2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた40台

青狼装備の材料で一番の難関はチューニック図。その次が、高級レザー。 チューニック図はそりゃもー出るとこで狩るか高くてもお金貯めて買うしか無いわけですが、高級レザーはどうしようと考えました。 リネ2的に材料を得ようと思えば真っ先に出るのが荘園。…

いんふぇるにうむ

正式名称(?)は「盗まれたインフェルニウムの原石」。 アデンの倉庫番のドワーフ氏から受ける「奪われた誇り」というクエで集めるアイテムです。 これが出るモンスは20種類ぐらいいて、その中に「忘却の平原」のオークシャーマンと虎が入ってます。 一方「カ…

声を追って

「国立墓地」で補給品クエのアイテムを取ってから「忘却の平原」に行くいつもの道順で移動してたら、 「どなたかリザ頂けませんか〜墓地東口辺りです」 うお、この声は”ヒルちゃん”ことヒルドセラスさんじゃないですか。久しぶりだ〜元気みたい。死んでるけ…

聖者の渓谷

ゆきさん達が「聖者の渓谷」にあのむちゃ高い「製作図:ブル−ウルヴズチューニック」を取りに行きませんかと誘ってくれました。 ゆきさんとRunさんはこの前フーニャさん達と亡者の森で会った時に話たように、ペアで聖者の渓谷に行ってます。 私はこれまで何…

製作

ギランでBジェムを買った後アデンに戻って、久しぶりにナイトが処刑場に行ってグールやゴーレム相手にやっていると、ウォーライトさんとゴンゾーさんが狩場でエンチャされた場合にそれがどんな意味を持つのかで話を始めました。 つまり、単に親切でしてくれ…

メール頂きました

アダマン指製作の事を伝えて頂けたようで、VOLSUNGさんからメールが届いてました。 題目:アダマン指製作について - 指輪製作予定と聞きました。 サブキャラが70%図を登録しています。 参考になるかどうか分かりませんが、100%と70%での製作費用を算出し…

今日はゆっくり

狩りはなるべくしないようにしましょ。ってことで、青装備の作成に向けての材料整理。 ドワおじさんが一生懸命走って、かき集めました。 う〜ん、材料の中ではBクリをどう調達するかね〜。 この前フーニャさんの日記で、BSpSのためにアダマンアクセを作って…

風邪ひいた

ダイニングのカーペットを汚しちゃったので、古かったし、買い換えようということになって、今日交換しました。 そしたらなんか頭がくらくら。立ちくらみ? そんなに身体弱かったっけ? と思っていたら、段々寒気がしてきて…熱を測ったら37.8度。 やられた〜…

続イナーセン一家

夕方にインして、フーニャさんやそーぷさんと同盟チャでなんやかんやとお話をしていたら、最後にフーニャさんが 「じゃあ後で図でも取りに行きますか」 ・・・へ? 夕食後、BIGCATさんが「シーレンの封印」でPTしませんかと同盟チャで募集。 丁度アデンから…

彩空Up.(Lv.58)

上で書いた通り、赤龍王くんに遅れることちょびっとで。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.57 HP 1403 MP 1213 攻撃力185魔法力37 防御力340魔法抵抗力317 命中率94回避率89 クリティカル40移動速度154 攻撃速度282魔法速度333 SSの消耗2SPSの消…

ついに

ペット育成会に来ること幾月、牙狼丸さんの赤竜王くんが念願のレベル55になりました〜。 アデンペット管理人前集合時はフーニャさんとHELLCATさんの三人しか居なかったので、「国立墓地」の北側の小墓地で「シーレンの封印」のモンス達がいるところで始めま…

退院

父が退院しました。 そして昨日5月25日が両親の結婚記念日だったわけですが、今日退院ということで一日延ばして、今日お祝い。横浜そごうにあるANTENORでケーキ買って来ました。 他のお店も見て回ったんですけど、いまいちコレダ!というのが無くて。父の病…

烈士

ラウリルさんからクラチャで呼ばれました。烈士に来ませんか、と。 Tenmaさんからwisが来ました。時間ありますか? と。 「今テンマさん達といっしょなの」 「ラウリルさん達とPTしてます」 どっちかからだけでいいですよ^^; 「烈士のネクロポリス」って…

青靴(100%)材料

1 製作図:ブルー ウルヴズ ブーツ 1 マエストロの金床 Level 6 4 合成コークス Level 2 1 オリハルコンの原石 (4 total) 3 コークス Level 1 (12 total) 3 黒炭 (36 total) 3 炭 (36 total) 4 型の接着剤 4 型の潤滑剤 4 ジェムストーン:Bグレード 6 高級…

