2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルウンでお使い

修道院からルウンに戻って解散した後、カバンの中を片付けていたら、近くにいる倉庫番長ドナールの頭の上に「!」マークがありました。 話を聞いてみると… 倉庫番長ドナール: 黄金の羊傭兵団が悲鳴の沼に派遣されたそうじゃ。スタッカートからの脅威を収め…

カマロカ→修道院

同盟ハントはカマロカ挑戦になりました。 私が行くのはやっぱりシュツのレベル66ですね。 カマロカ自体は半ば付いていくだけなのでいいんですけど、シュツが遠いんですよ。狭間みたいにどこからでも簡単に行けるようにならないかなぁ。 レベル66の相手はディ…

陽気っ子さんと

アデンの倉庫で”あんぱん好きな”どわふれんずの陽気っ子さんに会いました。 お仲間と一仕事されてきたところみたいで、すぐカバンがいっぱいになっちゃうんだとか。 ドワさんのカバン、私たちより大きいのに。 良かったら狭間無制限行きませんかと誘われ、丁…

連絡忘れてた

出かける前までは、”遅れます”ってフーニャさんの掲示板に書いておこうか、それともリネにインしてメールしておこうかと考えてました。 えぇ、出かける前までは。 そして、忘れて出かけちゃいました ( っ_ _)っ ごめんなさい。 インしたらアルゴス行き、召喚…

来月から

暑さ対策で7月中ほどから8月いっぱいお休みだった所がまた始まります。 その前にという大義名分がある訳でもないですが、夕方からその関係者皆さんと久しぶりに会って、飲み会です。 金曜日の夜に飛び込みでお店探しで、運良く二軒目で入れました。 今年公務…

お出かけ

ここ数日の日本各地の大雨で、本当は外に出たくなかったんですけど、そうもいきません。 ちょっと遠出。 幸い、行きは最寄り駅から歩いている時にぱらぱらとだけで、帰りは電車乗ってる時にザーっと降ってるトコを通りましたが降りた時は止んでました。 雨と…

チョトビックリ

ギランにインしたら目の前にIGAさん(のドワさん)が座ってました^^; ショット作成中だそうで。 お久しぶり〜元気〜?ってことで立ち話です。 DreamingSouls血盟の主要な皆さん、血盟レベル7を目指して頑張ってるみたいです。 ポイント20,000も必要なのが…

初島

オカネを使ってしまったので、少し収入の良い仕事を探してハローワークイベント掲示板を見たら、23時から島レイドというのがありました。 ギラン発のこの「島レイド」と呼ばれるイベントは、どうもギラン近くの島にいるレイド数体を続けて倒すものらしく、なの…

第一歩

ギランに寄ったら広場でマジェ防具を見て回るのがいつものこと。 実際に売ってるのを見た限りでは、 ・ローブ 20M ・頭 8M台 ・手 21M ・足 8M台 が最安値のようです。 一時ローブ19Mという露店もあったんですが、最近ちょっと戻した感じ。 手が高いのはずっ…

なかなか戻らない

今日の同盟ハントはDVC。10名以上集まったので2PTです。 といって何時もの如くどこまで行こうとか目標は無く、ずんどこ奥へ。 気が付けばペットPTでも良く来てる場所に到着。 更に先に行くかどうか、手前で少し引いて倒したりしていると、BIGCATさんが落ちて…

BIGCATさんアップ

夕方、持ち物整理でもしようかとインしたら、BIGCATさんが既にいました。 おおおおお。こんちわわわ〜〜 ひるに。あがったよ〜 血盟情報をみたら Lv.66 になってました。おめでとう^^ 朝、こそっと上げようとしたらやられちゃって、お昼頃にゆきさん達が手…

おじさんのカマロカ

ペットPTが終わってアデンに帰ると、ぱふぃさん達からお誘いが。 ドワおじさんに。 なんと、カマロカです。 レベル35アルチのおじさんが、あの固いカマロカモンスと戦う? 全然考えても見なかったこと。 一応念のため大丈夫なのか聞いて見ましたが、「叩くだ…

傲慢の変身

今日の育成会は傲慢の塔。そう言えばメールで今日の主催はぱふぃさんになってました。なんかあるのかな? PTチャでまだガヤガヤしてたのでまだ始まってないかと思ってGKで飛ぼうとしていると、転送玉を買うように言われました。 もう狩場には着いちゃってる…

