エビ杖図

 ギラン広場で露店を見ていたら、前からエビ杖図を売っていた人の価格が下がってました。さっそく同盟チャでケイさんに報告です。
「エビ杖図5M」
「下がってるね」
「うん、こないだと同じ人」
 でもまだ買うタイミングでは無さそうです。そして
「エビ杖図でも取りに行く?w」
「どこ?」
「巨人w」
「ほほぉ」
ということで、忘却で待ち合わせとなりました。


 忘却…懐かしい^^; ここに通ってたのも随分前のような気がします。ケイさんがドワ娘にアイテムを移している間、うろうろして見て回ってました。
 合流したら、巨人に移動。クエ放置なのは覚えてますが、何をするのだったかは忘却の彼方^^;
 NPCから左に行って、一つ目のフロアは通過して二つ目ですることになりました。彩空呼んで一応戦力を追加します。
 真ん中の仕切りの壁の右側にPTモンスを含めモンスが多かったので、左側で始めました。
 エビ杖図が出るのは機械に操られてるオーク?のようなモンスらしぃです。まぁ、出たらラッキーということで特にそれだけを狙ったりせずに、倒せそうなのから順に叩いていくだけですね。


 エンチャが切れる頃、フロアを出たらケイさんが私にPvPを仕掛けてきました。
 なんでも、レベルを61に維持するため、経験値を減らして欲しいんだそうです。
 レベル61ってなんなのかというと、シュツの氷屋の小屋周辺の鹿からアイテムを得る(スポ?)為。
 私がそういうの好きじゃないのを知っててお願いされちゃったから断るわけにも行かず、叩いて倒れたらリザ2で起こしました。
 丁度そこへぱふぃさんとゆきさんがイン。二人にレベル50のキャラで来てもらいました。
 これで経験値の入りも減って減らす必要が少し無くなるかなと^^;


 それからは4人(とペット3匹)でPTモンスも含めて狩り狩り。
 PTモンスは角に集めて槍ですね。
 最初は槍持ってなかったのでなんでそんな隅に行くんだろうと思いましたが^^;;


 ケイさんがクラハンに行く時間が迫ってきて、巨人での狩りは終了。
 エビ図はもちろん出ませんでしたが、期待してなかったのでOKでした。