今と、この先と

 ご無沙汰してます、美津樹です。
 リネージュ2を始めてから5年以上、このブログを書くようになって来月で5年になることになります。
 その間ずっとモチベーションが続いていたわけではありませんが、それでもやってこれたのは、ヒトエに、ゲームの中で知り合った素晴らしい人たちのお陰です。
 あらためて、ありがとうございました。


 5月半ばに三次転職してハイエロファントになることができ、達成感を得るとともに、目標が無くなりました。
 以来、毎週金曜日のペット育成会だけが関わりになっているような状態です。
 そして、今月中に現在の課金が切れます。
 次の課金は、出来ません。
 少し前に公式サイトにログインするために ActiveX というのをインストールしなければならなくなりましたが、インストールしますか?という表示に対して素直に「はい」と答えられなくなったのです。
 つまりそれだけオフィシャルを信頼出来なくなってしまったということでしょうか。
 カイモはまだ残っているはずなのですが、ログイン出来ないので確認も出来ません。
 そんな理由から、課金切れと共に 休止 することになりそうです。


 運悪く、血盟メンバのぱふぃさんゆきさんが事情により休止、BIGCATさんがお仕事等でなかなかIn出来ないという状態になっていたので、BlueSkyCafe血盟をどうするか、さらに所属させてもらっている'五嶽剣派'同盟はどうするか…決め兼ねています。
 先日BIGCATさんとようやく話が出来て、血盟主をBIGCATさんに変更し、同盟は抜けさせて貰う形が一番かなというのが、一つの答えになってますが。