2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育てる

育成会の終了後、レオさんのリコで帰るみんなから一人抜けて、一回性クエスト「愛で育てて」をやりました。 必要なのは、とにかく猛獣達をテイムすること。 テイムしてるとそのうちにクエアイテム「ジュエル オブ イノセント」というのが手に入るので、それ…

育っちゃう

ペット育成会は放牧地。 アデンから幻想→ルウン→放牧地の移動方法は大分慣れました。でもこれ、帰る時にルウンから幻想行くのが案外面倒だったりするんですけどね^^; そこでルウンのGK使ったらきっと意味無し(幻想から『村に帰る』とルウン)だろな…。 2…

VOCALOID(2)の歌声

ホラーRPG「クトゥルフの呼び声」ぽいタイトルになっちゃいましたが、怖いの嫌いなので関係無いです。 ちょっとやってなかった パンヤ に行ってみたら、クー用の衣装に「初音ミク」が追加、ついでに「ネギクラブセット」まで追加されてました。 ・・・「初音…

礼服 最終章

インしたら、フーニャさん以下育成会面々がずらりのPTに招待されました。 昨日のVOLさんの一件で、メンバーからの協力として今日から連日放牧地で図狙いのスペシャルウィークということで。 でも私は(その前に)ちょっと目的が^^; アデン広場の片隅でサ…

回って回って

夜の同盟ハントがどこになるかまだ未定のようなので、xNaGIxさんに会いにギランに行っちゃってもいいものかどうかちょと悩みましたが、行くことに。 アデンの南口を出て瑠璃波に乗って西へ〜と走り始めたら、急に画面がおかしくなりました。 ぐ〜るぐ〜る回…

キラキラの宝石

最後にやったのは何時だったか・・・礼服のクエを受けたことを書いてあるのが 2007年6月8日。 礼服の材料『神秘的な布』『針箱』『キラキラの宝石』のうち、布が出来たのが 2007年6月22日。 針箱が出来たのが 2007年8月16日。 それから9ヶ月以上たった今日、…

忘れモノ

傲慢の塔とか行くと材料がカバンに溜まってすぐいっぱいになっちゃうので、クエを進めるのに彩空に荷物持たしてとかするハメになります。 早めに整理整頓。 するとぱふぃさんからピュリ石が足りないのであったら…と相談が来て、えーと、ドワおじさんが持って…

行く人≠連れてくる人

今日は傲慢の塔だそうです。 何処から飛べるんだか分からなくなってアデン経由で行ったら、登り階段の場所まで分からなくなってたり。 皆さんもう5Fにいるようで、一人トコトコ登っていきます。 フーニャさんのお尻に何かが起きて痒くなってるとかいう、どっ…

戻ってきました

ペット育成会は放牧地。 幻想の島に居たまんまだったので、村に戻って移動するよりここから海出たほうが早いよね? ってことで、東の海岸から泳ぎました。 すると途中で海底に飛ばされて、そのままでいると息ゲージが無くなって移動が早く…そうだったっけ。 …

真紅の似合うツワモノ

同盟イベント「汝は真紅の似合うツワモノか」別名「キャッチザマウス終了記念Dスク消費イベント」、原案BIGCAT、司会美津樹、協力ぱふぃ・ゆきうさぎ、提供BlueSkyCafeでお送り致しました。 トコロは幻想の島、○×会場。 集まって頂いた方々には、まずはサイ…

2つ目のC

私の持ってるC武器は只一つ、今はナイトが持っている+3サムロンだけです。 既に48のDEは最後はぱふぃさん達に借りたホムアキュを使ってましたが、私が又借りしてそのままなので今はN武器持って歩いてます^^; ドワおじさんはまだDだけど、将来はやっぱり40…

止まると進む

今日のペット育成会はDVC。前に行ったあの辺りで、まだ変身スクを狙う感じ? 猟師GK、私塾リターン、ギランGKでDVC入口、最近はようやくGK使う時にアデナをあまり気にしなく(気にしないように?)なりました。 ・・・いやでも半額時間じゃないとちょっとイ…

売れない青玉

ソウルストーン:ステップ10を作って売ってると、クエアイテムの赤い玉と青い玉、盗まれたインフェ…なんとか石とかが集まって、それぞれそこそこで売れるのは何度かここで書いてます。 大体一つ3k前半で売れてたんですが、最近、青い玉がなかなか売れなくな…

ちゅっちゅっ

連休の所為で、イベントの終わりを告げる定期(?)メンテナンスが今日だったんですね。 今回のイベントは前のブタの時にやたら面倒だったので参加しないつもりで、彩空と一緒にソウルストーン磨きに出かけてたんですけど、前と違ってモンスからも時々マウスコ…

お疲れ様でした

ちょと遅いけど、GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 超長連休でお出かけした人も、飛び石カレンダー通りだった人も、休日返上で働いてた人も、お疲れ様でした。 ウチのほうはお天気が微妙続きでなんともかんとも。

ぷちくらはん

てか、四人しか普段から居ないんだから、どうやってもプチなのだけど。 七海さんとwis話してるのと並行してBIGCATさんからクラチャで提案あって、ゆきさんRunさんとで火炎行ってきました。 真っ赤っかな溶岩がどろどろ流れ、中からドーンドドーンと火柱、時…

課金した?

GW最終日、昼間からリネイン(・3・ノ 七海さんからチャリン。 「課金した?」 「ニヤリ」 (=ー= ニヤリ 眼帯欲しいって言ってたけど、買えたのかな? 「ねずみばっかやってるw」 ヾ(`∀´ ソッチカイ! イベント終わったらどーするとかはともかく、天馬さんも時…

馬事公苑

今日は、馬事公苑 という所で行なわれていたイベント"JRAホースショー"というのを、誘われて見に行ってきました。 競馬も馬術競技も全然知らないので、どんな馬がスゴイとかどんな人がスゴイとか全く分からなかったですが。 仮装した3人(馬)が障害を順番に…

BOT対策

NCJ が BOT対策を強化するそうです。 あるブログ(?)で行われてたBOT対策強化要望署名みたいなのに私も一口書かせて頂きましたが、確かその提出が(直接NCJに持ち込むという)行われたはずなので、その影響が多少でもあったのかなぁ。 BOTに関しては賛否両論…

5月です。

5月ですね〜。 5月だね〜。 … GWですね〜。 GWだね〜。 … 予定ないしっ ε-(`ω´) 人混み嫌いだから、わざわざその人混みに行くよ〜な行楽地っていうのも好きじゃないけど。 最近は夜眠くて朝早めっていう、我ながらお年寄りっぽいパターンにはまってるよーな…