御用聞き

 ギランに移動し、まずはアクセサリー屋のエリアニーさんへ。
 宝石の原石を頼んである、ギラン港にいるペルトン氏へのお使いになります。
 えっほえっほと走って行くと、当然のようにペルトン氏は持ってません。
 急ぐなら自分で集めたら!?と、クロコダイルの背中から採れると教えてくれました。
 ワニ島で採れるならなんでわざわざこんな港経由で・・・(- -;
 というか、クロコダイルなら「クロコダイルの白浜」でいいんだし。
 港からインナドリル地方に入ってリターンでハイネスを経由して白浜に行きました。
 このワニは過去にもやってますからちょちょいちょい。ま、レベルもレベルだしね。10個貯まりました。
 インナドリルをず〜〜〜〜っと北上してギランのエリアニーさんに持っていけば、一般材料集め。
 宝石に加工するには、オリハルコン×5、ソンズ×150、シルバー×500が必要です。


 続いて防具屋のラディアさん。布の生地は城村のバランケット氏だそうで、行くと無いと言われてすごすご戻ってラディアさんに報告。
 すると今度は「象牙の塔」のラピンさんでもOKとかで、そちらへ。
 ラピンさんは幾つかの材料とクモの糸があれば作れるといって、「胞子の海」でクモを倒して、クモが糸を出す部分を集めるようにと言いました。
 現実だったら気持ち悪いお話で。
 現実じゃないのでさっさと行って、一応ここのボスには注意しながらクモ狩り。
 苦労無く集めてさっさと出て、オーレン経由で再び塔へ。
 ラピンさんは他に必要なもの、スウェード×3000、糸×5000を持ってくるように言いました。


 これら3つのクエに必要なもので今あるのはどれくらいなんだろーと、アデンのドワおじさんに確かめに行きました。
  ・オリハルコン 0(原石56)
  ・職人の型 0
  ・ソンズ 11
  ・シルバー 989
  ・スウェード 490
  ・糸 1,392
 シルバー以外は全然ですねぇ。