2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スノー再び

幻想の島の管理人代理のスノーがまた登場です。 お中元のお宝を居眠り中にモンスに盗まれてしまったスノー。 ビリビリに破かれた袋の切れ端50枚をお宝の袋と交換してくれる他、12時間に1回購入でき、幻想の島に隠された宝箱を探して開けることが出来る「うさ…

お宝開封

4周年記念イベントの一つとしてあったウェブトレジャーハントを 前にやりました が、その時貰った宝箱を今日から開けられるそうで、開けてきました。 4つの宝箱を順にクリックすると当たり/ハズレが表示され、私のは1つだけが当たりで、それは全員もらえる「…

初カマロカ

時間になって、イベントは次のステージへ。 ケイさん達のPTは杉勲さん達を取り込んで私達の先の部屋でやってたみたいで、二つの部屋の間に集まってまずギランに帰還して独孤のアジトへ。 レベル66 だとシュツからのカマロカに行けるとか。 よりレベルの高い…

DVCで2PT

今日の同盟イベントはムンクラの導きでDVC。 人数的に2PTになりそうということでレイドの時みたいにPTLが一人ずつ勧誘することになりましたが、なんと私がPTL! 今8人なので4人ずつ、てことは我がブルカフェだけで4人PTができることに… 「させなくってよw」…

ギランのクエスト

破壊された城砦近くで彩空といっしょにソウルストーンを作っていると、 「この俺をだましたな〜!」 とガラの悪そうな男の人に絡まれました(え 「39で受けられる新クエストがあると日記に書かれていたから確認してみたが」 ふむふむ 「あれはアデナ払って転職…

将来の狩場

今日の育成会はゴダ周辺、野獣の庭園です。 珍しく開始前にインしたのでアデンでいつものようにソウルストーン売りをしていると、おや、とっぱ隊長へなりん隊長さんがうしぽん連れてうろうろしてます。 うしぽんのつぶらな瞳にじっと見つめられてしまったり …

彩空Up.(Lv.66)

前回アップから半年も経ってました^^; ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.65 HP 1732 MP 1521 攻撃力267魔法力59 防御力417魔法抵抗力390 命中率102回避率97 クリティカル40移動速度154 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗2 → Lv.66 HP…

考察?

今回のアップデート、レベル66プロフィットの私にはあんまり良いこと無しでした。 で、やっぱり腑に落ちないのは、今回のアップデートで「グレシア」らしいのが何にも無いように感じることなんですけど。 グレシア大陸らしい島影(大陸影?)が画像として使…

ステップ5

アデンに帰ろうと死の回廊を通過中、ドリソの七海さんからwis。 「赤(魂石ステップ)5売って〜w」 まだ出来てません^^; ていうか、グレシアなって色々買い物して、余ったアデナでC杖買ってマナアップ付けるって話じゃなかった? もう買い物したの? 「色…

希望のグレシア

アップデートされました。 ログイン画面変わりました。文字通りな*飛行*船が浮いたまま係留されてます。 遠〜〜〜〜〜〜くのほうに小っさく何かあるなぁとじっと見ていたら、どうやらあれも飛行船みたい。飛んでってるのかな。 ローディング画面変わりました…

今日もできず

同盟ハント行くつもりだったのに(何でだったか忘れたけど)行けなかった。 そいえば先週も行けなかった。 私らがどこ行くか決める番て次いつだったかも忘れちゃった。ゆきさんぱふぃさん達がやってくれたんかしら。ごめんナサイ…。 ヾ(;`□´;ノ とにかく暑いっ…

アルゴスの中のほう

今日の育成会はアルゴス。虐殺の大地にいたので瑠璃波に乗って国境を越え、ゴダに飛んでGKで合流。 VOLさんお休みかな? 私入って8人PTとなりました。 アルゴスではこれまでは入口から左手(北)のほうに行った行き止まりの辺りでやってましたが、今日は既に…

