ルウン行

 コインの交換をしてる間、同盟チャではケイライトさんとフーニャさんがなにやら狩場の話をしてました。
 ルウン地方の話みたいだったので大して気にして無かったら、私にも良いとか…え?
 青狼装備のコアが出るってことみたいです。
 う〜んと〜、夕飯もまだだし、今から行っても途中で抜けることになりそうなんだけど。
 10時以降とかじゃだめかな? と言おうとしたら、フーニャさんが10時ごろまでならいつでも良いよって。
 …う〜んと〜^^;;
 じゃあ、途中抜けも有りということで、行きますか。とはいえ、ここは猟師の村。フーニャさんはなんとギラン。ケイライトさんは…猟師の村なら荷物渡しお願いということで、同じく猟師の村にいるようです。
 ケイさんの荷物渡しを手伝って、フーニャさんの移動の間に安くルウンに行ける方法をなんか探そうとしたのに、フーニャさんGKでもう来てました。反則^^;
 仕方無い(?)ので、三人で一緒に移動です。まずはGKで「フェアリーの谷」北口。フーニャさんはこのGK移動は初めてだそうです。そしてリコ、アデン着。
 GKで「火炎の沼」に飛び、国境を抜けるまで走ります。そしてちょっと待って、リコ。ゴダード着。
 「野獣の庭園」を抜け、昼間の「死霊の関門」を抜けてリコ・・・え、確かめるって、なにを?
 野獣の庭園を抜けたとこで道を外れてどこかに向かうフーニャさん。そっちって、ケトラーオークアウトポストに行くほうじゃない?
「C5で増えるマップにつながるとこ」
 きゅぴーん。あ〜なるほど。
 C5でやっとオークとドワーフの初期村が完全にエルモアと繋がって、歩いて行き来できるようになります。
 そのために新しくできるマップへの分かれ道の一部が今のマップにもありますが、そこには、アデンの近くに猟師の村へのジャンプ可能地点があるように、ルウン村へのジャンプ可能地点がある…と、私もC5の情報のどこかで見た覚えがありました。
 まだ平らにもなっていないデコボコした山の谷間をあっちこっち移動して /loc コマンドを実行すること数分・・・ここだ〜。
 二人を呼ぶと、私のいる所とまた離れた場所でもあったみたい。結構広くあるのかな? そっちに行って見ると確かに。Okということでここでリコしてもらって、ルウンに飛びました。


 クラチャでイチゴちゃんと「ヒマですか?」「ルウンに向かってるとこ」なんて話をしてたのに、ルウンにはゆきうさぎさんがいました。二人一緒にいたんじゃなかったんだ。
 一緒にどうかな? と誘うと思ったのに、このタイミングで夕飯になってしまいました。やっと着いたとこなのに。
 謝りつつ、早く食べてこようと、落ち。