね。
「3じだ〜〜」
ってそれはまだ少し気が早い^^;;
 ハリシャの標識が不思議な減り方をしましたね。
 出現時に20個減り、倒すと残り680個全てが消えました。
 これはつまり、途中でやられてしまったとしても次は20個集めれば再戦できるということなんでしょうか。
 最初に700個全部消えてしまっていたら、再戦にまた700個ではかなり凹みそうですもんね(><
 タブレットの位置は、アルゴスの壁内の北西の端。ラウリルさん達に連れられて、諸侯の参拝地からトンネルを通って行きました。
「おー」
「こんなのあったんだ」
「いつも通ってるじゃん」
「帝国いくとき」
「帝国はいつも普通に谷通ってたような」
 全然覚えてなかっただけかも。今回行くときもずっと谷を通って行きましたし。
 5番目のタブレットは見た目はこれまでと同じでしたが

秘伝のタブレット


今回の交感石とタブレットの共鳴状態は以前よりも弱い。しかし、交感には何の問題もないだろう。

 問題無ければいいですけど。

苦痛を伴いながら、また多くの情報が頭の中に深く入ってくる。やっと以前会ったナヴェリウスの言葉が理解できた。我々が何故こういう運命にさらされたのかもだ。視界が変わり、次の秘伝のタブレットがある場所が見える。背景を見ると、猟師の村の南東側である。タブレットが今見えるのをみると、交換石を持つ存在がタブレットの側にいるようだ。はっきりは見えないが、何かに乗っている姿だ。そして、向こうの遠くから誰かがその存在に近づくのが見えて、視界は正常に戻った。次の交感石がある、猟師の村の南東側に行かなければならない。

「もうひとつあるのか^^;」
「だったっけ?」
 でもクエスト情報には最後の交換石と掛かれていました。大詰めですね。
「猟師の村の南東だって」
「んじゃいってくる〜」
「ほい」
「ほい」
「いてら〜」
「リコよろー」
 ゴダから飛んだり走ったりで猟師の村に行き、マップでピンの刺さっている場所、猟師の村の拡大マップを表示するための「+」マークの辺りへ、左回りに大回りして到着^^;
 もっと変な所にあるのかと思ったんですけど、素直に猟師の村から鏡の森に向かう途中を少し横に入った所でした(==;
 周りにはオークなど普通のモンスは居ますが、何かに乗ってるのや近づいてくるのはいません。
 準備して、タブレットを調べます。

秘伝のタブレット


タブレットから微かな振動が感じられる。近くに交感石を持つ誰かが隠れているようだ。

 周りの怪しいところを調べると…

交感石の波動が感じられる。同時に自分では敵わない力を持つ存在が現れた。それと同時に誰かがその存在を防いだ。

夕焼けの引導者 ルナ: 光の力で、世にはびこる闇を避けるだろう。
堕天使 タナキア: シーレン様のために!

 目の前に、何かに乗ったモンスと神官の姿の人が戦っている姿が現れました。

夕焼けの引導者 ルナ: 美津樹!私と一緒にあの堕落した者を倒して、真なる光の力を見せてやりましょう。
堕天使 タナキア: 美津樹!この私に逆らうのか!

 な、え? いや、え? た、叩けばいいのかな?

夕焼けの引導者 ルナ: 美津樹!続けてください。この戦いはここで終わらせなくてはなりません。

 数回叩くと

堕天使 タナキア: 美津樹!覚えていろ。貴様のことは絶対忘れない。

 捨てセリフを残して何かに乗ったモンス=堕天使 タナキアは消えました。
 神官姿の夕焼けの引導者 ルナは

夕焼けの引導者 ルナ:


ご苦労さまでした。神殿で祈るだけでは邪悪な闇の力を消せません。私たち自らの手で倒さなければならないのです。未だにそういう単純な真実にも気づかない司祭が多いという現実が残念なばかりです。ご覧ください。いかに堕天使とはいえ、真の信念と意思を持つ者たちの力を無視できなかったでしょう?

 そうですね。

1人でも同じ考えを持っている人がいるというのがどれだけの力になるものか知れません。これからも私たちの信念を曲げずに戦っていきましょう。あ、これは堕天使タナキアが守っていた石です。奴が隠し持っていた物のようですが、あなたが探していた物なんでしょう?あなたが持って行ってください。あなたはその石の秘密を明らかにするだけの十分な□を持っています。名残惜しいですが、もうここでお別れです。では、いつかまたお会いしましょう。

 ふむ〜・・・え? ちょっ、待って・・・
 あ・・・。
 選択肢にそのまんま”ちょっと待ってください!”と出ていましたが、それを選ぶ前にルナさん消えちゃいました。
 ログに

