2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続く

実は今日もお呼ばれです。 前に行ってたトコロの先輩が辞めることになって、有志による送別会兼忘年会。 鳥料理をメインに掲げてる飲み屋さんに集合、肝心の先輩が来るまえから始めちゃいました^^; 飲み放題コースですが実は結構飲まない人も居て(私もそ…

ぴんぽーん

来たーーー!!! 出かける前に、昨日発送されたモノが届きました。待ちきれず早速開封。 あーしてこーしてあれをこれでがさごそがさごそ・・・。 じ、時間が無い〜、出かけないと。 あとは今夜。 「今日終ったら○○行くんですけど、どうですか?」 「あ、こ…

今度は手強い

『新しい収集クエをやりまくろう!』のコーナー(いま命名)は、「恥辱の埋葬地」周辺の盗賊から副葬品を120個取り返す途中でした。 クエで示される場所はその名も「盗賊屋の棲家」でしたが、対象となるシーフなになにというモンス(?)達は結構あちこちにいま…

発送のお知らせ

ついに来たー! 待ちにまったメールがやっと届きました。 関東地方内だから速ければ明日の午後にでも来るかな。遅くても明後日には来てるはず。 既に家族には伝えてあるので私が居なくても受け取っておいてくれるだろうし。 これでやっと全て揃って、片付き…

一方オーク達は

空中列車に関するクエが終り、続いてシュツ村でオークギルドのクエを受けました。「恥辱の埋葬地」にいるオークに配達です。 こちらも初めてで、風景を見ながらテコテコ進みます。遠くに見え隠れする石造りの何かが目的地かな。 珍しくNPCからのシャウトが聞…

ドワーフの夢の結末

やっと駅で幽霊にご対面。 鉄道建築家の幽霊: そうそう、そのハンマーだ!懐かしいな...。 私が始めてこの地を踏んだ時に持って来た道具なんだ!さぁ、それを私に渡してくれ! (ハンマーはその手を離れ地面に落ち、鈍い音を立てて壊れてしまった) 駄目だ.…

夜を待つと

インしてみると昼というか朝だったり。 また数時間待つのか〜と、じゃあ後でまた来ようと落ちて、暫らく他行ってて、来て見るとまた昼。 他で遊びすぎ^^; こうなったらドワ村に旅行に行ってこようっと。 駅から線路沿いに行くと、こちらにもトンネル。「…

ドワーフの夢

山賊団の証拠物200個を集めてきましたか? 鉄道員オビに言われた証拠物、牙のアクセサリー200個を集め終わりました。 でもこれ、実際に山賊団の一員と思われるヒューマノイドタイプのモンスから以外に、実際に牙を持つ動物であるウルフからのも含まれてるん…

ご注文の製品ですが

: 予めお買い物ページに記載させていただきましたとおり、ご注文が大変混み合っておりますため、発送までにまだお時間がかかります。誠に申し訳ございません。 : あぅん。 メールをチェックしたら、発送されたかの確認メールに対する返答が来てて、上の通…

勘違い

夕方にインしたら、パスさんとななみさんが先にいました。 ななみさん久しぶりだと思ったら、最近遠ざかってたそうで…私の知らない別キャラやってるのかと思ってた^^;;; 近く課金が切れるそうでその後は分からないけど、その前に散歩しとこうということ…

雰囲気変えよう

秋風とごりごりガーゴイル狩って、銀氷晶14個→黒氷晶4個。 さすがに岩山の谷間での狩りに(風景的に)飽きてきて、まだこのC5追加地域では村から冬の迷宮にかけてしか見てないので、ドワ村方面かオーク村方面で簡単なクエでもやってみることにしました。 シ…

同盟チャに挨拶すると皆さん返してくれるわけですが、最近初めて見る名前の人が増えてきて、この人は誰だろう、サブ?新人?ていう感じ。 「なんか最近名前から誰だか分からなく^^;」 「***(**)」 「******(**)」 「****(***)」 皆さん主キ…

終ったとたんに

1エンチャ分でガゴから銀氷晶15個出て黒氷晶化に5個成功って・・・(−x−; 黒氷晶80個をB防具強化スクに交換して貰い、青狼上にペタっと。 これで+1が(足とあわせて)二つになりました。 ・・・あまりに控えめなアップですな〜。 この前DVCに連れて行って…

ふりんてさ

不倫てさ〜・・・オヤジジャナイデス。 公式サイトによると、C5で増えたレイドボス「フリンテサ」を誰が最初に倒すかのキャンペーンが終ったとか。 1鯖らしぃですね。 まぁそうだろなぁ。 てか、確かフリンテサって始まった頃より弱くなったんじゃなかった…

た、足り…

足りないですってーーーーー! ヾ(*`=´*)シ 後、あと、一つ・・・黒氷晶が・・・B防具スクに足りないデス。orz 今日はそれほどカクカクしなかったのでテンポ良く狩れたと思ったのに、最初のエンチャ分が銀氷晶9個と少なかった上に全滅したのが痛かった…。 …

