2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経験の差

今日の同盟イベントは、少しレベルの低いキャラ達を集めて巨人達の洞窟で狩りです。 私はナイトで参加、秋風といっしょに経験値を貯めるつもりだったんですが。 どう動けば良いのか分かりません〜(>< なにしろナイトがPTをした最後は、ギランのすぐ傍で猫…

ドワ班

少し久しぶりに、アナキム討伐に参加しました。主催は瀬流さん。 Candymintさんや牙狼丸さんも参加するなか、私が入った班は。 「みつきちゃんドワ班」 PTL指名で、しかもドワ班!?(@@; 多分ネタだったんだろな〜と思いつつ、ズラリ並んだ人たちを見る…

流浪のPT

リアルで寝て起きて少しぼーっとしながらリネにイン、育成会のためバルカシレノス駐屯地に行きました。 レベルが上がるほどに狩場が無くなってくるという話は、アイゼフさんを始めレベル70台も後半、三次職の人たちからはよく聞く愚痴ですが、ここ駐屯地はそ…

終わったり終わらなかったり

ナイトの城村でのSPクエによる残りスキル取得がやっと終わりました。 今後のことを考えるともう少しやってSPを貯めておいたほうがいいのかもしれませんが、もう飽きたので取り切ったところでおしまい^^; そして、とりあえずギランに移動して…なにしようか…

主催さんの苦労

9時頃からのアデンレイドに参加です。 まずはSVに集合。ずらっと並んで瀬流さんのPTに入れて頂いてエンチャ分担とか決め・・・おや? ”○○□□□”という人と、”○○・□□□”という人がいます。でも血盟とか違ってます。 「あ、「・」の無い○○さんとはまったくの他人…

彩空Up.(Lv.72)

xつくしxさんが、多量に買い貯めていたGK変身スティックの消費を頑張ってました。 その裏で私は、同盟で変身して傲慢の塔に登った時のスティックの残り時間を使って、バイタル消費→変身してバイタル補充→変身を解いてバイタル消費という流れで彩空といっしょ…

PTL2

使徒のネクロポリスといえば、アナキムです。残念ながらまだリリスには会った事がないので。 並んで座っていると、ぱふぃさんからwis 「ホムンクスルソード[?]」 なんだろと [?] をクリックすると +4 ホムンクルス ソード アキュメン[C] : OEしてる Σ(@…

帰ったり返したり

掲示板をチェックして、今日はまず虐殺の大地へ石上げに行きました。 するとすみっこにぱふぃさんが座ってました。傍には鳥さんが。 推薦しても反応無し。ペット出したまま離席なんて危ないですよっと。 他に狩りしてる人たちも居たので、私と彩空は隅っこの…

がんば

佐倉真子さんという方が初主催というアデンレイドにも行って来ました。 倒すのはSVの2体と火炎の5体です。 なぜかこちらでも主催班に入れて頂きまして、でも瀬流さんは魔法職、佐倉さんは近接職なのでこちらのほうがエンチャは大変だったり^^; グラーキは…

PT会話

ナイトが少しSPクエをやった後、瀬流さんがアナキム討伐を主催するようなので、参加してきました。 ミュウさんと一緒に瀬流さん班に入れてもらい、ミュウさんが石係りに。 その時何気なくステータスを見たら・・・全員青いアイコンですよ(=ω=; いえ、私…

アキュ付与

先週買ったAジェムをいよいよ使う時が来ました。 事前にセブンサインの点数を見た時は黎明側が闇の祭典で全く点数を得ておらず、黄昏圧勝みたいだったので、黄昏軍に加入。 そして思った通り黄昏軍が勝っていて、掲示板を見るとマモンの鍛冶屋の現在地情報も…

時間に追われ

ナイトがメルリザードマン駐屯地にクエアイテムを集めに行くと、いつもリザードマン達が集まっている辺りに点々とドロップが。 GK変身した人が『金床狩り』をしていました。 誰とも書かずに『拾ってください』とシャウトしても何の反応も無くて、そのまま立…

イベント最終日

前2日はいつもの場所だったんですが、今日は遠出。 天気も良く風も無く、遠くから来て頂いた先生の奥様も到着して、子供達もご機嫌で、美味しい食事も出て、とても良い日でした。 いつも空高くを鳴きながら舞っている姿しか見たこと無かった鳶が、今日初めて…

段々上

育成会PTで傲慢の塔に最初に登ったのはいつだったですかね。 私自身も危なそうでソロでは行かない場所だったのに、いつのまにかモンスよりレベル上になってて、フーニャさんに『実はもう皆強いんだぞ』みたいに言われたんだったかな。 今日はそんな傲慢の塔…

良い機会なので

ファイター時代からずっと無視していた「モータルブロー」等も(リストに残っていると邪魔なので)取っちゃおうということで、城村とメルリザードマン駐屯地を行き来しているナイトです。 クエ1回当り30分くらいかかります。 結構面倒です^^; レベルアッ…