シーズン4開始

パンヤのアップデート「シーズン4 Deilight」が今日から始まりました。 行ってみると…。 不具合出まくってますね(=▽=; 臨時メンテナンスと新機能の一時停止の告知が公式にぽこぽこと・・・。 それでもなんとかインしてみましたが、ゲームサーバに入れま…

彩空Up.(Lv.67)

半年かかった前回アップからいきなり一ヶ月でアップ(@@; 来年の予定が・・・。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.66 HP 1773 MP 1561 攻撃力279魔法力61 防御力427魔法抵抗力400 命中率103回避率98 クリティカル44移動速度154 攻撃速度278魔…

狭間で同盟ハント

私が行きたいと言ったのが関係してるのか、今日は狭間でした。 インした時はもう始まってましたが、空きがあるそうなので加えてもらって。 …狭間ってどうやっていくんでしたっけ(´ω`; 司祭から行けたはずだったのは覚えてたんですが、選択肢が分からず、…

何するの

今日は金曜日、ペット育成会の日ですが、お盆ということでお休みです。 ソウルストーンを作るために彩空と城砦裏側の道でドゥームサーパントを相手していると。 城砦のGK地点の方から青狼ローブ来たヒュム魔さんが一人走ってきました。 ここにいるサーパント…

今日も魔導へ

昨日に引き続き? イチゴちゃん達に魔導へ誘われ、行ってきました。 今日はフーニャさんは居ないみたい^^; 三人で、ペット連れて、浅いトコ。 1エンチャやってみて、やっぱり涌いてる部屋に入った時は大変だけれど、一度枯れると次湧くまでが暇に。 そこ…

シュツへ

魔導から帰ってあとは露店でもしてようと準備してたら、ケイさんからPTの誘いと同時にクラチャでも誘われました。 27日に失敗したLv.63カマロカ の再挑戦だそうです。 この時、課金残り時間が約1時間^^; 30分で終わるからということで、参加させてもらう…

魔導へ

ゆきさん達に連れられて、封印石集めに魔導のカタコムに行ってきました。 ゆきさんとハッカーさん(おひさ^^)と私の三人でクラチャで話をしてて、前衛居ないじゃんと思ったら、PT組んだらフーニャさんが居ました^^; 裏で交渉してたらしいです。参加あ…

帝国のなんとか

今日の同盟ハントは帝国のなんとか。なんとかってなによ^^; 行き先を決めるのはブルカフェの番らしいので、封印石を集めに次元の狭間にでも行きたいなぁと思ってたんだけど、いつのまにか帝国のなんとかになってました。 てことで、ゴダ行ってGKでアルゴ…

4時間だけ

パンヤで昨日今日と短時間のシーズン4のオープンベータがありました。 今日たまたま公式サイトを見に行ったら16時から20時までやりますとの告知があったので、急いでオープンベータ用ソフトを落としてきました。 4時過ぎにそのソフトを起動すると、オープン…

見てる人たち

今日の育成会はDVCだそうで。もう集まってるみたいだったので急いでギランからGKでDVC入口へ。 …いないじゃん。 マップみたらまだギランにいるし。 フーニャさんと牙狼丸さんが運動会の開会式見てるみたいで。 仕方ないので一人でDVC入口付近で彩空とモンス…

世界的運動会

どっかで始まったようです。 全然興味無いです。 ついでに言うと高校野球もメジャーリーグもプロ野球もJリーグもバスケットのなんとかリーグも興味無いのに家族(特に母親)は好きなので、食事の時には応援お疲れ様って感じです。

ふぃぎゅあ発売

リネ2のふぃぎゅあというとエルフ女性、ドワ娘、DEねぇさんと来てましたが、今度ヒュム魔女性が発売だそうです。 ヒューマンメイジPVCフィギュア ヒューマンメイジの綿密に装飾された鎧の下に秘められた肉感的なボディラインが、隠しきれない魅力を醸し出し…

売っちゃった

一週間のスノーのイベントが今日で終わりです。 モンスからはもう破片は出なくなりました。 うさぎ変身スクロール販売もなくなって、後は売買して交換するだけってことですね。 私は一回50枚を交換したら5級袋が出て、後は残った破片共々早々に売っちゃいま…

うさぎと「ふぁ」と

今日の育成会は放牧地。なんかひさしぶり。 常習遅刻者は一応こそりと裏から回って。ルウンGKからの飛び先がもっと近ければいいのにね。 エンチャ切れタイミングに入れたみたいで、1PT2班制のHELLさん・牙狼丸さん・ゆきさんチームに入りました。 HELLさんの…