2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった

今日はガゴ2匹の道が空いていたので、早速始める…前に、一昨日昨日とやったガゴ1匹の道に行ってみました。 オークさん居なかった^^; さすがに3日間は寒かったのかもね〜。 いやもしかしたら先の2日間も私が居た時間だけ座ってたのかもしれないけど。 ガゴ…

修行?

今日も小屋。てか、「氷屋の小屋」にある家の中で終ったんだから小屋に居るのは当たり前。 今日はガゴ2匹はどーかな〜・・・人影が。弓持った人らしぃ。ダメですな。 そして昨日やったトコにいくと、なんとまたオークさんが座ってる! 同じ人!! ほぼ昨日と…

食料いっぱい

レオさんから売ってもらったウルフ餌を使いに、「氷屋の小屋」。 でも時間的に混んでるタイミングだったので、ガゴ2匹の道はドワ娘さんが使ってるようでした。 ちょっと考えて、小屋から聖者に繋がる道へ移動。 ルウンから来るとき通ったんですけど、オーク…

負の命が森の中

今日の育成会は「亡者の森」…って昨日フーニャさんから聞いてたのにアデンで終ってたので、急いでルウンへ移動です。 PTに誘われてみると、皆さん既に現地到着済み。 MNEMEさんが合流したら私が来たとか、ケイライトさんがエルダー辞めると宣言したりとか、…

御用聞き

ギランに移動し、まずはアクセサリー屋のエリアニーさんへ。 宝石の原石を頼んである、ギラン港にいるペルトン氏へのお使いになります。 えっほえっほと走って行くと、当然のようにペルトン氏は持ってません。 急ぐなら自分で集めたら!?と、クロコダイルの…

入金案内

インしたら、珍しくフーニャさんからwis。 一瞬「今日育成会だったっけ!?」とびっくりしましたがもちろんそうでは無くて、前に出たお年玉=DC頭図の分配金のことでした。 一人 1.75M ですって。 14M なんて大金になる図って、そりゃスポさんが血眼になるわ…

気を取り直し

再度「温泉地帯」へ。今日は余計なことはしないゾ。 モンスと会わないように西側を道に従ってぐるっと回って(昨日は南側からショーットカットしたから、中を通って危なかった)、NPC達が集まってるとこで話しをしてお菓子を貰って即リターン。ゴダード。 行…

悪いことだらけ

インしたら血盟は誰も居なくて、何をするネタも無く考えました。 ちょっと時間あるから、ドレスのクエでも受けてくるかなっと。 ギランだったっけ?とロクに確かめもせず冷たいルウンの海にどっぼん。 砦のほうを回ってオーレンに行き、懐かしい風景を見なが…

メンテ中?

久しぶりに長い日記を書いてて、時間切れです。 んでまた皆さんのブログなど回っていたら、フーニャさんとこが出ない・・・。 ページが見つかりません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または一時的に利用できない可能性があります。 …

偶に良いトコ

暫らくしてまたイン。 ななみさんBIGCATさんが先に居て、BIGCATさんは同盟チャでお話中。 ななみさんは多分聖者でソロやってるんだろな〜と、ペアを期待しながらまたも聖者入口へ。 聞いたらやっぱりやってるらしく、私も聖者に向かったと聞くとBIGCATさんも…

聖者は怖いトコ

最初は「氷屋の小屋」周辺でやってました。 その内また何かクエないかな〜とシュツ村に戻り、「銀の血」を5kで露店放置してクエスト検索。 レベル60で何かラクチンなのをと選んでみると、ルウンから「聖者の渓谷」にお使いに行くだけのを見つけて、早速ルウ…

多分

小屋周辺で狩ってました^^; そこはもう完全にパターン化した感じで、押し間違いとかしなければ特に心配無く出来るんだけれど、最近は3エンチャ1時間とか考えるだけで退屈なっちゃうので、精々2エンチャで戻っちゃってます。 なんとなく、髪飾りが出来たか…

お休み〜〜

ぐーぐー・・・ してません^^; いつもの集会行きましたよ〜。 集会というより話だけでしたが^^; 何処も人手不足〜ってことでした。

お休み〜

むにゃむにゃ・・・

元気だね

インしたら、なんかまた皆サブキャラでいるっぽい。 レイド行くらしい。 私は無し。 また秋風を呼んで1エンチャやってから、今度は奥に行ってみました。 IQCに行った時、道の途中々々に居たメイズイエティがあんまり狩ってる人が居なさそうだったのを思い出…

さて

・・・ 何しよう〜 (ー。ー.oO ・・・ まず片付けですな。余ったルアーとか、端数残ったオイルも処分して。 ・・・ シュツでまたB防具スク目指してやってようかなっと、走って一気に「氷屋の小屋」まで直行。 お久〜と、ガゴx2の道で秋風と1エンチャ。 程々…

