2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リネで年越し

TVはどうしてもこの時期は見るものがありません。何時間もゲイノー人から政治家から果ては占い師までがバカ騒ぎしてるのを見ても仕方ないので、リネ2です。 釣りで年越し。 う〜ん静か。 モンスさえ釣れなければ^^; まぁ、年末ギリギリまでアクセ材料集め…

今年最後の集会

人居たけど、集会は無し^^;; が、前に書いたネットゲームのゴルフ「パンヤ」をやってる人が居たので、そっちを教えて貰ってました。 インストールして会員登録もし、一人で数回練習してましたが、初めて対戦を経験。 アイテムを購入するのに必要という、…

普通な感じ

なんと、珍しくもクランメンバ4人で放牧地で狩り=クラハン状態です。 何ヶ月ぶりでしょ^^ 私とパステル7さんとスキャットさんがルウンだったので一足先に放牧地に向かい、シュツの小屋に居たBIGCATさんはこちらに向かうべく…私が良くやるように、シュツ村…

2/3

二月三日でなくて、三分の二です。 やっとフィッシュジェム(FJ)が200個貯まりました。シャイニングフィッシュジェム(SFJ)は50個ぐらい。 アクセにはそれぞれ300個/150個必要なので、後100個ずつということです。 でヘアピンコアは、作ろうとしているレディの…

わらしべ

今日の釣り中のお話は、スキャットさんから。 「ミツキさん」 「はい?」 「祝復活スクあったら売ってください」 …。 ゆきさんが倒れて、最後の一枚を使ったらしく。 私が持ってるのが、前から念の為と持ってた2枚に、この前の文字イベントで貰った3枚が加わ…

まき込まないで

釣りをしようとインしたら、杉勲さんからなにかお話があったそうで。 全然知らなかったんですが、ドビ鯖で大きな血盟での血盟戦が始まったらしぃ。 やるのは勝手なんだけどね〜…どうも日本人はこういうのをゲームとして出来ないで、まるで子供の喧嘩みたいに…

元々

こういうお祭り騒ぎは好きじゃないけど。 Merry Christmas ! 家族で夕食後、1人静かに釣りでも・・・ うわモンス釣れた〜! どたばたどたばた・・・ 日が変わる前に終って、今度こそ静かに・・・え?出かけるの?・・・ 寒っ。

またやる気に

なりました。釣りです。 早速港に行くべくルウンで準備して…あ、ななみさんがいる。 お友達らしい人と一緒にいたので、ちょっと推薦して挨拶してすぐ別れました。 港に行って、昼間の釣り。ここにも釣り師組合の人がいるので、FSSさえ多めに持ってっておけば…

注目の的

フーニャさんは今、赤いサンタ帽子に合う服ということで作った真っ白なドレスがお気に入り。「かわい〜〜」と自画自賛中です。 手に何故かクロノカンパナ(両手鐘?)を掲げた格好で、ルウンの村の人混みの中をてくてくてくてく。 それにめらめらと対抗意識…

今年最後

育成会に遅れ、急いで「猛獣の放牧地」に行ったのが23時10分すぎぐらい。 放牧地内の道はこれまたはっきり分からないけど、前回の場所ならなんとなく覚えてるので、今回は余計なモンスに引っ掛からないように周りに注意しつつそぉっとそぉっと・・・。 あち…

赤い帽子

日付変わってからインしたら、ゆきさんとRunBirdさんがまだやっていて、大丈夫?と声を掛けてくれました。 今はもう(食欲以外は)大丈夫だけど、昨日も普通の時間にインしなかったから、心配かけちゃったみたい。 ごめんなさい、ありがとう^^ さて、今日…

2倍

夕方、暇なのでイン(ぉ 「氷屋の小屋」からガゴの道に一旦は入ったものの、引き返して目玉の道へ。 ちょっと数狩ってツリーアイテムを集めておこうかと思って。 彩空と一緒に目玉の湧く3ヶ所をローテーション狩り。 回復はインスタントで充分だし、ここは思…

様子見

妙に久しぶりな感覚でイン、ルウンでした。 「コン」 「BAN」 「・ヲ・」 …杉勲さんと空月さんの連携同盟チャで挨拶(?)されてちょとビックリしましたが。 見回すと、村の隅にクリスマスツリー。 今年もクリスマスイベントが始まったんですね〜。 モンスが落…

病欠

10日に横浜中華街で家族と食事をしたんですが、後日そのお店から「他のお客さんで食中毒が発生したがそちらではどうか」という問い合わせがあったそうです。 そして、12日に叔父がそれらしき症状(嘔吐、下痢等)を発症。 最大潜伏期間2日の「ノロウイルス」…

休出

そんなワケで、いつもならお休みのはずのリネにイン。今日も育成会をやってますネ。 「猛獣の放牧地」だそうなので、シュツ村から走ってルウン経由で移動です。 前回のゆきさんぱふぃさんのように『皆がやってるとこに横から突然彩空を飛び込ませ、私は高台…

放置気味

金曜日は集会の日。でもそもそも人が集まらないと集会ならないわけです。 ・・・先2人+後1人の(私入れて)計4人しか居なかったです。 年末は皆忙しいんですかね〜と、他のギルドの人達ら4〜5人で雑談など。 したら、うち3人はなんとこっち放置気味にして別…

本当の姿

今日PSUで知り合った少年キャストのプレイヤーさん。 元はヨシノさんとラガンA周回の看板を出していながらチャットしてて全然回ってなかったという面白い人ですが、ミッションをクリアした先でチャットしていたら、大阪生まれのアメリカ・カナダ育ち、いわゆ…

なんで!?

