2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬとこからレア

夕方にクルマ湿地にイン。ついでに彩空を呼んで、足りないスタッカートの爪を集めます。数個なんだけど^^; でもこういう時に限ってマーシュとか来てオーバーするんですよね。もっと集めていけーみたいな。でもそんな気にならなかったのでリターン。ところ…

今年最終日

とはいえ、実はあんまりこういう行事は得意ではないのです。だからってリネ2を一日中やってるわけにも行かないので、おせち料理を手伝ったり。なんとか芋の皮が剥けない…細かい根っこだらけでどこが皮なんだか^^; 圧力鍋のふたのゴムパッキンが大分疲れ…

眠い、眠すぎる

でもパンを焼くので今寝てはいけない、イン^^; 風ハッチ彩空の成長をするのだ、とディオンからクルマに行って、願いのポーション最後の材料を取りつつスタッカート狩り。これが非常に大変。眠くて視界がぼやけてます。目を擦ると余計に酷くなるので、目薬…

今日は晴れ!

駐車場の影のとことか極々一部にだけ雪が残ってますが。昨日しようと思っていたお出かけです。目的地は、自由が丘にあるお菓子や製パン等用の機器・材料を売っているお店"CUOCA"。なにもこんな年末ぎりぎりに行かなくてもいいんだけど、延ばし延ばししてたら…

4万5千+アルファ

昨日の続きです。えーと、オーク狩りが終わったとこだったので、ツイーティさん行って港村戻って悲嘆行って狩りして港村戻って、露営地行ってジェネラル狩り。 露営地はC2でもそれほどは変ってない感じですけど、モンスの配置が変ってますね。テント以外には…

揃ってました

昼間は雪で出かけることが出来ず、寒かったので布団でごろごろ、結果、寝てました^^; 23時も過ぎてからナイトで続きをとインすると、クランメンバのBIGCATさん(のサブドワ娘さん)、紗夜花さん(のサブドワ娘さん)、桜木さんがPTしているところに偶然会…

もっかい4万アデナクエ

昨日書いたクエの最初の方をもう一度確認するために、ディオンに居たナイトが港村まで行ってすることにしました。・・・WWが無いと遅いです^^; そして、やっぱり昨日は混同していたので、修正しました。その後はメモしながらだったので問題無いはずなので…

今日は朝から雨・・・かと思ったら雪になってました。イロイロ買出しに行こうと思ってたけどやめです^^;

高級ツリー

クルスマスイベントというよりはもう年末イベントですが、次元が違うのか相変わらずクリスマスムードを漂わせるアデン地方で、ようやく身内の高級ツリーを見ました。立てた場所はマンドラゴラの畑の真ん中。てっぺんの星の先までの高さが私の3倍もあるぐら…

魔物達の計略

昨日はかなりごちゃごちゃっとなってしまったので途中で中断せざるをえなかった「魔物達の計略」の続きをしながら、まとめてみました。 港村北口の警備員アルヴァに会い、話を聞いてクエストを開始 武器商店のアロディンに会い、話を聞く トゥレックオークの…

新クエ2つ平行

ここでちょっと寄り道クエ。C2では計18種類のクエが追加されたそうです。中には先日やった楽譜クエのようなものもありますが、正統な退治型クエが多数です。その中の2つが港村の2人の警備兵から受けられるということで、それをすることにしました。なお、こ…

ポーション売れずに次

猟師の村に戻ってクエ清算したあと、今度はギランに向かいます。そして中央広場の塔の根元、なんどもポーションを売った場所で 80k で2つを露店。・・・売れない。値下げして 75k で・・・も売れない。放置して数時間しても売れない。うーん、やっぱり得られ…

くじ運無くても経験値

珍しくレベル相応拠点っぽい猟師の村からスタート。 まずは昨日と同じく猟師クエで今度はバインドを狩るクエを受け、出発。ところが、トンネルをくぐろうかというところでこれから宝くじの抽選を始めますとのシャウトが来て逆戻り。リアル時間でもゲーム内時…

今度は・・・

夜、ディオンから再開して、ハッチエサを買いにギランへ。一度に100個づつ買ってますが、一つ180〜190なので1万8千〜9千アデナかかります。星ほどじゃないとはいえ、黄昏が一時間で3つっていうのに比べるとお金かかりますねぇ。北門から出ると、多くの人の集…

あまり役に立たないかな

ふと寄った本屋さんで攻略本を購入。 リネージュII 攻略ガイド-クロニクル2 冒険記- (ドリマガBOOKS) 本体1.400円+税 本当は公式サイトで見た、4コマ漫画のが欲しくて気が付いた時探してるんですけど、見つかりません。

進んで下がってまた進む

早朝からインして彩空といっしょ。20%の次は30%と目標を決めて、なんとか達成。ちょっと一休みと、願いのポーションの材料を取りに行きました。 ギラン→ディオン→フローランそば→荒地→港村まで来て、トゥレックオークの狩場…じゃなくて野営地で、ウルフチー…

ペット装備買い?

