様子見

 妙に久しぶりな感覚でイン、ルウンでした。
「コン」
「BAN」
「・ヲ・」
 …杉勲さんと空月さんの連携同盟チャで挨拶(?)されてちょとビックリしましたが。
 見回すと、村の隅にクリスマスツリー。
 今年もクリスマスイベントが始まったんですね〜。
 モンスが落とすツリーの材料を集めてツリーを作ると作成者の名前付きツリーを短時間フィールドに飾れるというものですが、今年はツリーx10個で回復力アップ機能付大ツリーに交換出来るのの他に、サンタ帽と交換も出来るそう。
 サンタ帽は来年まで持っていると良いことがあるとか公式に書いてありますが…被れるのは取り合えず来年1月中までだけらしぃです。なんで(?_?ゞ


 そんなわけで〜クリスマスと言えば当然雪、雪といえば当然シュツ…なんて言わなくたってそっちばっかり行ってますからいまさら理由もなにも無いでしょ〜が、シュツ方面「氷屋の小屋」行き。
 でもって、彩空を呼んで一気にガゴと決着をつける方向。
 秋風と違って彩空だと間違ってFAさせちゃっても数撃なら充分耐えられるので気を抜いて出来ます。んが、倒すのが早いので2匹を交互に狩ろうとすると若干待ちが入ります。
 うむ〜、さらに下にはラドが居るけど…さすがにあれも入れるのはちょと面倒だなぁ。
 アクなラドは道を通る人はどうしても倒すなり足止めするなりしないといけない存在なので、倒しておけば少しは通り易くなるでしょうけどね。魔法攻撃だからそれなりに痛いし^^:
 そゆことで、安全上の理由から上2匹のみで1エンチャ。
 ツリー材料、鉢1つ、星2つ、玉1つ、枝無し。
 銀氷晶11個→黒氷晶3つ、黒計41個。
 地道〜。