回って回って

 夜の同盟ハントがどこになるかまだ未定のようなので、xNaGIxさんに会いにギランに行っちゃってもいいものかどうかちょと悩みましたが、行くことに。
 アデンの南口を出て瑠璃波に乗って西へ〜と走り始めたら、急に画面がおかしくなりました。


 ぐ〜るぐ〜る回〜って〜る〜〜ぅぅぅ〜〜


 以前はよく、本人は止まってるつもりなのに周りから見るとぐるぐる回ってるってことはありましたが、今のは違う状態。
 右クリックしたままマウスを動かすと自分自身を中心にしたままぐるっと一回り、前から後ろから横から上からと服装をチェックできますが、その右クリックで右回りをず〜っとした感じです。
 でも操作は出来るんですね。
 行き先をマウスクリックすると、そこまで走っていくときは回りません。到着するとぐ〜るぐ〜る。
 瑠璃波に乗ってるのがダメなのかと降りてみても、ぐ〜るぐ〜る。
 あっちこっちキー押してみたり、画面初期化してみたり、最後はGMコールしてみようかとも思いました。ぐ〜るぐ〜るしながら。
 その前にリスタもしてみようと。


 ( ゚3) ( ゚) ( ) (゚ ) (ε゚ ) (゚3゚) (゚3゚) (゚-゚) Σ(゚0゚) 直った〜 \(゚∀゚)/ 〜〜


 ・・・なんだか・・・ちょっと頭がクラクラしてる感じ・・・ぐるぐる見すぎて酔った?
 画面は止まってるので、何か違和感を感じつついつもの道順でギランに到着。
 広場をぐるっと一周してみて xNaGIx さんらしき人も旗も見当らなかったので、どうしようかなとぼ〜としていると、杉勲さんがインしてきて同盟ハントのメンバ集め&場所決めが始まりました。
 さっきのクラクラが段々気持ち悪くなってきたよ〜な気が。
 同盟チャでそう言ったら、杉勲さん曰く
「オプションの"サウンド/システム"の"ゲームパッド"がオンになってるのがいけないかも」
 だそうです。
 ゲームパッドなんて持っても居ないのに、操作できない状態でオンになってますね。
 ちなみに杉勲さんはゲームパッドを持ってるので操作できる状態でオンになってるそうで。
 リスタしたから今は大丈夫だけど、使って無いのにオンって、なんかイヤな雰囲気ですナ。


 そんな話をしているうちに、気が付けばすぐそこに xNaGIx さんが来てました! なんていいタイミンぐ〜 d(^^ )
 私が来る直前くらいまで露店しててくれたみたいですが、早速再度露店出してもらって、100kを切る単価で5つ、無事売って頂きました。
 フーニャさんにも一応報告して。


 シルバーをおじさんから貰って、これで宝石の材料3種類が全部揃いました。
 早速、9ヶ月前のクエの続き、雑貨屋のエリアニーさんに話をしにいきます。

あ、量が多いのに、予想より早く手に入れてきましたね。お疲れ様でした。
手に入れたオリハルコン5個、銀500個、ソンズ150個をください。礼服に使われる綺麗な宝石に加工して差し上げましょう。

しばらくお待ちください。用意しておきましたので、すぐ終わります。
 :
こちらがレイカさんがご注文なさった宝石になります。数が多いので、無くさないように宝石箱に入れておきました。
イカさんによろしく伝えてください。

 さぁ、礼服に必要と言われた3つの最後の一つが出来ました。
 後はアデンに行って続きを・・・。


 どうにも気持ち悪いのが変わらないので、礼服の続きも、同盟ハントも止めて、お終いっ ><