案外

 さてさて、本日の育成会は…
 インしたらフーニャさんに即誘われ、入って皆さんが何処にいるか…HELLCATさんはアデンのペット管理人前、フーニャさんは「傲慢の塔」。
 ちなみに私は何処に居るのか忘れてて、HELLCATさんは『地獄』なんて言ってるけどどこかのお店だし^^;
 壁の近くだったので視界に自分の姿が無くて変だったんだけど、動いてみたらシュツの倉庫でした。
 アデン集合だそうなので、「冬の迷宮」飛び「ゴダード」経由で向かいます。
 途中川の中で落ち、再インですると息が無くて慌てて一度上陸したり、「野獣の庭園」でスナッチに追いかけられたのをエンチャサービスした弓エルフさんに助けられたりしながら、アデン到着。
 その間に牙狼丸さん合流。
 まだフーニャさんは傲慢に居たのでエンチャでもしてこようかと行きかけて、彩空のエサがちょっと少なめだったのでエサを買いに戻り、そのまま皆さんと待ち^^
 フーニャさんは帰還落ち。カメレオンさん、ゆきうさぎさん、ぱふぃさんも来て、MNEMEさんは後からということで、本日の育成会の始まりでっす。


 そう、今日の会場は「傲慢の塔」。なんてとこで(@@;
 歴史的建造物であることに加え、某皇帝のまさにお膝元。各種クエの会場であり、モンスの巣窟、BOTの巣窟でもあります。はっきり言えば普通に狩りするには『面倒くさ〜』なとこですよね。
 どしてココでとなったのかよりも、はたしてペット達で狩り出来るのかが一番の関心。
 フーニャさんもその辺は分かってて、始める前に説明してくれました。
『特別なとこだと思ってるでしょ』
『1Fは(フーニャさんから見て)緑〜うす青、3F4Fぐらいで白 』
『亡者とか放牧地のほうが危ないよ』
『1FのBOTの部屋からモンスを引いてきてやります』
ほほぉ。
 確かに1Fのモンスを見ると、私で白ネ、つまり60代前後ってことですな。
 先ほど一人でこっちに来てたときにBOT達をチェックしてたみたいで、一番”アホ”なBOT(ってどんなんだろ^^;)の部屋をアデナマーキングして、まずはそこから少しずつ引いてきてお試し。
 と、目の前を次々と通っていく大勢のPC。クエかイベントか、一部部屋のモンスを引っ張り出しながら上に登っていきます。1F通路なだけに、人通りには注意が必要。


 さて、ではBOT部屋に行って。名前が"なんとかo"とか"oなんとかo"って7〜8人が動き回ってます。
 端っこに行った隙に逆側のを反応させて…入り口に戻るまでの間にBOT達もこちらに気付いて向かってきます。
 うまく出られれば、部屋を出ない設定になっているのか諦めて戻っていきますが、うまく無いと何度か叩かれてこちらへのタゲが外れ、持ってかれます。
 何度かやってみてあまりうまく引いてこれないので、MNEMEさんも合流したし、階を登って上のほうで空いてたとこに移動となりました。


 ぐるりぐるりと外周を回る階段を登っていって、付いたところは 3F。目の前が塔中心近くまで通路状になっていて、モンスは居ません。塔中心の方にはモンス多数^^;
 通路左右はおそらく向こう側に部屋があってモンスが居るんでしょか、あまり近づかないようにと言われました。
 ここでは通路でペットともども待機。モンスを引いてきてこちらで倒す手筈で、役割はHELLCATさん引き・スポ、フーニャさんスポ・スイプ、牙狼丸さんサイレンス・ヒール、レオさんゆきさんMNEMEさんのエルダー隊はヒール・リチャ・エンチャ、ぱふぃさん私のプロフ隊は飼い主/ペットエンチャ。
 魔法攻撃があるのでマジックバリア、闇攻撃にはレジストアンホーリー、聖弱点向けにホーリーウェポン。バサクは様子見、Gマイト/シールドは石切れ中^^;
 準備OK、エンチャOK、始まりはじまり〜。
 ここでのモンスの攻撃の一部に範囲スタンがあって、今回唯一のウルフ、ぱふぃさんの「狼犬」クンがどこまで耐えられるかが心配な点でしたが、何度かやっているうちに(ぱふぃさん自身ヒール出来るし)大丈夫と分かりました。
 一方いつも通りだったのが牙狼丸さんの「チョビヒゲ」君。『チョビヒゲピンチ!ヒールください!』のマクロセリフが流れるたびにグループヒールでばんばん光柱が立ちます^^;
 まぁ主にタゲを持ってってるのはフーニャさんの「ぴの」ちゃんなので、そちらのヒールも多いんですけど。
 唯一(?)40代ペットということもあって、60中〜後半のモンスの攻撃はなかなか痛いでしょね。その分やたら経験値の入りが良く、60代達は軒並み(SS使っても) 0.01%単位なのにチョビ君だけ10倍の 0.1%単位で取得していきます。
 その入り方に思わず『さすが黄昏』と間違えちゃったら、牙狼丸さんまで『風ですが』だって。チョビ君は星ハッチでしょ^^;;
 魔法攻撃してくるモンスはサイレンスで黙らせ、複数リンクした場合はルーツ&トランス止め。
 最近は引いてきて狩ることはまず無いので、この感じは久しぶり。モンスはHP強化タイプで粘り強いはずだけど、案外簡単に倒れていって、のんびり気味にも思えてきます。
 当初は安全を考えて飼い主も同時に叩こうとしてましたが、結局フーニャさんHELLCATさんがヘイト狙いで叩くだけの普段通りに。
 途中一度休憩として外に出て休んでいると、またクエらしき人達が行ったり来たり。
この階で狩りをしに来た人達は、住み分けて使うことに同意してくれて、私たちはこのままこちら側のモンスを引かせて貰えました。
 再開後も問題無し。誰一人一匹倒れることなく無事に終了^^ アップもドロップも無かったけど^^;
 …チョビ君は開始時より40%アップだって!


 解散後、アデンに来たついでにドワおじさんとアイテム交換。
 そのまま終わろうかと思っていたところに思い出し、もう一度交代してフーニャさんに会いに行きました。
 傲慢で今日狩ったモンスを対象にしたクエがここで受けられるとかで、それが誰からだったか聞きなおしに^^;
 オークギルドで受けて、これで次回以降もし行くことがあったら、なにやらモノが出るようになるはず。
 ・・・そういえば前に同盟で傲慢の上の方に天使を狩りに行ったときに、皆出てたっけ。