2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃね

ベットに横になって、気が付いたら寝てました。

ちょっと経験値増えた

美津樹でインして一瞬どこだか分からなかったのは、フェアリーの谷の岩の上。そういえばうろうろした後だったんだっけ。 クラチャでFVにいると言ったら、ハッカーさんとパステルさんもここにいるって返答がありました。 ほ〜、一帯どの辺にいるのかなっと、…

ノベライズ

昨日探したリネ2小説、今日はウチに近い方でちょくちょく行く本屋さんに行って、発見しました。 リネージュII 解放されし者 (ファミ通文庫) 株式会社エンターブレイン 定価 672円+税 ISBN4-7577-2393-8 買って、電車の中で読み始めて、帰って一気に読破。ふ…

メリハリ

DEなにしようかな〜っと露営地へ。 南口から入って、また奥の方に行こうかと思ったら、目の前のテントが空いてます。中にいるのは指揮官と将校。 この二匹なら奥のテントでもやってたし、ここでいいんじゃない? と、入っていて狩り開始しました。 指揮官を…

探索→迷子

ここ数日はいろいろ発売されたもののなかに気になるモノがあるんですが、その一つがリネ2初ノベライズの「リネージュ2 開放されし者」。 帰りにいつもと違う道を通って本屋さん二軒を覗いてみたんですが・・・無い。 こういうときに限って、公式サイトに載っ…

行くぞ10万A

大変だけども、それだけの価値があるのです。待ってなさい10万〜。 : : : 途中であったこと。 トゥレックオークの野営地で鋳型集め。 レイダーにターゲットしたらHPが減ってて、近くの樹の根元に同じく傷ついた3匹、と、遺品と思われる落し物3種類。周り…

昼〜夜

DEのレベルがいろいろと上がってきているので、試しにトゥレックオークの野営地(以下"野営地")に行ってみることに。 27になれば例の(4万改め)9万アデナもらえるクエが受けられるんで、それまで待ってみようかと思ったんですけどね、露営地は混むしPKとかも…

出来てびっくり

金曜日だし無しでもいいかとも思ったけど、夜中の変な時間にインしてDE、露営地へ。 人が少ないのをいいことに、いずれもレベル1のシールド・マイト・コンセントレーションをセルフバフしてオルマフム相手に集中狩り。 そしたらなんと、きっかり2エンチャ分…

遅刻

昼間、社からこっそりキャラ紹介のとこにDEを追加しました。 金曜日なだけに、多少ムリしててもキリがいいとこで終わりたくなるんですが、そんな時に限って、対処が分からない/難しいのが出てきたりして。 でもって帰って今日は別ゲームで集会なので行ってみ…

台風ナニソレ

いつか天気も実装されるのかな、イン。TVで台風情報見てた所為で時間少ないけど。 今のところ港村と露営地の往復で過ごしているDE、攻撃の流れが大分分かってきました。 とにかく「使える時にはB2M」。これですね。 ツイスターにしろヴァンパイアリックタッ…

台風接近

結構強い台風11号が南西から時速20kmというすごいゆっくりで、じわじわと関東へ。あんまりにもゆっくりなので時間がありすぎて緊急感が無いです。 一度暴風雨圏内に入るとなかなか出なくてその分雨量が積み重なって、都市型洪水が起き易くなります。 本来恵…

PK関連

露営地にPKが向かってるとシャウトが聞こえて周りを注意していると、来ました、二人。 たまたま死角になってるらしい場所にいたので、逃げずにターゲットして目で追ってみました。 すると暫らくうろうろした後、PKKしに来たような人達とバタバタし始め、逃げ…

アップの威力

DE、露営地に行って、まずはレベルアップしたツイスターとヴァンパイアリックタッチの試し撃ち。 昨日まではどちらも2発+叩き2〜3回でジェネラルも将校も倒してました。数値の上ではこの二つの威力は(たまたま)同じだったので、回復が必要かどうかで使い分…

ふぁんたじっく"星"

ふぁいやーわーくす、さまーにせんご。 ぶっちゃけ、大花火作成イベント。タイトルからは分かり難いと思うんですが。 先日、別ゲームでイベントやって最後に集まって花火をやったと書きましたが、その直後にこのイベントが公示されて、ちょっぴり楽しみにし…

直った

浄水器、新しいのを買ってきて付きました。 DEでインしたらハッカーさんが美津樹宛にメールしたというので即交代。昨日パソコンの調子が悪くてあーでもないこーでもないと喋ってたんですが、幸いなんとか元に戻ったようです。でも根本的対策にはなってそうも…