先に言っちゃう

「レディのヘアピン」出来ましたっ! インしてすぐ港に行って、夜だったので夜光ルアー30個買って、最初の10個を使い切る前に SFJ に混ざりながら二回 FJ が 2 つずつ出て、計4つ。倉庫にある296個。 これで、これで全部集まったよね、もう足りないもの無い…

魚に見えないから

インしたらすぐ横にゆきさんとRunさんが居て、狩りに行く準備中。 聖者どうですかと誘ってくれたけど、残念ながらここ数日の眠気が来たらかな〜り怖いことになりそうなのと…アレがね。気になるわけです。 ヘアピンの材料、フィッシュジェムが後10個ぐらい。…

就寝時間

昨日といい一昨日といい、日付が変わる前にやたら眠くなって、ちょっと目を閉じると寝てしまうですよ。 そして今日も。 ちょっとだけ寝ておけばいいかと横になって目を瞑って・・・(-.-)・・・.zZ・・・.zZ ・・・ ・・・ ・・・ _ノ_・)_ ン〜? 午前5時…

育成会2007

今日は今年最初の育成会。 ルウンの集合場所、ペット管理人前には、フーニャさんHELLCATさん牙狼丸さんMNEMEさんゆきうさぎさんスキャットさんが次々と集まって来て…カメレオンさん遅れてるみたい。 最近私がヘアピンのために釣りをしていますが、レオさんも…

今日が週末

…寝ました。 月曜日が「成人の日」でお休み、明日金曜日は事情により常にお休み、なので火〜木曜日の3日しかやってないのに、なんか疲れた〜^^; やっぱり年末年始とか長いと全然ダメですな。 事情を知ってる人がもし居たら、”それだけじゃないだろー”とい…

サレ水

釣りの準備をして(倉庫からFSSを出す)、ルウン港でルアーを買っていたら、鬼瓦さんとウルフさんがケイさんに同盟チャで質問してました。 「サレ水って何が出すんだっけ」 「ランナー?ユニ?」 「調べるね・・・フライン」 「ランナーとかもなんか出さなか…

釣果ムラ

釣ってました。 モンスは少なかったけど、気がついたら連続10数回の解体失敗。 成功したと思ったらうろことかばっかり。 せめてパーティマスクコアなら一つ2,500で店売りできるから、釣りの経費が少しは回収できるんですけどねぇ。 これまで釣りに使った金額…

昨日の日記

長くなって、しかも中でどの順で挑戦していったか分からなくなって(個々と戦った内容はある程度覚えてたんですけど^^;)インして血盟チャで『昨日二回目三回目って何倒したっけ』と確認しながら書いてました。 もちろんちょっとだけ釣りもしましたが、こ…

氷の城

「アイスクイーンキャッスル」(通称IQC)に居る複数のレイドを倒すイベントを、21時頃「氷屋の小屋」集合で行ないました。 参加者は、発起人BIGCATさんにBlueSkyCafeからななみさん、スキャットさん、ラウリルさん、私。応援として同盟から、Rnfさん、ウル…

明日の為に

昨年末に(実際にやろうと言い出してからもっと経ってますが)予定が組まれた、BlueSkyCafe主催?『アイスクイーンキャッスル』レイド討伐が、いよいよ明日になりました。 言い出しっぺとして全体的な進行役を務めるBIGCATさんは、攻略本を買ってきてまでの…

集会というか

時間には集まらなかったのでそのまま雑談、久しぶりな人とか、ずっと話してました。 丁度同じ時間に別の場所でイベントがあって、主催者さんから中止が宣言されてましたが少数ながら人が集まってたので、声を掛け合って有志による簡易版としてやることになり…

昼・夜と

釣りをやってます。 そうそう、書いてなかったですが、オイルから交換していた証が 8,000 枚貯まったのでインベントリを大きくしました。 86→92となったことで、アイテムのやり取りがあるクエストが進めやすくなったはず^^; 次に大きくするには 20,000 枚…

迫ってきた〜

ルウン港では、今日も港村との定期航路を行く船のアナウンスを聞きながら釣ってます。 リネ時間夕方から深夜まで、普通ルアー90本、蛍光ルアー50本ほどを使って、数々のアイテムを釣り上げ。 でも運が悪いときは5本に1本ぐらいの割り合いでモンスが釣れては…

早くも今年初

挨拶をしてからルウン港で釣りを始めると、杉勲さんから条件付きPT募集です。『40未満前後のキャラ』。 私は未満でも前後でも無いのでというと、『30〜40居ない? 27とかでもいいよ^^』って…まぁ、ナイト37が居ますが。行きますか〜。 人を集めてどうする…