2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備不足

DEがオーレン周辺を出て、死の回廊をギランに向かいました。 途中DV入口で中を覗くと…名前白と緑…狩れそう。 入口で遺品集めのクエを受けて、入ってすぐのところに2匹湧くのを交互に引き狩り。 魔法4発と時々叩くなど、ハウラーにはちょっと大変な戦い方にな…

国家大戦

集会と思って行ってみると、公式イベントの真っ最中でした。 誘われて見学です。 こちらの国のほうが参加者が多くて、じわじわと相手の人数が減っていき…こちらの陣地に一人来て、倒されると負けになる旗を攻撃しているのを見ているうちに、こちらの人が相手…

大失敗

ついにやってしまいました。 OE?違います。 製作?違います。 普通に頑張ってる人をBOTと勘違いしてGMコールしてしまいましたのです。 その人はエルフ女性で、象牙の塔の西側で2PC(後ろにDE女性)でバイフットやタルクバグベアを狩ってました。 DEで魔導の…

色々ありすぎて

昨日の日記書いただけでお終いです。 一昨日まで意識して文体を「ですます」じゃ無い(けど、「だ、である」でも無い)形で書いてみて、昨日は「ですます」っぽく書いてみました。 どっちも書きにくいです^^; これまでごちゃまぜで、文章的に良くないんじ…

おまけ

ルウンでは魔法書のお店に人だかり。何事と聞けば、新魔法書が一時間に数冊という売り方になってて、それを買い求める人達らしいです。 …プロフのは無いから無縁。 メイジ系用などがあるそうで、ぱふぃさん達が買ってました。 私はBIGCATさんと「亡者の森」…

太古の島へ

今日の22時30分から同盟イベントと聞いていたので、その前にインしました。 皆居るみたいだけど…同盟主でイベント発起人の杉勲さんが居ないようで・・・。 ルウンか港に集まると思っていましたがどうやら既に島に行っている人もいるようなので、まだ行ってな…

インタールード

今日の午前中にサーバーが置き換えられて、これまでの"クロニクル"から"スローン"シリーズが始まりました。 それだけに、それなりにイロイロ変るんじゃないかという期待もあったんですけど。 増えた武器はAグレ、増えたスキルは殆どが三次職用、増えたマップ…

連絡先

久しぶりにドリソの天馬さんからwisが来た。 なんでも〜同じくドリソのnanamさんから私に伝言があるらし〜。 それで、直接連絡できるようにフリーメールのアドレス取ったら?と進められて、まぁちょっと、あんまりこゆのは登録しちゃうと後々面倒ならないか…

変な時間2

ドワおじさんアデンへ行く。 その前におじさんの持ってたのや個人倉庫のを、一部は店売りして整理しながら移してっと。 アデンに着くと、私の倉庫のを店売り整頓。そしておじさんと交換。まだどれくらい貯まるか分からないので、武器コアや釣りアクセコア、…

風邪の初期

だろな〜多分。体全体がだるだるだる〜・・・。咳が少し、鼻は大丈夫、熱は測ってないけど少しあるかも。 ぐでぐでしてると寝ちゃって変な時間に起きて、時間の感覚がずれてそれがまた気持ち悪さを助長してたり。頭が重い。 そんな中昼間からインして、ドワ…

くらくら

なんかちょっと、風邪ひいたかな。夜中も過ぎて遅くなってからちょこっとイン。 ドワおじさんだったからクランにも同盟にも誰かいるかさっぱり分からないまま、悲嘆の廃墟に行ってぐるっと一回り。 ここも誰も居ない。 懐かしながらも寂しくなったり。あんな…

横浜駅周辺

今日のお昼はお花見。 一応やったんだけど、肝心の桜(ソメイヨシノ)はぱっと見全然無くて、所々にあるピンク色の濃い小さめの桜が頑張って咲いているだけという状態。 ソメイヨシノはよ〜く見ると極々一部、5本に1本の割合で10個ぐらいの花が咲いてるぐら…

ありがとー

インした時に同盟チャに挨拶したら、しゃんぷぅさんから『日記見てます』と言って貰った。 先日の日記の『久しぶりに言われた』を見て、気を使ってくれたみたい。 同盟の人達はきっと一度くらいは見てくれたと信じてますよ〜 ヾ*^^*ノ なんて勝手なこと言…

自習

今日の育成会は、自習というより学級閉鎖に近かったりして。 日記書いてる途中で時間過ぎちゃってるのに気が付いて急いでアデンペット管理人まで行ったけれど、何しろ三人お休み二人連絡付かずで、来たのはぱふぃさんだけ。来たってもクラチャなんだけど。 …

旅立ち

ドワおじさんが血盟を抜けちゃった。 余生を一人静かに過ごす・・・ためではもちろん無くて、単にもっと大きい倉庫が欲しくなったから。つまり、倉庫血盟設立のため^^; なにしろそこいらで出たような武器コアまでもそのまま取ってあるので、私の倉庫は(…

秋風Up(Lv.35)

