C4情報は

 公式サイトの情報は全部で12回に分かれて公開していくみたいですが、今のところ四回目までです。
 一・ニ回が新しく広がるゴダード地方とルウン地方、三回が新装備、四回が新モンスター、そして五回目が予定として英雄・ノーブレスに関することみたいですね。
 ゴダードとルウンのマップの端には、まだ繋がっていないけどもオーク村・ドワーフ村が見えて、ようやくマップが一枚に繋がって位置関係が分かりやすくなります。
 新装備はSグレードにネコミミ等のアクセ、礼服とか。このあたりはやっぱり気になる所ではあるけれど、すぐやりそうなのはアクセぐらいかな。
 新モンスは・・・いまのとこどうでもいいか^^;; 増える狩場はやっぱり上位が殆どみたいだし、ソロで戦うことがあるかどうか分からないしね。
 英雄にノーブレス・・・モンスよりもっとどうでも良さそうです。英雄にはなる気ないしなれないし、ノーブレスったってレベル76でしょ。60もまだ遠い感じなのにねぇ。
 そんな感じで公開されるごとに興味が減ってくるばかりなんですが、まだアレやアレが出て来てませんよ。
 釣り、製作。テイミング。スキル。
 釣りをして製作するというのはリネ2の大きな仕様としてやっていくみたいですし、私も期待してるとこです。
 テイミングはルウン地方の猛獣の放牧地で触れてたりしますが、具体的なのはもっとちゃんと出てくるんでしょうね。
 新スキル、プロフはなっかなか増えてくれないんですけど。エンチャンターの専門家としてヘイストだけじゃない、もっと何かないかなぁ。


 本国からの情報も翻訳されてあちこちで見られるようになってきました。
 日本で始まる前に直されたりする部分もまだありそうですが、また鯖が落ちやすくなるのだけはやめて欲しいですね〜(^^;;