どこに行くの

私のレベルが上がったので彩空のレベルも上がるように、また、次の交換を目指してとコイン集めも兼ねて…結局「忘却の平原」なんですが^^; 行っていると、エンチャ切れでちょっと休もうと移動したときに、同盟チャになにやら動きが…。 フーニャさんと牙狼…

売れました

アデン広場で久しぶりの露店。 「亡者の森」に行く前にコインと交換した「製作図:ソード オブ ミラクル(60%)」と、亡者の森で貰った「製作図:封印されたフェニックス ネックレス(70%)」「製作図:封印されたフェニックス イヤリング(70%)」は全て売れまし…

レベルアップ

亡者の森での最後のエンチャで、レベル58になりました。 58というと…C4で追加されたのがレジストアクアとレジストウインド。どちらも他の職で既にあって、それがプロフでも使えるようになったものです。 名前の通り水魔法と風魔法に耐性が付くというものです…

亡者良いトコ

ただいま〜。 早速PTに誘ってくれたケイライトさんとフーニャさん(を示すマップの緑丸)は「亡者の森」。そんな奥じゃないようなので、行きますか。 「GKで亡者の入り口飛んで」 「GKで飛んでも290aだよ」 「GKはどこ^^;」 マップ見ながらもう走り出して…

ルウン行

コインの交換をしてる間、同盟チャではケイライトさんとフーニャさんがなにやら狩場の話をしてました。 ルウン地方の話みたいだったので大して気にして無かったら、私にも良いとか…え? 青狼装備のコアが出るってことみたいです。 う〜んと〜、夕飯もまだだ…

紫色

やっと出ました「カイルのゴールドゴーレム」。これでカイルの魔法のコインは10枚ずつになったので、いよいよどの図にするか決めないといけません。 といっても、直ぐに交換できそうなのはゴールドジャイアント3枚を追加する「ソード オブ ミラクル」(SOM)の…

最後の一枚が

出ません。「カイルの魔法のコイン」のゴールドゴーレム。アーチャーからなんですけど。 出たら出たで、どのA武器図と交換しようか考えないといけないですけどね。 同盟で欲しい図聞いて、買ってもらうかなぁ。もらえるかなぁ。

バトルトーナメント2006

血の気の多い本国/廃人向けイベントです。 オツカレサマ。

血盟遠足

今日はGW前から計画してた、クラン内での温泉旅行の日です。 10時DE村集合なので、9時過ぎにアデン南門にイン。すると後ろに人が集まってます。 よく見ると同盟のムンクラの人達が数人。 PTでドコかにいくのかなと推薦して、瑠璃波に乗って陸路DE村に向かい…

また変わった

この日記の入力画面がまた変わって、また良く分かんなくなったです。 改良するのは別にいいけども、そんな大した機能なんて使って無いし、それより入力欄の大きさとか位置とかが変わる方が違和感が出来てイヤなんだけどなぁ。

加入

これまでここに、あるオークさんのことを時々書いてきましたが、今日インしたらチャットがきて、BlueSkyCafeに入ることになりました。なので以降は”オークさん”とか誤魔化さずに名前書いちゃいますね、チョイ悪オヤジさん。 長いので以後”オヤジさん”かな。 …

あと1枚

「カイルの魔法のコイン」でAグレ武器図と交換するために必要な「カイルの○○○」というコイン三種類のうち、二つが10枚(以上)で一つが9枚になりました。 あと一枚出れば、後は他のモンスからので中級コインを得れば、幾つかの図から選べるはずです。 中級コ…

ストーマ

父の人工肛門につける器具の扱い方のレッスンが始まりました。 といってもまずは看護婦さんがするのを見てるだけです。 初めて見るものにおっかなびっくり状態。 腸の内壁が盛り上がったように出ていて、触っていいものか、というより、外に出てていいのかも…

まだ梅雨じゃないそうで

でも天気悪いのが続くな〜。

聞いてみた

オークさんが居たので、メダルについて聞いてみた。 メダル 800 枚以上あるって。 なにか欲しいものある?って聞いたら、無い。だから貯蓄するそうです。…どういう意味だろう。 後からBIGCATさんが話をしたようです。 そのBIGCATさんはちゃんとレベル57にア…

翌日

昨夜暴れたという父は落ち着きを取り戻して、母が行ってからはずっと静かにしていたそうです。 部屋は、手術前にいた四人部屋から、ナースステーションから見える個人部屋に移ってました。というか、移されたって感じかな。窓から家が見えました。 お昼に面…