普通じゃない時間にインして、クモ狩りすること1エンチャ。ぽわわ〜んとレベルアップしたのはウルフ"秋風"ですよっと。 これで Lv.35、ウルフ初期から+20、ハッチ初期と同じレベルに^^v ■ ウルフ"秋風" レベルアップ変化 ■ Lv.15 HP 195 MP 95 攻撃力13魔…

イエティ硬い

クモはまたまたダメで、エンチャサービスして今日はそのままIQCの方へ場所探し。 点々とイエティが居る道で、イエティは空いてるのかなと思ったら道端で休んでいるDE女性が一人。多分・・・やってるんだろな。 先に進み、真っ直ぐ行くとIQC入口、右に行くと…

転換さーびす

公式によると、3月末から5月始めまでの間、有料(¥2,000)でキャラの性別を変更できるサービスをするとか。 思わず『はぁ?』と声に出しちゃった。 普通ならキャラを作る段階で、目指すイメージとかで性別・名前・髪型・顔とか決めるんじゃないのかなぁ。 …

こんなとこに

今日もクモのとこは既に使用中。なので今日もうろうろ。 そしたら昨日の日記は道とかモンスとかちょっと勘違いしてることが判明^^; ま〜その辺はさっと通っただけだからということでご勘弁。 そいで、階段のある広いとこで、昨日とは別のもう一つの道があ…

遅いけど祝

元ドリソのたまちゃんのブログ、去年はなかなか更新無くて、今年になってから一度も行ってなくて今日見に行ったら、去年のが無くなっててリニューアルで更新されてました。 最近のから逆に読んで行くと、FFに戻って以前のお仲間とまた会えたらしい。よかった…

ぐるり

今日はクモのトコは既に使用中。残念。 横道入ったとこではペアが使用中。その先の広いとこは、手前半分この前のエルフナイトさんが使用中、向こう半分はやっぱりクモだらけで弓でばしばし狩ってる…エルフさんだったかなヒュムさんだったかな。 奥から道が伸…

出来る時にヤる

ブログ書きつつインしたら、クモ二匹のとこが空いてる。 このまま落ちて次来た時は使われてるかもしんない、やるなら今のうち〜・・・ってことで、ブログ放置で狩り^^; 1エンチャ終ってブログ書くかもちょっとやっとくか、あ〜・・・もちょっとぐらいいい…

意気揚々と

リネにインすると、珍しくアイゼフさんに誘われた。 「迷宮で狩りしない?」 ほほ〜。ここはシュツ村。もちろん小屋に行くつもりだったし。 「狩場あるの?」 「いや、まだ小屋だし。その前に確認したいことがあるから」 「?」 「エンパで狩り出来るかどう…

fly me to the moon

「ドワーフCOMPLETE」をヒント無しで完全クリアーしました〜 ヽ^▽^ノ 氷のとこは結局、あれを上であれを右であれを下でした…。 大砲撃ったりトロッコ乗ったりゴレム動かしたり(!)*を燃やしたり*をずりずりしたりされたりと、いろいろ考えられてました…

ドワっ娘COMPLETE

いや、正式には「ドワーフCOMPLETE」なんですけど、主人公ドワ娘だし^^ 昨日の日記を書いていてちょっと公式サイトに確認しに行ったら、アップデートでフラッシュゲームが増えてました。 どんなんかな〜とやって見て・・・うは、氷のトコのが一個取れない…

昨日の続きで

インして即クモ狩り開始。 秋風とやっていると、道の途中なので時々人が通ります。足が遅そうに見えたらWWをサービス。 逆に貰うこともあったりして、通り掛かりのDEさんドワおじさんペアにエンチャ貰いました。あり〜。 3エンチャほどで終って、小屋に戻っ…

ダウンロード

お昼に繋いでみたら、なにやらダウンロート開始。 緊急メンテでもあったんかな? アップデート直前にもなってなにやってるんだろな〜・・・って、違う々々、これがアップデートの一部でした^^; 全然気にして無かったけど13日に既に一回目のダウンロードを…

戻るか居るか

「戻」と「居」って字似てますネ。 でもってここ「氷屋の小屋」周辺でクエアイテム集めながらちびちびやるか、「忘却の平原」でトラ狩場を運良くゲットして早めに行くかなんですが。 ちなみにレオさんことカメレオンさんと愛竜ジュモン君は、しっかりトラ狩…

適正モンス

アデン周辺よりシュツ地方「氷屋の小屋」周辺のモンスのほうが私には楽かと思って、移動。 小屋から2匹のガゴの道を下って(道は既に使われてました)うろうろ開始。 クモなら糸も出るしどうかと思ったけどやっぱりドワさんに使われてる。イエティもどうやら…

も一つアップ

アデンにインしたら昨日に引き続き「忘却の平原」に行きます。 次の狙いは、秋風のアップ。といっても当然トラはムリなので、以前と同じく入口の辺りでガゴとオークを相手するのです。 山越えて、使われてないことを確認しつつ降りてモンス達をチェック・・…