グレシア情報3

私は公式サイトの情報しか見てないんですが、公式の特設ページが更新される前に、公式のアッブデート情報にアイテムに関する情報が載っちゃってましたね^^; オフィシャルは自分でフライング状態だったのでは。・アイテム 装備品に量産・一般・高級の三種…

続く暑さ

外出ると暑いです。 特に *蒸し* 暑いのがイヤですねぇ。 コンクリートやアスファルトの照り返しを防ごうと水を撒いたりしたら、「じゅわっ!」と音が聞こえるかのようにムッとした熱気が立ち上って、纏わりついてきます。 水分を取るとその分余計に汗が出る…

別れ方

露店してたら、近くに集まってる人達の声(白チャ)が聞こえてきました。 エルフ女性「*****」(オーク男性の愛称?) オーク男性「***から聞いたかもしれないが、そういうことだw」 エルフ女性「ダメ;w;」 オーク男性「たのしかったよ。ありがと…

値下げ

私が66にレベルアップしてから彩空も上がるようにとここ最近ではがんばってる感じで、ソウルストーンもアップ。 気が付けば血盟倉庫に三色ステップ10が三セットも。 一つはポモナから出たものですけど。 一セットは常備品なので、二セットを売ることにしまし…

もう暑くて暑くて

冷房弱い身には暑さが堪えます。 お風呂入って着替えたいけど、そんなの日に何度もしてると洗濯物が溜まりまくって洗濯するのに汗かいちゃうという、これも一種の「負のスパイラル」? 夜は寝たいけど、夜のほうが多少でも気温下がって動きやすいんですよね…

本日の育成会

DVCです。 相変わらず道間違えながら奥に行ってます。 なぜか毎回同じとこみたいで、道知ってる人はスゴイです。 実は私には毎回違う道を行ってるようにも見えてます(@@; そして今日のTLは牙狼丸さんが指名されました。 さぁどんなふうになるやら、と第1…

グレシア情報2

公式サイトのセカンドスローン特設ページの公開情報が追加。 ・バイタリティシステム ログインしてなかったり、村でぼ〜っとしていたり、レイドに行ってたりする時間がなにやらカウントされて、狩りの時にそれの量に合わせて経験値が多めにもらえるというシ…

封印解除

さて、コレでアクセは全部マジェ。でも一つだけまだ封印中。そしたらやっぱり解除目指さなければ。 ・・・この前指封印解いてもらった時ってコデナ幾らだったかしら。 クランに誰もいなかったので同盟チャで聞いてみたら、牙狼丸さんが調べようか?って言っ…

お買い物

何かの折にギランにいくと、広場でよく /storefind マジェ ってやってます。 今の青狼服B装備からA装備になるならやっぱりマジェですからね。 でも高くてとてもとてもすぐには買えません(;; それでもっぱら探しているのは、アクセ。 首耳指計5つのうち、…

パンヤでウイルス

先日書いた通り、ネットワークゴルフゲーム「パンヤ」のシーズン4がアナウンスされて、公式サイトをチェックしています。 が、どうもその一部が改ざんされ、アクセスした人にウイルスが入り込むようになっていた模様です。 改ざんが確認されたページの一つが…

スキルゲット

インして虐殺の大地、使徒のネクロポリス近くへ。 七海さんからwisが来て、これからザケン様に行くそうな。 「がんばって装備買うのだ」 なんの? 「高レベル用の叩き武器」 D武器にお金使っちゃったんだって。 ザケン様に行けば3Mぐらい貰えたんだったかな…

2PTで育成

今日の育成会は…魔導のカタコム。 遅めに帰ってきてお風呂入ってたら遅れ、インしたらぱふぃさんゆきさんが既にいたので一応場所の確認をクラチャでしたんだけど…返事してくれない(;; フーニャさんとこに次回は魔導って書いてあったはずなので、アデンか…

Season4

現在 Season3 のネットゴルフゲーム「パンヤ」が夏にアップデートして Season4 "delight" となりますが、その 特設サイト が開設。 コースが増え、キャラが増え、アイテムも増え?、個人ページみたいな機能も付くらしいです。 先の"初音ミク"ネタが繋がって…