2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職四日目

さぁ、長距離移動開始〜。 「猟師の村」から東、「鏡の森」の方に向かい、ナルセル湖西岸を北に変えて、まずはアデン。 ドワおじさんと久しぶりに会って、カバンにあるそれぞれの保管担当アイテムを交換しました。 そして、オーク村に向かう道で最初に危ない…

転職三日目

今日は時間の関係もありますが、移動は少なめ。 Lv.39『黒魔法の審査』で集める「アクラントスの宝石」を貰うため、一番はっきりかつ面倒な条件の”他のものと交換”してもらうのに必要なアイテムは、ここオーレン周辺で集めるのです。 3種類を20個ずつ、順番…

転職二日目

港村に到着したところでしたが、まずはそのまま村を通り抜けて港に向かいます。会うのは高台の家にいるペリン。Lv.39クエ『治癒者の審査』がやっと進められます。 "予言の少女"をネタに金集めをしていた詐欺師ペリン、ボディーガード"タトマ"を倒されると前…

とりあえず2択可能

ぱふぃさんがBグレ・シル盾が余ってるから買う気があったら言ってねと。 したらBIGCATさんもBグレ・ドム盾余ってるよと。 Bグレでナイトが装備するとしたら、青かドムらしいけど、青はセットになる盾が無い。 したらドム狙いでBIGCATさんから? でも私が使う…

ディオン再開

ではでは、行きましょか。 まずディオンで何をやったかというと、死の回廊で受けるはずだった4つ目のクエをここで受けるものを勘違いしていたことが発覚して、一人ぼけ(=ε=; あとで向こうに行くこともあるでしょと、ここで今出来ることを進めます。 DEギ…

間に合わないかと

思ったけど間に合ってよかった^^ 40〜50人もの大人数でワンフロアわいわいがやがや。そしてこの時期特に会場がいっぱい詰まってて、使えるのは実質2時間とタイトな進行に巻き気味で大忙し。 いや〜でも、最近会ってなかった人達の元気な姿も見たし。よかっ…

やってしまった

朝からリネ。そして・・・ナイトが遂にレベル40にアップ。 嬉しくも悩ましい、ちょっと複雑〜な。 タサバ狩り中でクエアイテムはキリよくなかったけれど、とりあえずハイネスに戻って清算しちゃいましょかね。 倉庫でイアソンハイネの清算をしたついでに、装…

スイッチ入れて

パソコンを動かしておいて、ちょっと横に。 お・や・す・み・な・さ・・・。

育ったかな?

ペット育成か〜い、インしたら即フーニャさんに誘われて見ると、フーニャさんと牙狼丸さんしか居ない。 この(少)人数は久しぶり〜、HELLCATさんやレオさんはどうしたのかな。 それに三人でルウンから行く育成場所って、亡者も放牧地も人数居ないと大変そう…

途中まで

朝連絡があって、今日の午後に行く予定はキャンセル。 そこで午前中からリネにイン。 ナイトがんばって、経験値80%に到達。 そして珍しくクロキアンからミスリルバンデッドゲートルが出ました。現物なんて何ヶ月ぶり? 午後はどうしようかな〜と思っていた…

寝てました

パソコンスイッチ入れたまま…。 最近痰が絡まる咳が多くて、風邪をひいたとは言い切れないけどもだるいしということで、早めにお風呂入ったら体が温かくなったのが、眠くなった原因かな。 春先はやっぱり、気温の変化になかなかついていけないんですかね〜。…

武器不可

ナイトの経験値が49%になった頃、杉勲さんがPT募集を始めました。 行き先は「沈黙の修道院」。 RunBirdさんがまず参加、BIGCATさんが「亡者の森」でソロ中で、後数%でアップというので参加すれば上がるんじゃないかと思ったけど、逆に後ちょっとだからソロ…

ゲーム通貨

NHKでRMTに関する番組をやってました。見たのは途中からでしたけど。 取材・インタビューされていたのはラグナロクオンラインの某社。それと中国のRMT団体(会社?)の取材ビデオ。 スタジオのバックには、ラグナロクの他、ファイナルファンタジーとリネ1/2…

収支考

ナイトご出勤。ぱふぃさん居たら昨日パンヤどうだったか改めて感想聴こうと思ったんだけど、居なかった^^; 何度か姿を見かけている人たちが狩っている狩場に混ぜてもらって、タゲ被りに気をつけながら集中々々。 目標樽10個、集まった時は牙は207個。 経…

ヒマしてます

今日納品なんですけど、私のトコロは(休日出勤とかしたおかげで)直し連絡待ち状態。 ちょと離れたとこにいるので、何かあればメールか電話で連絡が来るはずなんだけど・・・な〜んにも来ない。 来てもイヤだけど何も来ないのも心配なりますね^^; モロモ…

ぱにゃ〜!

そういえば最近ゆきさん来てないと思ったら、風邪で寝込んでるらしく。もう一週間ぐらいとか。 よく一緒に狩りしてたぱふぃさんも一人じゃ大変だろなと(別キャラで来てるけど)思って、そいえば前にゆきさんは誘ったけどぱふぃさんは誘ってなかったので、 …

一騎一気

ナイトのレベルアップから5日、実質(イン)3日、今日もレベルアップ^^; 39になりました〜。 ・・・なったというか、なっちゃったとゆーか。 クエアイテム集めも切り良く樽が10個になったのでハイネスに戻って清算&次に向けて準備していると、ぱふぃさん…

やるときやらねば

ナイトのレベルアップから4日が経ちました。 金曜日土曜日と他ゲーム行ってリネにインしなかったりしてましたが、今日がんばってもう 85%。 タサバリザードマンからイアソンハイネの木樽を取り返そうとオーガ共々倒しまくりですが、牙271も溜まっても樽7個…

どれくらいぶり

去年の10月8日からだから、11,12,1,2と4ヶ月ですねぇ。ナイトがレベルアップして38になりました。 インナドリルでこのくらいの時に出来るクエは4つあって、そのうち2つを今受けてやってるわけですが、あとの2つはまだレベルが足りません。 コウアトルの卵を…

聖者ランナー

昨日一昨日と丸一日じゃないけどお仕事してきて、今週までの予定が達成できるメドが立ったので、今日はカレンダー通りお休み。 なので夕方からイン。 ナイトがインナドリル地方「静寂の草原」でリザードマンシャーマンとぺちぺちやりあっていると、BIGCATさ…

案外

さてさて、本日の育成会は… インしたらフーニャさんに即誘われ、入って皆さんが何処にいるか…HELLCATさんはアデンのペット管理人前、フーニャさんは「傲慢の塔」。 ちなみに私は何処に居るのか忘れてて、HELLCATさんは『地獄』なんて言ってるけどどこかのお…

交代々々

さて、今日も今日とて氷の世界。あらら、ガゴの道がどっちも塞がってます。 んではクモ行って糸でもちみちみと…って、ガゴラドにルーツがなかなか効かなくて苦労して降りてったのに、すぐそこのクモのいるトコにはハッチ連れたドワ娘さんがやってますよ。 ペ…

突然ですが

今やってるお仕事が佳境です。気が付いたら納品まで20日切ってるとゆー状態。 カレンダーの休日を入れないと10数日、個人的なカレンダーだと有効日10日を切ってるとゆー、びっくり(@@。 でもってリネの方はというとご覧の通り、ヘアピン作ってから毎日変…