2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日目終わり

DEの転職クエの一日目のが書き終わって、二日目を書いてました。 仕事のほうも佳境に入って、もう連日くたくたです。 それでも金曜日から日曜日まで(仕事は)お休みなので良い・・・のか悪いのか、金曜日休んでいるからってその分仕事が少ないわけでもないです…

まだ

DEの転職の日記続きを書いてます^^;;; 途中のNPCのメッセージをSS取っておいたけど、写すのが結構大変。

審査通過、転職

全ての音色を持って、ディオンの教会で待つ吟遊詩人ルカルの元へ。 4大元素の音色を全て集めてこられましたね!お疲れさまでした。私はこれからこの音色で絶対音律を作らなければなりません。どうしても時間が多くかかるようです。あなたの助けがなかったら…

4元素の音色

最初に回ったときと同じ順番に。 絶望の廃墟、フレイムサラマンダー。 フレイムクリスタル5個...間違いなく貰った。そら、火の音色だ!持って行け! なんてそっけない^^; 荒地北、ウィンダウッドの荘園西、ウィンドシルフ。 ...全て集めて来ましたね...?…

最後の狩り

午前中にインして、さぁゴルコンの花園で最後の集めです。 ハーピーとウォーム、どちらも飛んでるので、風関係といえばやっぱり猪みたいなスースよりこっちでしょう^^: でもどちらもレベルとしてはそろそろ終わりな紫ネ、MPが最大のネックだけども強気で…

水と土と

BIGCATさんが一緒だと通常移動ウインドウォーク、村に近づいたらPTリコールと移動がとても早くなります。今ならさらにイベントGKで狩場までも安めに早く。 城村にPTリコで飛び、さらにイベントGKでフェルメル採石場に飛びます。フェルメル湖のすぐ近くに行け…

アリの巣

すぐ南に広がる荒地・・・アリの巣はすぐそこです。ちょっと寄り道して、召喚師のクエで必要なアルカナカードの材料、ノーブルアントの羽を取りに行ってみます。 今だソロで狩りに入って続いたことが無いところなんですが。元々狭いとこは苦手でね〜。 アリ…

4つの音色

お疲れ様でした。これがまさにあのシンギングフラワーの黄金の種ですね! 私はこれから黄金の種から花を咲かせてみようと思います。あ、心配しないで下さい。聞くところの話によると、この黄金の種は生きている人の血を飲むと、凶悪な花に育ちますが、育て方…

滝のそば

ウォームを狩って牙を30個集め終わり、今度は最後のシンギングフラワー、象牙の塔のそばの滝に向かいます。 死の回廊を通っていって、橋を渡ったところで飛ぼうか飛ぶまいか…帰還スクが残り少ないのが^^; いいや、最後まで走っちゃおう、ず〜〜〜〜っと道…

びっくり

昨年の活動に対して感謝状貰いました (><) 子供達やお母さん方が手紙やら色紙やら色々書いてくれました ヾ(><)シ まだ始めて一年経ってないのに、皆さんとてもよくしてくれて、自分自身なかなか気が回らなくて申し訳無く思うことも多々あったのに、こん…

ウォーム狩り

ギランの近くに来たので、ラルスさんのリストにあった材料、ウォームの牙を集めるためにゴルコンの花園に行ってウォームを狩り始めました。 なかなか出ないで甘い樹液がここでも溜まってきました。 そして、(また)出かける時間が迫ってきました。安全なと…

以外と見てない

ギランの村の南のどこかにいるというシンギングフラワー、いったいどこだろう。 これまで何度もギランからインナドリルやギラン港に行くために海岸沿いに通ってるはずなんだけどな。 う〜ん・・・とマップを見ながらカシアンの言っていた『水辺、湖』を探し…

ラルスの趣味

ギランに向かう途中でディオンに寄り、雑貨屋の商人ラルスさんを訪ねました。 あなた、見習いの召喚師ですね!もしかしてアルカナカードが必要で私を訪ねてこられましたか?私が作ってさしあげることができますが...腕前もそれほど良くなくて...趣味を兼ねて…

パリナの心配

吟遊詩人ルカルの聞いた声について聞くため、港村の神殿にパリナさんを訪ねました。 ルカルさまもその歌声をお聞きになったのですね。そうです、私の耳にもこの何日間か夜ごとその歌声が聞こえたんですよ。今まで、多くの歌を聞いてみましたが、この歌声はヒ…

召喚師の審査

ダークメイジの未来は二つに分かれます。1つは自身の攻撃魔法をより強化していくスペルハウラー、そしてもう1つが、召喚獣を使役するファントムサマナー。 そのファントムサマナーへの転職クエの開始地点は、港村に来ている象牙の塔の召喚師長ガラテアでし…