魂石と靴

ぱふぃさんから青魂石10が2つ欲しいと連絡あったので、血盟倉庫に有ったなかから青魂石10一つと8一つ取り出して、8を上げに虐殺の大地へ。 先日のアップデートからこっち、魂石が上がり難くなったので、どれくらいかかるかと思ってたんですけど、結構すんな…

始まりは珍しく

シーレンのテミス前集合となったアデンレイド、主催は昨日に続き瀬流さんです。 テミスのいるのは祭壇状の石造りの平らなところで、何か文字を彫ったような模様の5m四方ぐらいの石が碁盤の目のように敷き詰められています。 レイドの集合場所ではアデナを並…

青ネでも

城村で受けられる、SPが報酬のクエ「リザードマンの陰謀」を始めたナイトです。 ターゲットとなる蜘蛛やリザードマンは、レベル50のナイトに取っては真っ青な相手。 幸いというか、バンガードには範囲攻撃スキルがあるので10匹くらい集めて一網打尽にできま…

書けない話も

瀬流さん主催のアデンレイドに行きました。集合はSVです。 座ってぽ〜っと白チャを聞いていると、いつのまにか、ある参加の人が『今日現物が出なかったら瀬流さんに上級生命石を上げる』ことになってました。 そしたらその石で分配が増え…るなんてことにはな…

材料は揃って

ギラン広場でAジェム安売りのシャウトがありました。 AジェムはSOMに魂オプションを付けるために、いつかは買わないといけないものです。 ゆきさん達の話では単価170kぐらいということでしたが、シャウトでは112k。三分の二ぐらいですか。 140個も要るのでち…

ついに50台

サブクエを体験すべく、秋風と一緒にDVで骨を狩り始めたナイトです。 でも、なかなか発生してくれません。 冒険家エンチャが切れる(≒1時間)毎に清算してるんですけど、短いんですかねぇ。 エンチャ切れてもギランでまた貰い直せばいいだけですが、1時間も…

御一行

ゲートキーパーなりきりイベントが始まって約一週間、あちこちから「ゲートキーパーは強かった」との報告が相次いでいます。 でも魔法をばしばし撃って戦うタイプじゃない私には、いくら強いと言われても彩空と一緒に叩いているほうが気が楽な感じです。 し…

島レイドも

しばらくアデン広場で露店をしながら明日の同盟イベントの話をしてから、ギランへ。 堕天使れなちゃん主催の島レイドに参加です。 ぱふぃさんも参加して、私は弓的主催班に入れて頂きました。 何が発端だったか忘れましたがPT内で最初のレイド・ロクネスに誰…

サブクエ狙い

レベル49になったナイトと秋風。 ついにティマックアウトポストを離れ、DVにやってきました。 狙うはDV入口にいるアンタラスの監視者ギルモアから受けるクエスト「千年、その哀悼の終わり」・・・で発生する追加クエスト^^; なんでも、本体クエで集める”…

SV

今日のペット育成会は…まだみんなアデンに居ます。 イン直後にフーニャさんから invite が来て、入ってそのままPTチャを聞いてました。 『今日はアデン?』 『うん』 『うん』 『ばかいっちゃーいかんよ』 『サイレントバレーだっけ』 『うん』 『さー連結す…

よく見て

インがやや遅くなって、イベント板を見たらもうすぐフレスニールさん主催の島レイドが始まる時間でした。 急いでギランへ。 南口の外のいつもの所に集まり始めてましたがバッファ列が無かったので適当なとこに座りました。 そこへ 『73カマロカ、行く人、い…

インフォツール

先週から公式サイトにて、「リネージュ2 インフォツール」というものが提供され始めました。 いわゆる”ブログパーツ”等と言われるものだそうで、自分のブログに貼り付けておくと、リネ2の最新情報などが随時表示されるんだそうです。 そしてこのツール、今後…

アップx2

ティマックアウトポストで秋風と(以下略) ナイト、秋風ともレベル49になりました。 秋風のほうが少し遅れましたが、よく見ると差が 0.8% も無く、前回よりも縮まってきてます。 この分だと次アップは同時か、秋風の方が先になるかもしれません。

縦横"無人"

野獣の庭園で彩空と一緒中の私。 鹿の狩場に行ったら、ドワおじさんとエルフ男性のペアが黒鬣狼を連れてやってました。 でも名前が変。 ドワさんが "LucklyMan"("LucKly"血盟所属)でエルフさんが "吾僧ゼ"("愛い大大"血盟所属)。まずはエルフさんが不正…

使ってた物?

ティマックアウトポストで秋風といっしょ中のナイト。 コイン収集の為、ソルジャーとアーチャーを狙っています。 そろそろ次の狩場に移動しようと思いながらもバンガード変身で走り回る日々。 ドロップはアデナと稀にコアなどが出るくらいでしたが、珍しくア…