揃ってました

 昼間は雪で出かけることが出来ず、寒かったので布団でごろごろ、結果、寝てました^^; 
 23時も過ぎてからナイトで続きをとインすると、クランメンバのBIGCATさん(のサブドワ娘さん)、紗夜花さん(のサブドワ娘さん)、桜木さんがPTしているところに偶然会いました。ナイトはクランに入ってないので皆がいるのは分からないんです。
 早速私も仲間に入れてもらって、テントはいっぱいの様だったので風の丘の方にあるストーンサークルですることにしました。ヒール役はレベル19の桜木さんだけなので慎重に行きたいところで…すが、桜木さんまだ慣れていなくて、いきなりエルダーに魔法でFAしそうになったりするのが怖い^^;;; エルダーはHP吸収系の魔法も使って、桜木さんだと一発で四分の三近く食らいます。というか、食らいました^^; もしそこへ更に殴られでもしたら…。他でやってるゲームではヘイトという概念が無くて、モンスは近い相手に向かっていくので、つい遠距離から攻撃しちゃうんでしょうね。こういうことはもう場数やっていくしかないでしょうけど。
 それでもなんとか狩り続け、桜木さんが眠くなったところで一旦休憩。道に戻って桜木さんは就寝です。ヒーラーが居なくなった私たちは、話し合いの結果、風の丘でほにゃららウィンドを狩ってみることにしました。
 オーク達よりもちょっとレベルの低い相手なのでヒーラー無しでもどんどん行けると思いますが、スリープとウインドストライクの魔法が来るので、オークとはまた違った雰囲気になります。紗夜花さんにははじめての仲間を叩き起こしながらの狩りになりました^^ そして、ついでに最奥のアビスジュエルを見学に行きました。周りにある噴火口みたいなとこに入って上を見上げたりして^^ 初めてアビスジュエルをじっくり見ました。
 そしてまたウィンド狩り。適当にやったところでオーク達の領域まで戻り、今度はサークルのそばのテントに行きました。ウォーロードが居るかと思ったら居ません。どうやらこの辺は『窓際』みたいです^^; 仕方なくエルダー達を狩ろうとしたら、シャウト。
「ウェスパリングウインドはどこにいますか」
やっぱり皆さん探すのね^^ 風の丘の最北端の当たりに居ますよとシャウトすると、質問の主じゃない人からシャウトで「私も探してた、ありがとう」だって^^;; 願いのポーションが売れないからクエしてる人も少ないかと思ったけど、まだ結構いるみたいです。それともウェスパリングウインドが関係するクエが増えたのかな?
 ともかく、今の私たちはオークが相手。叩いて引いたりヘイトで引いたり。3匹来ちゃってHPが半分切ったときはちょっとびくびくしたけど、引き役をBIGCATさんに代わってもらって。途中BIGCATさんが固まったことが1回あっただけで、上手く続けられました。
 その後、もう夜もおそくなったので私が先に終了、その場で落ちました。BIGCATさんは明日から帰郷とかで今年はもう会えないみたい。また来年ね^^ノシ


 ちなみに終わった時には4万クエのクエアイテムは揃ってました^^