狩りの途中、エンチャが切れたので自分と彩空に掛け直していたら、弓を持ったエルフ男性が近づいてきました。街道沿いなので気にせずにいると、風ハッチを出して「エンチャください」。どうやら私がやっているのを見て自身もやる気になったみたい^^; エル…

じわじわと

彩空経験値獲得中。現在20%をやっと超えました^^; 結局、バインドの狩場に来ています。といってもスースのいる奥までは行ってなくて、死の回廊沿い、橋のそばです。レベル40になるまでずっといた場所ですけど、44になってもまたここにとは・・・。でもあ…

ハッチクエ情報

風 星 黄昏 場所(マップX-Y) 卵を盗んだモンス(Lv) エクセリオン: 50(45) 35(30) 15(25) オーレン城西山頂(51.5-44) レットリザードマンファイター(38) カリブラン: 70(60) 30(30) 0(10) オーレン城南西山頂(51.8-45) ロードスカベンジャー(37) シュゼット…

C2Dショット価格考察

Dクリ 精霊石 ルーンストーン 作成数 Dクリ580a他ギラン価格 単価 DSS 1 3 0 156 (580x1)+(275x3)=1405 9.00a DSpS 1 0 3 100 (580x1)+(440x3)=1900 19.00a 祝DSpS 2 0 8 100 (580x2)+(440x8)=4680 46.80a DSSのレシピが変って、精霊石が1→3となった替わりに…

こんな日なので

今日はイン無しです。他ゲームでは金曜日なので集会のはずが、皆イベントに行っていてすっかり忘れてたようで^^; 一応クラチャに当たる機能でイベントをしながら簡単に。ちなみに私はリネと同じくイベントに参加できるキャラではないので、街中でおしゃべ…

宝くじ

第8回。1,7,13,19,15 を買って…4等200a。第9回は 13,14,15,16,17 を買いました。ゲーム中の説明でも公式サイトのC2アップデートの説明でも、2等と3等の配当率が同じなんですけど、実際もそうなんでしょうか。だとしたら3等でもいいので当たってほしい。

しょぼ〜ん

二代目彩空も受難続き。朝からやって昼前に止めて夜再度入って落ちるまでに2度死亡。それぞれで12〜3%ぐらい経験値が落ちたみたいで、取り戻したものの、最終的経験値0.07%・・・もしも一度も死んでなければ40%近くになってる計算。ペット育成に向いてないか…

引き中にフリーズ

私じゃないんですが。 彩空のレベルを戻そうとテントからの引き狩りをしていたら、PTがテントに来ちゃいました。残念ながらそこで狩りすることにしたみたいなので外にいるのを狩っていたら、中が枯れたらしくDEさんが外にいる数匹を引きにきました。見ている…

クエしながら狩場探し

願いのポーションをしながら、少し彩空と闘ってみました。 1ヵ所目は荒地の外周の丘でオルマフム将校。でも弱すぎてあまりよくありません。それじゃあと中に入って2ヶ所目、ゴーレム相手です。すると、ゴーレムの直接攻撃はちょっと痛いですが、魔法はそう…

二代目誕生

ウォーム"シュゼット"さんの卵を20個取り返し、一つを分けて貰いました。フェアリーの谷のミミューさんの所で無事に孵化し、風ハッチの誕生と共に、初代彩空はフルートの破壊によって妖精界に帰りました。新しい子の名前も"彩空"と命名。全然至らない飼い主…

クリスマス

イベントが始まりました。各村に見習いサンタと自称するドワおじさん ── 鍛冶屋のおじさんじゃないのかな^^; ── がいて、その横にはクリスマスツリーです。おじさんに話をすると、”愛の証”というイヤーズプレートを売っているということで1枚購入。絵柄…

ウィザードへ

クラン員である桜木さんが一次転職クエ可能レベルの19になりました。桜木さんはウィザード志望。これまでの戦いで攻撃型だと思ったようです。まぁ、周りから見てもそんな感じです^^ ですが、そうなると一次転職クエは大変。過去数回手伝ったことがあります…

ハッチクエ進行中

初代彩空の経験を無駄にしないように、二代目のためにやっています。現在はカエルの皮を10枚集め、妖精石を作ってもらい、フェアリーの谷でミミューさんに渡してトリカブトのエキスを貰ったところです。また、ウォームのシュゼットさんのところに行くつもり。

お別れを決意

昨日2度目の死を経験してしまった風ハッチの彩空。今日も…4度倒れてしまいました。経験値は大体10%程度下がるらしく、結局13%まで落ち込み。私の気持ちも落ち込みです。 そもそもは減った経験をバインドで取り返そうとしたのがいけなかったんですね…