狭間に行ってる間にBIGCATさんがインしてきて、狭間が終ってから、文字イベントの不足文字を貰いました。 "LINEAGEⅡ" の "I" が足りないのは分かっててBIGCATさんに貰うつもりでいたけど、狭間で文字捨ててる人が多くて、たまたま終ったときに目の前に"I"が…

ナイト初狭間

8日の育成会で最後にフーニャさんに言われた今日予定の狭間行きをすっかり忘れ、PSUでヨシノさんの新しいブラフィックボードの結果を待ちながらストーリーミッションをやってたら、某偽マガシ氏がわざわざ来てくれてメールしてくれました。<(_ _)>スイマ…

ベンチマーク

イロイロあれなので余り書いてなかったんですが、11月に変えたパソコンが Intel Core2Duo E6600 というのだと言うと、驚かれます。 なんででしょうね〜。売れ筋だからというような理由でコレになったんですけど。売れてるってことは皆さんこれなんじゃないの…

最終日といえども

そこそこで終っちゃいますよ。 ガゴ2匹の道は今日はクーガー連れのドワ娘さんが使っていたので、相手を目玉に変更して、目玉だけの道で彩空も呼んで狩りました。 薄青なだけに、走り回りながら湧いたのを次々にやっていってもインスタント回復薬で回復しちゃ…

夜少し

インしてガゴに行ったら空いてそうだったので、自分にエンチャして秋風呼んでエンチャしてたら、2刀ドワさんが下から走ってきて、すぐ横にいたガゴをどかどかどか…。 使われてました^^; 仕方なく他のとこ、ガゴが居るのを知ってるのはもう一本の道の1匹の…

『切断要求が…』

PSUに行ったら、切断の嵐。 さっきリネでは何でもなかったのに〜。 合成材料を集めるためとPM”はるか”を育てるためにCランクミッションを始めても、1ブロック目を終らないうちに反応が無くなって、暫らくすると サーバーから切断要求が… うんちゃらかんちゃ…

皮算用

午後にインし、アデンからまた北へ。 あんまり『さぁやるゾ!』というつもりじゃなかったんですけど、「氷屋の小屋」に付いてガゴの道を見たら空いてたので、そのまま始めちゃいました。 文字をあまり気にしないようにしつつ銀氷晶を集めていると、ポロっと…

イベントはどこへやら

夕食後に少し横になって、日記を書いたら日付変わりました。 慌ててインして、アデンだったので思わず釣り。しかも夜釣り。 釣りしても文字出ないのが今の場合微妙ですが、ほっぽりっぱなしのアクセも僅かずつでも進めておきたいし、なによりやる気のあると…

三週間ぶり

実はぎりぎりだったけども、ペット育成会に間に合いました。インしたらクラチャに挨拶を送る前にフーニャさんにPTに誘われて思わず『はやっ』^^; 行く先を確認して無かったのでルウンに向かおうとしていたら、アデンに集まってるそうなので(今度こそ)「…

出た!

やたら出難くなったという感じの今回の文字イベント。 どうやら出る人にはどんどん出るみたいですが、私は出ない人のほうに属しているみたいです…。 「氷屋の小屋」でガーゴイル相手に3エンチャ分=1時間、忘れた頃にやっと出た最初の文字は「N」。 それから…

ちょろっと

「氷屋の小屋」周辺でガーゴイル狩ってみました。 文字イベントの文字が今までと違って相当出難くなってるという話は、同盟チャから聞いてるわけですが。 ・・・ 全然出ない、出ないっ! 出っなっいっ!! いやまぁ、緑ネを10数匹狩っただけですけど。 あぁ…

お、お大事に…

ちょこっとインしては、スキャットさんか誰か来てないか、メールが無いかをチェックしてました。 来ないな〜。 何かダメになって必至に直しててこっち来てる暇もないとかじゃないといいんだけど…。 かなり遅くなってからインすると、ようやくゆきさんとぽこ…

無事に到着も

送ったモノが届き、早速…だそうです。 文字イベントも狩りもそっちのけ、上手く行ったり行かなかったり調べたり考えたりしながら数時間。 夜中を過ぎ、どうも上手く行かない部分で止まった状態のまま、あとは何とか自分でやってみるのでと時間を心配されて、…