色々ありすぎて

 昨日の日記書いただけでお終いです。


 一昨日まで意識して文体を「ですます」じゃ無い(けど、「だ、である」でも無い)形で書いてみて、昨日は「ですます」っぽく書いてみました。
 どっちも書きにくいです^^;
 これまでごちゃまぜで、文章的に良くないんじゃないだろかと思いつつ、どういう形にすればいいのか分からなかったので、それぞれやってみたんですけどね。
 まぁ、これを読んでくれている人への礼儀というか、見知らぬ人への手紙みたいな書き方にするのか、それとも友人知人へのラフな書き方にするのかによって違うはずで、私の場合それが決まってなくて、なんとなく他人行儀だったり馴れ馴れしかったりとその時の気分で(時には書いてる途中でも)変っちゃってるから、全体としておかしくなっちゃうんです。
 …と書いてる今はどっちなんだろー(@〜@?
 文章ってムツカシイ。