夕焼けの引導者 ルナ: では、ご縁があればまたお会いしましょう。

とのセリフを残して。
 ・・・。
 最後の交感石、貰えてないですよ! Σ(@△@
 どう、どうすればいいんでしょう。クエ失敗? まさかそんな・・・。
 あ、クエ情報を見ると、”最後の交感石を求めて”という、ここに来る状態のまま変化していませんね。ということはもう一度ここに到着した状態からでいいのでしょうか。
 タブレットをもう一度。

秘伝のタブレット


交感石の波動が感じられる。同時に自分では敵わない力を持つ存在が現れた。それと同時に誰かがその存在を防いだ。

堕天使 タナキア: シーレン様のために!
夕焼けの引導者 ルナ: 光の力で、世にはびこる闇を避けるだろう。
夕焼けの引導者 ルナ: 美津樹!私と一緒にあの堕落した者を倒して、真なる光の力を見せてやりましょう。
堕天使 タナキア: 美津樹!この私に逆らうのか!

 わ、また出た出ました〜(^0^ 叩きます! 彩空も攻撃〜!

堕天使 タナキア: 美津樹!覚えていろ。貴様のことは絶対忘れない。

夕焼けの引導者 ルナ:


ご苦労さまでした。神殿で祈るだけでは…(以下略)

 今度はチャットをぱぱっと流し見て、直ぐに”待ってください!”を選びました。

夕焼けの引導者 ルナ: ご縁があればまたお会いできるでしょう。
秘伝の交感石:6番目を得ました。

 さっきと少し違うセリフになって、今度は交換石を貰えました。ε-(=ε=; ふぅ〜。どうなることかと思いましたよ。
 さてでは交感して戻りま・・・と、ここで痛恨のミス。
 最後のタブレットのメッセージのSSを撮り忘れました( つ_ _っ なので以下は他の方のブログから(´・ω・・`しょぼん

秘伝のタブレット


今回は痛みを全く感じることなく知識を受け入れている。我々に許されていない力と、それにともなう運命について知った。表現し難い大きな悟りを得たような気がする。オーレン城の村の大神官ホーリントのもとへ行き、経過を報告しよう。


 クエ情報は”旅を終えて”という段階になっていました。
「最後の交感がおわった」
「oおぉ」
「オーレンもどっておわりかな〜」
「3次だー」
 猟師にリターンしてトンネル抜けてオーレンへ。

大神官ホーリント:


お!あなたの業績についてはすでに聞きました。ルナ様が、もうあなたを認めていらっしゃいました。アインハザード様の加護を受けて、新しい悟りを開いたと聞きましたが本当ですか?

 リアルだったら微妙な表情になってたでしょうね^^;

聖女様に認められ、そして新しい悟りを開かれたとのこと。おめでとうございます。現在のあなたの信頼と悟りは、もう既存の限界を超えてプロフィットの能力を超越した状態です。そんなあなたには、プロフィットという呼称は似合いません。それで、あなたにはハイエロファントという呼称を差し上げます。これからあなたの悟りを広めて、人々の道案内役になってくれるよう、お願い致します。

3次転職クエストをクリアし、新たなクラスに転職しました。おめでとうございます!
5000000アデナを得ました。
下巨人の秘伝書を得ました。
古い本が消えました。
2299404の経験値を得ました。

「おわった」
「おめでと〜〜〜〜〜〜〜」
「ありがとー」
 もちろん最初に確認したのは、血盟情報の自分のクラスのアイコンが青くなっていることです^^
 うーん、ちょっと恥ず照れな感じ。
 そして次に、神官パディンさんからハイエロファントのスキルを習います。
 取ってなかった軽重鎧マスタリやブレスLv.6に混じって、76ハイエロのウィズダムやヘルス、シギルマスタリーが。
 SP は 31,827,560 あるので大丈夫そうです。
 どれから取ろうかな〜(*^^*


 ぷつん


  :
  :
  :


 落ちーーーーーーーー!!!!!!!!????????(@□@



 :
お知らせ: 空に浮かぶ箱舟は闇を切り裂く光となる
課金時間の残りは****時間 **分です。予約済みの決済は*件です。
キャラクターが作られてから5年になりました。

 インしてすぐ、ウィズダム、ヘルス、シギル マスタリーとエレメンタル プロテクションを習いました。
 RunBird さんや BIGCAT さんも落ちたようで、インしてきました。
 シャウトでは
『おちたけど、おれだけじゃないよね?』
『otita-』
『おち〜』
『落ちた〜』
『オチター』
皆さん突然のことにビックリした様子。
 同盟に聞いて見ました。
「みなさん無事?」
「いまふっき」
 …まさかとは思いますが、私が3次職になったからぢゃ無いですよね?(´・ω・`