2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならヨシュさん

五嶽剣派同盟の一員としてから、同盟所属血盟数削減の暴挙後も時々一緒にやっていたヨシュアベラヒアさんが、課金終了と共に引退するそうです。 なので今日は緊急同盟イベントとして、ヨシュさんが未経験というカマロカの連続強行体験イベントになりました。…

彩空Up.(Lv.69)

前回アップから18日、アナキム討伐で上がりました。 レイドの時は攻撃には参加できませんが、他の参加者のペット達に混じって見ています。 もう少し攻撃力なり防御力なりがPCに近くなれば攻撃にも参加出来るでしょうか。 装備、そろそろ更新したほうがいいか…

アナキム二日目

今日のアナキムは主催瀬流さんです。 並んでいるとフーニャさんがインしたというログメッセージと共に、並んでる真っ只中に出現@@ ここに常駐状態ですか…。 そして、瀬流さんのPTに誘われて…ということは、まさかの主催班&LA班になってしまいました。 PT…

覚めやらぬまま

瀬流さん主催のアデンレイドもあったので、参加です^^; 完全に狙って誘われている(^^;主催班に入れていただきますと、なんとアナキムで一緒だった召喚師さんも^^ マタオネガイシマス そして他PTにはぱふぃさんが参加。 SV、火炎と今回はショートな感じで一…

黄昏軍の相手

全然勝ち負けを意識してなかったんですが、先週登録したセブンサインの黄昏軍が勝ってしまいました。 そこで。 今日から始まる *あの* レイドに参加することにしました。 主催 Dysnomia さんのイベント板の告知に従って使徒のネクロポリス入口に行き、レベル…

ゲーム大会

今日の同盟イベント世話役は BIGCAT さんです。一ヶ月ほどの準備期間を得て、やっと実施できました^^ なにをしたかはBIGCATさんのブログの イベントテーブル 等を参照で。 BIGCATさんも急がしくてSS撮れなかったようですが、私もこの時起きたことにびっく…

誕生日!

アデンに戻ったらタイトルに『誕生日!』と書いている人が居たので推薦とお祝いをwis^^ おめでとです。 そして堕天使れなちゃん主催の島レイドに参加したら、誕生日の人も参加してました^^ 同じPTにはならなかったけど。こちらでも主催班に^^;; セシ…

ローブ代完済

瀬流さんのアデンレイドに参加してきました。 集合時間にSVに着いた丁度その時にななさんからwisが来て、メインのキャラでレイドがと言うのでここにいるのかと周り見回したり /target したりしても姿が見えなくて。 聞いたら他のレイドでした^^; お互いが…

DVC最終日

DVC強化月間と題しましてDVC入り浸りだった9月のペット育成会も最終日です。 「強化」の目的だった人形変身書が出ないまま至ってしまいましたが、今日はまた新たな情報を仕入れられた模様です。 メンバー的にはフーニャさんMNEMEさんに代わってアイゼフさんP…

真っ青で

書き忘れてましたが、昨日のレイドの最中、シーレンの封印でパリバティクイーン テミスを倒した時、私がレベル69に上がりました。 前回が 9月4日 でやっぱりレイド中で・・・それから丁度3週間。レイド&バイタル4の効果でしょうか(@@; スキル獲得レベル…

レイドは続きます

オカネ無くなっちゃったので>< マジェローブ姿(でも全封印)で初参加となる今日のアデンレイドは、主催フレスニールさん。 何か今日もいつもとちょっと違うことが予定されているそうです。クエで倒す必要のあるレイドが最後にあるとか。 そしてWIZPTのPTLに…

ついに

夜中、ギラン広場にて。 ちょっぴり安めのを見つけました。先日ぱふぃさんが見つけたという価格の露店でした。 マジェローブを買いました。 残金63,321A。ろくまんさんぜんさんびゃくにじゅういちアデナ(@@: 早速倉庫から頭手足を持ち出して、試着です。…

ブルカフェ初

夜、私はちょっと席を外してたので、BIGCATさんにお願いしました。 BlueSkyCafe血盟で初めて、某ゲームでの知り合いでは無い人、ケイさんのサブドワ娘さんが加入しました。 いらっしゃいませ^^ もっともケイさん自身はアカデミー員育成の為、別キャラで居…

時間短縮方法は?