有り金はたいて

ドワおじさん、よいしょよいしょとギランへ買出し。 露店を横目にちらちら見ながら雑貨屋を目指して人込みを掻き分けていると、1A露店の中に高級レザーのレシピを発見。 あー、この前まとめたコアの中で作れそうなフルプレガントレッド、高級レザーだけは作…

今度は大猫さんと

昨日の続きで昼間から露営地に出没です。 BIGCATさんがご飯を食べたらスポドワ娘で狩りをするつもりのようなので、こっちは露営地でやってるよーというと、食べ終わったら来るようなことになりました。 24になったばかりらしいので、来るまでの間に少しでも…

昼間のみ

今日は家庭内イベントの日なので、夜は入れないと思って昼間イン。 そしたらパステル7さんとハッカーさんから、今夜同盟でイベントがあるから来てねと誘いがあったことを知らされました。傲慢の塔の上位階に行くんだそうです。 集合時刻は21時。遅れていく場…

押してる

スケジュールが実は押してることが判明して、残業してたらハッチPT集合時間に間に合わなくなりました。 帰りの電車の中で、フーニャさんのWebサイトに書き込みしてくれば良かったことに気が付いたという状態。 帰って、まず急ぎインしてフーニャさんに連絡。…

ホネダメ

16日のコアリストから、希望のあったパステル7さんにアバドン重上下とグローブと盾のコアを渡しました。 そしてついでに、D武器となったDEにドワおじさんからDSpSを渡して貰おうとお願いし、ドワおじさんに交替。 …DSpS売り切れてました -〜-; 材料のルーン…

1.5M

最初、FVの入り口すぐのとこで狩りしてました。そこは昨日とかのトコと違って一本道の途中なので、モンスが沸かないとこというと、谷の外に出るほうしかありません。 別にアクモンスが居るわけじゃないので堂々と真中で座っててもなんの問題も無いんですけど…

目録

まず、BIGCATさんのスポドワさんが、トーマに振り回されながらも無事転職しました。おめでとー。 そして、ハッカーさんから貸していたCグレアクセが全部返却され、封印のネックレスを作成すべくの材料集めでドワおじさんからピュリ石と研磨剤とミス石を買っ…

眺めてる

私はフェアリーの谷で彩空といっしょ。坂の下に沸く妖精を引っ張ってきては、正面からの叩き合いデス。 二種類どちらも一回やるとバトルヒール一回分を含めても私のHP半減。もちろん彩空が後ろからスキル使いながらカジってて、です。 ヒールを4〜5回かけて…

いざ転職

DEメイジ、一次転職行きます〜。 まずは計画立案。 ダークメイジは一次職としてダークウィザード(以下DWIZ)とシリエンオラクル(以下シリオラ)の選択肢があります。今回はダークウィザードになるつもりですが、転職クエは普通のクエと同じように報酬があ…

リチャすばらし〜

この日記のヘッダにあるキャラ紹介でドワおじさんの一文を書いていて、そういえば最近作ってないような気がして、ドワおじさんでイン。 レース場併設の決闘場の管理人横に居たので、そのまま座ってSSを作ってました。 決闘場内では何人かの人たちが遊んでま…

一気に

DEメイジ、お昼には18になって、DE村での最後の繰り返し可能クエ「甘い毒酒」(Lv.18〜)を受けられるようになりました。 成人式の祭壇近くにある"クモの巣"と呼ばれる一帯が狩場となります。 きのこ→ゾンビ→骨→クモで帰還。クモクエは報酬が5000ちょっとな…

ちょっとだけ

BIGCATさんがレボ剣でも作りたいとかで、ドワおじさんの倉庫をチェック。 鋼鉄…コークス…鉄鉱石…。まぁまぁあるから協力できそう。鉄鉱石800個以上あるし。 それを確認して伝えて終わり・・・でも無くて、交替してFV行って、2エンチャ分くらい妖精を倒してク…

集会です

別ゲームで、イベント後初集会ということで若干の反省会とか。 人事もあったけど、なんだかよく分かりませんでした。大して責任とか特別な機能とかあるわけでもなく、小学校の○○係みたいなイメージなので・・・。 でもって大ネタは、いよいよこんな弱小鯖で…

ぐるり一周

DEで何度目かの赤い月、沼のそばの丘の上で遺跡の隙間から眺めつつ回復。 DEは回復が遅いって聞いてるけど、ドワおじさんの作成中のMP回復も遅いので、あんまり遅くは感じませんね。一人でやってるからかもだけど。 でもって、きのこ…はアイテム揃ってて、ソ…

無計画

何をしようか決めないまま、ギラン倉庫前。 何時もの賑わう声が聞こえる中、ぽこぽ子さんと昨日の魔法書を渡したことなどをクラチャでお話。相手の人はレベル41だそうです。渡した魔法書ってどんな魔法だったのかな^^;;; またお買い得なシャウトでも聞…