魔道士の審査

猟師の村のダークエルフギルドで転職クエの情報を聞き、ディオンの神殿にいる吟遊詩人ルカルに話を聞くことから始まりました。 こんにちは。旅人よ、私は大陸をさまよい、各地方の詩や歌を収集する吟遊詩人のルカルと申します。 ところで、知っていますか。…

レベルアップ

お昼まで時間が空いたわけで、レベルアップするぞー。 バインドどんどん狩ってっと。 経験値がカウントダウンになってきて、最後99.7x%、次の一匹で上がりそう、倒した! 光に包まれ・・・あれ? 左上のステータスウインドウを見て唖然。(添付した画像の白…

連絡

仕度も終わり、さてじゃあそろそろ・・・ 『ピロロロ・・・・ピロロロ・・・・』 電話々々。 「はい」(←勧誘とか対策に先には名前言わない) 「○○○の○○ですけど、おはよーございます」 「あ、○○です、おはようございま〜す」 「今日午前は中止になりました…

いつ終わろうか

一応9時半に家を出る予定なってるので・・・。 暫らく国立墓地でやったあと一度落ちて、今度はDEでハンター続き。 オーク狩りのパターンがなんとか分かってきたと思ったら、アーチャーにクリティカルされたりファイターにリンクされたりで2回ばたんきゅ〜。…

早すぎる早朝

昨日夕食後に寝てしまい、起きたのが日付変わって2時頃。14時じゃないですよ、午前2時。いや1時半だったかな。 一時間ほど寝たとかいうんじゃなくしっかり6時間とか寝ちゃったので、また布団に戻る気にもなれずにイン・・・。 昨夜の別ゲームの集会行けなか…

DEがハンタークエ

久しぶりにDEでインして、ハンタークエを受けようと思ったらもう受けてました^^; バインドから鎖を集めるやつ。 じゃ、ついでにフィッシングショットの材料、甘い液体集めも受けときます。この前特殊ルアークエのときにこれやってるとクエアイテムが出難…

雨降って

今日も午後の予定お休み。

調査

ウチの環境でC4になって出てきた問題二つの状況をちょっとだけ調べてみました。 タイトル設定等で日本語入力(漢字への変換)が出来なくなる点。 コアレイドしに行った時にもありましたが、やっぱり起動してから最初の一回だけ、出来ます。 リネ2起動して、…

なんだかんだ言っても

今日もシーレンの封印…の入り口の前の墓地で彩空と狩ってます。 シーレンの封印のとこも少し覗いたんだけどね、最低でも黄色ネっぽいので、やっぱりまだまだです。 やってたら、ヒュム魔男性ソーサラー?さんが、レイジみたいなエンチャをしてくれました。あ…

少し移動

今日は時間長めに出来そうだったので、釣りの前に国立墓地行きました。 そしたら、モンス叩くとちゃんと火花出るんですよ。 このところ気が付くと出てない状態で、アデンからここまでってそんなに移動もして無いのに画面かくかくするし、C4やっぱり重くなっ…

平凡な生活

なんとなくドタバタしていた時期が過ぎたように、アデンに戻って釣りと狩りしました。 釣りでは釣りスキルアップ(9→12)のお陰で魚の種類が黄色ばかりになり、時々黄色い箱も釣れます。 黄色い魚からもフィッシュジェムが2つ単位で出てきたりしてなんとかジ…

詐欺対策

インしたらBIGCATさんからメールが来てました。 最近○○の別キャラだよと偽った詐欺があるので先に自分のキャラ名をお知らせします、という内容。 クランの皆宛に出されてました。 私が知ってるのが3人かな? 後は初めて聞くような気がする。 最近毎正時にな…

一昨日と同じく

今日もリネ2お休みです。 というかね、このところどうも夢見が悪いというか、寝起きが悪いというか、変な夢の途中でイキナリ起きてしまって現実と夢がごちゃごちゃのまま慌てて準備を始めるような状態で、どうにも朝から疲れてます。 それが帰ってきてもま…

同盟イベント

すっかり忘れてました^^; 今日22時から同盟で誘われているイベントでした。 急いで皆に参加を・・・ぽこぽ子さんしかまだいない><b 一応参加を聞いてOK貰って、あとは皆が着次第しかないですな。 まず、ルアークエの最中にBIGCATさんが来て聞いてみる…

ギランルアークエ

午後適当に狩りとかしていたら、同盟チャで釣りの話が盛り上がってきたので、私も話に参加して聞きました。 で、こないだディオンでやった特殊なルアーのクエが他にギラン、オーレン、アデンにあって、順番的にもディオンを始めにその順にレベルがなってるら…