2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もーいい

フラインエルダー・・・やっぱりテンペストシャードは出ないみたいです;_; さすがにもう諦めて、谷間に下りておとなしくリーエルとフラインを交互に狩りました。 一回だけグレムリンシーフが出て来て、「うえっ」と言ってテンペストシャードを5つくれまし…

誕生日!

私じゃなくて、某愛子様でもなくて、BIGCATさん、今日(これを書いてる今日で、日付は12月1日)お誕生日だそうです。 おめでとー! \(^o^)/ 何歳かは聞かなくていいよね^^;

エルダー再び

FVでまた彩空とゆっくり狩り。 ハンタークエのテンペストシャードを探そうと谷間に降りてフラインを狩ってみても全然出る気配が無くて、やっぱり青ネだからですかね。 やっと一つ出たころには、なんとかフラインエルダーから出ないものかと、もう一度エルダ…

おめでた

日記書いてさてインしようかなというところで他ゲームのメンバBBSを覗いたら、ペアでゲームしていた旦那さんから、無事男の子が誕生したとの書き込みがありました。 おおおおーーーーーーまさしくおめでとーーーーーーー!!!!!! 奥さんも元気だそうで、…

巨人クエ次の段階へ

夕食後にインして、アデンからまたFVへ。途中で猟師の村へのジャンプ地点を示すアデナマークを発見。こんなとこにあるんだねぇ。でも今はFV北口に向かうので飛ばないで素通り。 狩場に着いてさて〜っと一息ついたら 「お暇な方使徒(のネクロポリス)の辺り…

調べに来たつもりが

彩空のレベルアップ時のSSが武器・防具装着状態だったので、もう一度ステータスを撮り直そうとインしたら、BIGCATさんからクラチャで 「今ケイライトさん達とPT中」 との連絡が来ました。 「傲慢の塔?」 「なんでいるところがわかるの?」 (^∇^; それは…

ハンタークエを調べる

猟師の村に戻ってきてキベリンに中止を宣言してから、ハンタークエリストとにらめっこ。 ユニコ無いなぁ。というよりも、全部Cなんですが^^; 仕方無いので裏でハンタークエの内容を調べてみました。FVで狩れるモンスが関係する第二サークル所持者向けクエ…

キベリンクエ

猟師の村で雑貨屋にいるキベリンに何となく話をしてみたところ、クエストが発生しました。 レットリザードマンかハリツリザードマンを儀式用短剣で倒し、その血でブラッドクリスタルというものの純度を高めて持って来れば、その純度にあわせて報酬を得られる…

彩空Up(Lv.54)

■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.53 HP 1116 MP 532 攻撃力122魔法力30 防御力102魔法抵抗力70 命中率89回避率85 クリティカル40移動速度154 攻撃速度282魔法速度333 → Lv.54 HP 1153 MP 551 攻撃力130魔法力32 防御力105魔法抵抗力73 命中率90…

餃子パーティ

今日はいつも金曜土曜で参加しているトコの人達が数週間前から予定していた餃子パーティでした。 最初の話では『チョコバナナも作ろう』なんてことも言ってて、うわそれはちょっと避けたいかなぁと思ってたんですが、幸い普通の水餃子・焼餃子で済みました^…

どこにいるんだろ

昨日終わるときに、ハッカーさんから、持ってないエコークリスタルの楽譜を二つ貰いました。「旅のテーマ」と「喜劇のテーマ」。 BIGCATさんのレベルアップが近いということでアップの時にそばにいたら鳴らしてお祝いしようと思って、「祝祭のテーマ」や「祝…

夕方から

FVでのんびり狩りの続きです。 エンチャして切れるまで狩って、切れたら葉っぱ橋まで下がって彩空帰して座って一休み。 そのまま放置して用事して戻ってきてまた彩空呼んでエンチャして・・・。 パンルエム狩ってタテガミ集め、フォレストランナーとリーエル…

久しぶりに

CD買ってきたりして。 DEPAPEPE 「Let's Go !!!」 SME RECORDS SECL196 女子十二楽坊 「Merry Cristmas To You」 MUTURE COMMUNICATIONS INC. PYCE-8001 DEPAPEPEはアコースティックギターデュオ、女子十二楽坊は中国古典楽器を操る女性だけのグループ。どち…

C4情報は

公式サイトの情報は全部で12回に分かれて公開していくみたいですが、今のところ四回目までです。 一・ニ回が新しく広がるゴダード地方とルウン地方、三回が新装備、四回が新モンスター、そして五回目が予定として英雄・ノーブレスに関することみたいですね。…