今日の島レイドは20時半から。昨日に続き瀬流さんの主催に参加しました。 ぱふぃさんと、ゆきさんの別キャラも参加です。 流石にこれだけ参加していると、参加者の皆さんの顔ぶれも段々分かってきますね。 レイドに参加するようになってからは結果を残そうと…

結果通知

昨日、ケイさんのサブドワ娘さん加入について、ぱふぃさんゆきさんBIGCATさんに意見を聞きました。 そして私自身もどうするかを決めて、ケイさんにメールをしました。

いつもより多め

21時からは瀬流さん主催のアデンレイドです。 主催の瀬流さんの班に入れて頂きまして、魔PTとなりました。 まずはサイレントバレーの巨人2体。 続いてシーレンの封印・・・のはずがちゃんと聞いて無くて火炎に飛んじゃいました^^; 他にも間違えた人が結構…

ケイさん

アデンでソウルストーン露店を開いていたら、ケイライトさんから相談されました。 サブのドワ娘をBlueSkyCafe血盟に入れてくれないかな、と。 MoonCrisis血盟の人数枠いっぱいになっちゃったそうです。 レベル5でいっぱいて・・・。 レベル3で空いてるんです…

リーダーシップ

今日の同盟ハントは本来は私たち BlueSkyCafe の番ですが、もろもろの事情により次週となりました。 なので繰り上げで独孤九剣の番ということで、杉勲さんの号令で帝国のなんとか行きに決定です。 前は集まるのにちょっとグダグダしちゃいましたが、今回、杉…

思い出に

今日は19時頃から島レイドがありまして、ぱふぃさんゆきうさぎさんも参加、"どわふれんず"の陽気っ娘さんも来てました。 主催は 堕天使れなちゃん さん。 最近は島やアデンレイドによく参加してる人も段々分かってきました。まだ「また宜しくです^^」とは…

比較検討

午後にインしてギラン広場を見て回っていると、気になる露店を見つけました。 マジェローブ1つとマジェ手4つ売ってる…。 しかもマジェ手3つが同じ価格で1つだけ安くしてます。 こ、これは、『お買い得だよ?d('ー')』という罠(@@; 少なくとも最近の平均…

思ったより強い

ケイさんが帰って、さて私たちはどうしましょうかと。 BIGCATさんもインしてきたので、それじゃみんなで珍しく(!)クラハンだとなりまして。 レベル50前後のキャラでアデン周辺狩りとなりました。 アデンの東、激戦の平原でハタールなんとかを相手してみると…

エビ杖図

ギラン広場で露店を見ていたら、前からエビ杖図を売っていた人の価格が下がってました。さっそく同盟チャでケイさんに報告です。 「エビ杖図5M」 「下がってるね」 「うん、こないだと同じ人」 でもまだ買うタイミングでは無さそうです。そして 「エビ杖図で…

役割比べ

今日のペット育成会はもちろんDVC、今月三回目ですね。 DVCの奥のいつもの場所に着いて始める直前にフーニャさんから注意がきました。 雷鳴ってるので突然落ちるかも、だそうです。 ゴロゴロしてるくらいならそんなに落ちたりしないんじゃないのかなと思って…

参加の姿勢

イベント掲示板を見ていたら、ザケン討伐で何かあったようです。 関連記事を見ていくと、2PCの人がザケンの最中に他のレイドの募集を始め、その為にザケンの方を疎かにしていたとか。 そういえばそんな話を噂(?)で聞きました。 私が最初に見た記事は、他のレ…

Webポモナ

リネージュ2の4周年記念イベントの一つとして Webポモナ が9月一杯、一回30パールで出来ます。 課金でパールがあったのと、ウザンカの宝箱の参加賞がこの Webポモナ の1回券だったので少しやりましたが、生命石一つ出ただけで後は薬だけ。 なのでパール全部…

しり切れ

今日も 瀬流 さん主催のアデンレイドに参加しました。 入れてもらったのは物理PT。大変です。 そして黒鬣狼のしゃるろってちゃんとその親、medokiさんも同じPTになりました。いったい何レベルになったんでしょうね^^; そしてそしてぱふぃさんも参加してい…

アデンレイドへ

瀬流 さん主催のアデンレイドに参加してきました。 今回はスポニャーニャさんと牙狼丸さんもいっしょで、ニャさんは混成班PTLになったようです。 ニャさんの班にはプロフが居ないそうで、途中「MPあったら…」と言われたんですけど、こちらも物理PTなのでPT分…

次は

ギラン広場でタラム頭の図の売り露店を見つけたので、ケイライトさんに同盟チャで連絡。 すると、もう現物を手に入れたそうです。おめでとー^^ 他に何か探してるものはあるかな?と聞くと 「ダマ図とエビ図かな?」 ダマって、この前量産品拾って売ったん…

引退

独孤九剣で、大きなオークの体でどすんどすんと踊って(?)いた武双山さんが引退されたそうです。 朝早くインして、杉勲さんに伝えていったとか。 キャラ消してなければいつでも戻れると思うので、また機会あったら来て下さい^^ノ

幻想の島の地下

今日の同盟イベントは牙狼丸さんの提案らしく、幻想の島にあるGvG会場・地下コロシアムです。 買ったチームには名声ポイントが入るそうですが、入る時間帯というのがあるそうで。 案外短いと。 しかもGvGですから例えば1vs1なんかは出来なくて、最低7vs7、つ…