探索→迷子

 ここ数日はいろいろ発売されたもののなかに気になるモノがあるんですが、その一つがリネ2初ノベライズの「リネージュ2 開放されし者」。
 帰りにいつもと違う道を通って本屋さん二軒を覗いてみたんですが・・・無い。
 こういうときに限って、公式サイトに載ってた発売元とか作者名とかを全然覚えてなくて、探そうにも手がかり無しだったりして。ついでにサブタイトルも忘れてたりして^^;
 表紙絵だけ、エルフとダークエルフが書いてあるのは覚えてたんですけどね。平積みじゃないとパッと見分からないわけで。
 ゲーム系の雑誌でも見れば載ってるかなと見に行っても、これまた普段から見ないのでどんなのがソレ系なのかがぜ〜んぜん分からないで、一つ別冊みたいのを見てみたら紹介だけだったす。
 諦めて帰路へ。
 いつもより一つ遠い駅から地下鉄に乗り、即カバンに忍ばせていた本を読みふけりました。気が付くと・・・「ここはドコじゃ〜!?」
  :
 電車逆方向乗ってましたヨ  ∬ ;_;)ノ[電車の壁]
 おっと反省してる場合じゃない、降りて逆のホームに行かねば。
 幸いまだ直通運転のある区間内だったので、一本おいて来たガラガラの特急に乗れました。今度はちゃんとウチの方に行くのは一応確認しました。