最初はお手伝い

 ハイエロファントになって初めての狩りは、シレノス駐屯地で階級章集め中のヨルドさんのお手伝いです。
 すでにやってたPTに入れてもらうと、xNaGIx さん 亜稀さん ぱんだ師匠さんといっしょでした。
 …あれ?ぱんだ師匠さんもしかして…倒れてます。
 さっきの落ちの時にやられた模様。
 GMコールで復旧申請をしているそうなので、亜稀さんのリザをせずに待っているんだそうです。
 そこへお知らせが。

お知らせ: このたびはLineageIIをプレイしていただき誠にありがとうございます。
お知らせ: 本日22時45分前後に、一時的なゲームワールドからの切断・接続障害の発生を確認しております。
お知らせ: 障害の原因に関しましては、現在調査を進めております。
お知らせ: プレイ中のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。

 鯖自体は落ちなかったんですね。切断だけだったので、狩場に居た人たちは棒立ち状態で襲われたりしたと。
 オフィシャルには不備が無かったとしても、切断原因でやられちゃった人は即時復活してもらえるといいんですけど。
「公式ページから、復旧手続きをしろって」
「ぅええ」
「めんどくさ><」
「そんなことしてたら 1週間かかりそうな」
「だねw」
 そんなわけで亜稀さんに復活して頂きました。それでも多少減るわけですが、その分でも申請で戻してもらえるなら申請しておいてもいいかもしれません。
 そしてヨルドさんの階級章が無事揃いまして、同盟ステップ2へ。
 皆で水の魔力:上のクリアまで一緒にやりました。
 ヨルドの座さんも後はレベルアップだけでしょうか? もう少し^^