希望のグレシア

 アップデートされました。
 ログイン画面変わりました。文字通りな*飛行*船が浮いたまま係留されてます。
 遠〜〜〜〜〜〜くのほうに小っさく何かあるなぁとじっと見ていたら、どうやらあれも飛行船みたい。飛んでってるのかな。
 ローディング画面変わりました。多分皆飛行船乗ってて、グレシア大陸と思われる陸地を見てます。中央のドワ娘のツインテールが風で乱れてて、左のヒュム女性戦士のお尻が丸いです。


 ログインして、何よりまずは神殿へ。スティールマナ、レベル2まで習得。


 パッシブスキルでした orz


 ヒーラーに追加されたという変身スキル、インクイジター…無し。
 何か条件(レベルは足りてるはずなので書とか)が一致しないといけないのかと思って、象牙の塔の変身スキルの魔術師まで会いに行ってみたけど何も無かったです。
 書なら初期村販売かもと思い立って、ダイヤ使って話せる島に行ってみると、インクイジター書ありました。


 「ビショップ、エルダー、シリエン用」 orz


 気落ちしてギラン港まで泳ぎ&走って行ってギランへ。
 そだ、ギラン鍛冶屋のNPCで何か新しいクエがあったと思い出して行き、持ち物80%制限のために彩空に荷物持ってもらって話を聞いて見ました。


 レベル39までで2次転職してないキャラのみ orz


 さいてーな気分で武器屋防具屋を回って一般装備・量産装備の価格を見てました。
 量産は一般の1/20くらい。一般も以前より安くて、サムロンが6M切ってました。
 Bはまだ下位が名品館で売られ始めただけだけど、マモンの鍛冶屋でB交換が出来るようになったので、Cの量産サムロン二本でBの量産サムサムが作れればBも量産品で済ませることも可能そうですね。
 量産二本で2刀作れるのかが分からないですが。


 あと、ペット用アクセ。ペンダントになってました。
 思ってたより性能表記は数値が大きくて、1ランク上がることに性能数値は+16、価格は2倍以上になってるようです。
 今持ってるアデナでは一番いいのは買えず…。そもそもどれくらい効果があるのか、必要なのかも分からない状態です。
 でもやっぱり何か付けてあげたいので…買える範囲で一番良いのを買いました。