今度はちゃんと

NET CASH を買ってきて課金しました^^; さて、書き忘れてましたが、一昨日は城村でウザンカキーワードを聞いた後SPが貯まっているのに気が付いて、「レジストポイズン」の魔法書を求めてギランまで行き、大聖堂で購入→取得してからアデンまで移動してたの…

終了

インしようとしたら、課金が必要でした… ヾ(_ _ ; ) 課金切れでお休みに入り、パソコン替えてから入った時は、付いて来た『3日間無料クーポン』を使ったからで^^; 3日って短いですね〜。 でもってじゃあちゃんと課金しようとしたら、NET CACH・・・金額不…

ごぼごぼ

ギランに戻りついでに海賊クエ。 ギラン港の南東の海中に居るというイベント管理人に会ってきました。ごぼごぼ。 ゴボボボ ゴボゴボ ゴボボボボボ ゴボ ...... ... 第四のキーワードは 『えいっと』 ゴボ ゴボボボ ゴボ 空気をください。さような... ・・・ …

お久し〜

「こんばんは〜」 同盟チャに挨拶したのに自分の発言がログに出ません。…っと「全て」のとこに同盟チャが表示されない(初期)設定のままでした^^; 全てのタブで全てが見えるように直してから「同盟」のとこを見ると 「みつきさんも来る?」 杉勲さんから…

木曜日開催

BIGCATさん原案のユーザーイベントを23日木曜日に開催予定です。 漢字熟語クイズですが、出題する側も間違えて答えを言わないようにとか考えないといけないので、集会で確認と練習しました。

それはどうにも出来ません

集会をするほうは、はっきりいって前のパソコンでも充分余裕ある動きです。 なのに、集会終了後にぐるぐる連続して回ってみると、数秒に一回ぐらいカクッとなって、動き出した時には同じように回っていたBIGCATさんがワープ。 …これはインターネットが遅いん…

どうかな〜

お休みしてる間にイロイロしまして、結果的に今現在、大体環境は戻りました。 パソコン新しくなりました〜〜〜〜〜〜〜〜^^ 最新じゃ(もちろん)ないけど。 しかもやっと、Windows2000 から WindowsXP になりました^^; ユーザー名をなににしようか悩ん…

丁度

昨日で課金切れなので、数日お休みします。 上手く行けば、ウマく行くかも。 上手く行かないと・・・そのまま、かな? 多分なんとかなるとは思うんだけど。 『なし崩し的に引退』とかいうようなのじゃ無いのでご心配無く^^;

ばたばた

今日の育成会は「亡者の森」。放牧地かと思ってたんだけど…まいっか。 「氷屋の小屋」にインしてリターンでシュツ村に戻り、ルウンに向かう道を南へ「氷屋の小屋」の横を過ぎ…あれ? 小屋からすぐルウンに向かえば良かったんじゃ^^;; ご飯食べてから行く…

釣るよ〜

ルアー10個を持って釣ってきました。 また止まってるうちに逃げられるのを覚悟してたけど…案外釣れました^^; ムラがあるってことは、必ずしもパソコンだけが原因てことでも・・・でも原因の一つなんだろな〜。 釣り中に杉勲さんが 「みつきさん、くる?」…

釣るの〜?

公式サイトを見たら、ウザンカの3つ目の指令が出てました。 「魚を釣れ」 …先週ならOkだったのに。 どーするかな〜、一匹釣れば良いんだけど、最近なにやっても大変なってるし。 どーしよーかなー・・・と思いつつ、東口から出て国立墓地向かってたりして^…

結局のトコロ

「国立墓地」に向かいました。 また回りを見回しながら奥に向かうと…とおせんぼされてます、2段目のとこで。 この前来た時には2段目はモンスが増えた感じはして無かったですが、やはりそれは狩ってる人が居たからのよう。 ざっと見て狩ってる人が居ない中央…

"時"に流される

「猟師の村」からアデンに行き、また「国立墓地」にでも…と目的の無い目的地を探してました。 …いややっぱり釣りしよ。 カメレオンさんもブログによると アクセに向けてアイテム集めてるみたいだし。 釣場組合員からルアー…緑ルアー13個持ってたんだ。前に釣…

同盟イベント

C5で、同盟に属することが出来る血盟は3つまでとなりました。 既に4つ以上の血盟はそのまま存続となりましたが、期限付きであり、その期限が11月7日の定期メンテ時となりました。 明後日。 そこで今日、6つの血盟による同盟だった「五嶽剣派」は、抜けてもら…

延期

PSUでのユーザーイベント - オークションに顔を出そうと、時間より前に行ってミッションに入り、コメントで離席を公示してちょいちょいと進めていると、メール。 『延期になりました』 あら〜。 でもまぁ、今回はリネのもあるから私的には良かったかな^^;