流浪のPT

 リアルで寝て起きて少しぼーっとしながらリネにイン、育成会のためバルカシレノス駐屯地に行きました。
 レベルが上がるほどに狩場が無くなってくるという話は、アイゼフさんを始めレベル70台も後半、三次職の人たちからはよく聞く愚痴ですが、ここ駐屯地はその中でもレベル帯が丁度いいのか、同盟クエで狩りやすいとかゴダから近いとか、まぁいろいろあるのでしょうけど賑わってます。
 そんな所を大所帯でうろうろするペット育成会の面々。
 同盟クエの箱を見たり。
 4人PTでレベル上げしてるとこの端っこでやらせてもらうつもりが「敵さんがたりにゃいので…すみません;w;」と言われちゃったり。
 金床狩りしてた人たちを不正報告した上に通るついでにドロップ少し拾ったり。
 空いてそうな所を見つけたら、フーニャさんが牙狼丸さんの言葉を早とちりして隣りの狩場の人にwis送っちゃったり。
「あーあー 策にはまったなー」
「おいらの気遣いが表にでてしまった」
「・・・・」
「『ふーにゃさんて いい人ですね^^』と日記に書くように」
「あーーかいとくよ」
「するーですね」
「・・・・ひどい><」
「あ!逃げた!」
 :
「みっけ ないてるよ・・・・」
「麻生!迷走中!フーニャ!逃走中!」
「誰泣かしたの」
「泣いてないもん」
「ノ!」
「うるふあん!」
「みたもんw」
 ちょっと可愛かったり^^;


 フーニャさんがリアルで御殿場のなんとかいう所でイルミネーションを見てきたという話から、
「後でその写真をUPしておこう」(→ フーニャさんの日記の2008年11月27日
「東京駅とかきれいなんじゃね?」
「男一人だと むなしさMAX」
「ムナシウィッシュ」
カップルばっかwwww」
「そりゃそうだ」
「写真撮ってるおれ さみしいwww」
「昔・・・男同士で夜中東京タワーのぼったときを思い出した」
「HPでそれを見るわち、もっと寂しい」
「紅葉の写真とってくるっすよ!そしたらw」
「露店で売ってた コーンスープ300円はおいしかった」
 この三人は(=▽=;;;


 そんな寂しいフーニャさんのSS加工による証拠隠滅事件が、このブログで発覚していたことも判明しました。
「そういえば SVでの 美津樹さんの日記」(→2008年11月14日
「おいらが こっそり SS修正したのに」
「チャミスのまんま 書かれてた」
「ww」
「修正したのばれちゃうじゃんwwww」
「・・・」
「気がつかなかった!」
「こっそりなおした 後だけに 泣けた」
「w」
「SS直すなんて姑息なことするから」
「(゚ロ゚;)」
「今日は きつい言葉が・・」
「ぼろぼろだな」
「;ω;」
「あーいう場面で面白いのがフーニャさんなんだから、きにしないきにしない」
 それにSSをそんな風に書き換えるのが日常化したら、SSの信用が失われちゃいますよ。折角シャッターチャンスをモノにしても、『どうせ加工したんじゃないの』って思われたら楽しさも半減で・・・ていうつもりだったんですけど・・・
「聞いたか諸君! おれのすばらしさを〜」
「そいやまた今年もまたギラン南通路で年末バザーするんかな」
「流すなw」
牙狼丸さん GJ! d(≧▽≦


 最後に、私が落語家の林家木久蔵師匠を思い出した件を一つ。
「おっさんらしいぞ」
「会ったら親友になるかも」
「おっちゃんじゃないのか?」
「君と同じか」
「おいおいw」
「御殿場で足湯だ!」
「おーw」
「しってるぷーー」
「おれは誠実青年(-ω★ きらーん」
「するーで」
「ぶはw」
「流しましょ」
「w」
「足湯だけにお湯でながそう」


 つい最近になって木久蔵師匠が木久扇となって実子の弟子が二代目木久蔵になってたのを知りました。
 検索したら去年の9月だそうで…父は生前良く笑点見てたんですけどね。