しょこたん血盟

なんだかんだ言いつつ、公式サイトにアップされたのは一通り聞いてたりするわけですが。 ほんの少しだけでも何か役に立つ情報が無いかな〜と期待しているにも関わらず、相変わらず全く無いですね。 インターネットにはやっぱり及ばないのか〜。 あんまり長く…

のへ〜っと

のんびり中でございます^^ 今日はFVの狩場にも誰も居なくて来なくて、何をするでもなく〜狩りはしてたけど、過剰ヒールになるぐらいヒールしてからどれにしようかなと選んで狩るぐらい。

1エンチャだけ

FVで狩りして終わりました。 2刀ブレードダンサーで槍持ってSS全開なドワ娘さんが走り回ってパンもユニコもランナーも狩ってたので、あんまり集中できませんでした^^;

体験して

たまちゃんからwisが来て、”何度目かのドリソ脱退”したそーです。スポドワだけ。 他のクランに入ってみたいと思ったとかで、んじゃあ脱退したってことはどこかお目当てのクランが見つかったってことかな? 「ぜんぜんw」 ぶ。 まー、脱退してから入れるよう…

+3サムロン

試し切り〜ってことで、FVのやってたとこに行ってきました。 結果・・・あんまり変わらないのね^^; 武器自体のヘイストが無くなったので単位時間当たりの攻撃回数が減った他、鈍器と片手剣の基本コンセプトの違い(片手剣のほうがダメージのばらつきがあ…

お手伝い

んでは次にサムロンでも試しましょうかねと私に交代してオーレンから出ようとしたら、たまちゃんからwis来ました。 最近のたまちゃんはまたスポドワをやってて、DEは友達登録してないので居たの分からなかったのです^^; よし、じゃあこの前約束した通りど…

35でアップしたスキルで

DEでインしてクルマ湿地でまたスタッカートを狩りはじめました。 おー、魔法ニ発で倒せるようになってるー^^ ・・・でも、二発だとモンスがこっちに走ってくる間に倒してしまうので、ドロップを取りに行くのが面倒なんですが^^; まーこれでリンクしそう…

探究者の試練 最終部

昨日まででクロノスの書「知識の経典」四巻が揃いました。しかしカシアンがいうには六巻無いと内容を解読できないらしい…。いったいどういうことでしょうか。 まずはギランに行って、書を無くした張本人に話を聞いてみましょう。 ディーター「そんなはずはあ…

探究者の試練 第四部

さて、クロノスの知識の経典四巻のうち、第一・第三は得ました。第四巻は他の三巻を持っていかないといけません。なので第二巻を貰うため、交換条件のピューリファイクリスタルをディオンのマリアに貰いに行くところなのでした。 ギラン西口から処刑場経由の…

探究者の試練 第三部

なんとまぁ。昔、賢者クロノスの書を盗んだのは、弟子のディーターでした。 彼は散々虐められた仕返しに、困る姿を見てやろうと秘密の場所に書を隠したのです。 しかしクロノスの反応は期待とは大きく違ってました。 地団駄を踏み、相当な怒りようだったので…

探究者の試練 第二部

ギランのグランドマジスター ジュレックは、昔、死の回廊に魔物が集まりだした頃にあることに気が付いたといいます。 それは、魔法を使ってくる魔物の大部分が、それまで魔法を使えなかったはずだったということ。 なぜ魔物達が魔法を使えるようになったのか…

上手い具合に

セブンサインが封印期間になって、無事黄昏軍が啓示の封印を取ってたので(今回封印石何もしなかったな^^;)、早速武器交換しにカタコムに行きました。 中で待ってて時々見に来るつもりだったんだけど、水に潜ったところで鍛冶屋さんの到着の声が聞こえて…

忘れてた

DE35レベルになった時、スキル習うのすっかり忘れてましたぁ〜(−−ゞ いまちょっと行って、習ってきました^^;

食事行ってきました

昨日公営ギャンブルで儲けたという同じチームの人のお祝いで、帰りに食事に行ってきました。 帰って来たのは22時過ぎ。 それから日記書きつつリネにインしようとしたら、課金切れ;; ネットキャッシュの残高はあったものの、時計を見ると23時半、あと30分を…

転職クエ開始

夕方からまたちまちまと狩りをして、DEがレベル36になりました。先日書いた通り、二次転職の一つ目のクエ「探究者の試練」を開始です。 まずは…どこから始めればいいのか^^; このクエは初めてで、全然知らなくて。 (RMT広告が出てることに気が付いて嫌い…

誰もいない

海ぢゃなくて、リネですよ。クランのみんな、誰も来ないなぁ。同盟チャの方も今日は静か…ってそうか、今日バイウムイベントかな? 引き続きDEでゴザイマス。クルマ湿地で、周りで狩りしてる人と微妙に位置をずらしてタゲを重ならないようにしながら、のんび…