2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合うかなぁ

私のレベルアップ。 相変わらず国立墓地で1エンチャのみですが何とか足し続けてます。 あ、金曜日休みじゃなくなったら、午前に少しインしたりとかも出来ないじゃない。稼ぎ時が〜。育成会の為に早くは帰ってくるつもりだけど。

あと一週間

C4まで。 アップデートのダウンロードも全7回中4回目が終わり、折り返しです。 公式サイトでも盛り上げようとイベントの告知も次々と出て来て、秋葉原で火曜日の昼間にイベントをするとか(そんなの行ける人達って…)、2月いっぱい中に課金すると200円安くな…

キャンセル

金曜日のがキャンセルになったので、いつもは休みにしている仕事に行くことにしました。 その仕事、先日一ヶ月伸びて、4月いっぱいまですることにもなりました。 ・・・それまでこんな忙しいわけ? ソレハイヤダナァ…。

1エンチャ

0.5%のみアップ。 ちなみに瑠璃波の経験値が間も無く80%です。 金曜日の育成会まで、火、水、木。上がらないワケが無いと言えちゃいますよ…ね。 杉勲さんからハッカーさんに伝言。 アンタラスクエの分配方法、選んどいてって。 BIGCATさんは考え中だそうで…

慣れる

帰ってきて一休みしてからインするとハッカーさん達が居たので、烈士に居るのかなと思いきや、DVで育成してるとか^^; それじゃあ私はこっちで育成しますか〜っとやってたら、二人がこっちに来ました。 邪魔しちゃうかもというので、じゃあPTはしないでお…

春節

旧正月で賑わう横浜中華街に家族で食事に行ってきました。 が、当初から行く予定だった妹が39度の熱でダウン。 予約してあったし、父も滅多に遠出できないので、残りで行きました。 爆竹とかそういうイベント類はもう日も落ちていたので終わっていたようです…

数時間後

ご飯他から戻ったらハッカーさん達居なかったので、ハンタークエでシレノスのタテガミ集めを受けてアデンの栄光の草原に行きました。 走り回りながらスカウトのみを狩ってると、フーニャさんからチャットが来て、 「いま忙しい?」 「ハンタークエで栄光の草…

戻ったついで

昼間始めて少ししたら、PKにやられたとかいうシャウトが聞こえてきて、なんでまた〜とアデン戻り。 実は久しぶりに村に戻ったんだったりして。 黄昏ハッチはほんとエサ減らないねぇ。お陰でなかなか戻るタイミング無いです。 折角戻ったので、アイテム集めて…

血盟、野望を追い求める

国立墓地で瑠璃波と狩り中。 ところで、墓地にいると時々『血盟クエをしますので宜しく』みたいなシャウトが時々聞こえてきます。 血盟クエはLv.4になるのが象牙の塔の傍でのものなので、こっちでやるのはLv.5のなんだろうなぁと思って、どんな内容なのか知…

ハッチもNPC

昼間にちょっとインしてみたらBIGCATさんがいて、挨拶してさぁ始めようかなっと思ったら 「NPC鯖落ちてるよ」 がーん。 黄昏のフルートを鳴らしてみた…瑠璃波来ません。ハッチもダメなんですな…。 最近はもうゲーム本体のよりもNPCのばっかり落ちてて、今度C…

ラストレベル

ここ数日より少し長い時間イン出来ました。 お陰で瑠璃波がアップ。54になりました。大詰めレベル。 来週末のC3最後の育成会で40%ぐらい上がると思えば、それまでに60%以上にはしたいとこですな。

禅?

MP3プレイヤーが段々おかしくなってきたので、会社の人にも(その人が持ってるやつの)話を聞いて、買いに行ってきました。 iPodは嫌いなのでその他で…FMラジオとMP3と交互に聞く感じだから、FMも聴けるので…ハードディスクのはなんか落としたら壊れそうだか…

凍土

先週の雪から一週間。 先週末二日間は行けなかったので二週間ぶりになりますが、行ってみると…凍ってました。 一日日陰になってるとこ。 薄い土の層の下は数センチ分が凍った雪か凍った土。 試しに土をスコップでほじってみると、まず掘れません。かっちかち…

完了

同盟チャで杉勲さん達がワイワイやってて、ついにBIGCATさん達のアンタラス謁見クエが完了したようです。 おつかれさま〜^^ 後は、実際に戦うだけだぞん。 がんばってネ〜。 2月4日だか5日だかだったかな。 BIGCATさんはさらにそれにむけて、リチャージ量…

混雑

ここ数日、なぜかトビアンヌ鯖が「混雑」してます。 昨年末当たりでは一番新しいフランツを除く他の鯖が「混雑」でもトビアンヌだけ「普通」だったりして、鯖レベルで過疎〜とか言ってるのを聞いたりしてたんだけど。 今は半分くらいの鯖が混雑ってなってる…

予定入れたって

日記によると出張に行ってたらしぃBIGCATさん^^; 今日はもう帰って来たようで、早速ストクエのことを聞いたら、明日上手く行けば杉勲さんのに参加するって。 よかった〜。 今はその杉勲さん達とPT中だそうです。レベルアップしたいのは同じだもんね^^ …

アップデート

C4に向けてのアップデートが始まりました。 これから大体二日に一度の割合で一回に付き80MBぐらいだったかな、ゲームを始める前に行っていくことになります。 でもこれ、ダウンロードだけして、2月7日になったら一斉に上書きするような形じゃないのかな。 だ…

キム

また今日もあと30分とかいう時間ですが、入って日記書きつつ待ち。 書き終わって(あれだけだもんね^^;)じゃあまた1エンチャ分でもやりますかね、瑠璃波おいで〜。 休憩は噴水のとこでやってるのでその周辺でゆっくり回りで狩りしてる人の様子も見たりし…

待ってみました

昨日の今日ということで、遅いので多分やってもほんの少しだろうけどとインして、BIGCATさんを待ってみました。 日記書きながらですけど^^; 残念ながら時間が合わず、最後に一エンチャ分だけ墓地で狩りして終わり。 明日は会えるかな〜。どうかな〜。

そして墓地では

牙狼丸さんとそーぷさんが来て、三人で黄昏ハッチの育成会となりました。 盾役は牙狼丸さん。 そーぷさんと装備を交換してフルプレを着ての役となりましたが、モンス一匹でHP半減します^^; 私のヒールだけじゃ足りないので、牛乳を使ったり、回復を早める…

一人では無理

インしたらBIGCATさんがいて、アンタラスクエで各地の鏡に行きたいけども、杉勲さんは居るけど返事無くて放置らしぃとかで、PTマッチで仲間を募ってみても誰も来ないといって、落ちちゃった。 その少し後に杉勲さん起きて、BIGCATさんが待ってたというと、あ…

昨夜から

夜まで、別ゲームでの事で作業してました。 久しぶりにこんな集中してやったなぁ。 おかげでリネに行くのが遅くなっちゃったけど。

そうなれば当然

午後いっぱいから夜まで、リネ行っちゃいましたよ。 ハンタークエで激戦の平原のネズミ退治を受けておいたので、アデンにインして即集め、そのまま国立墓地。 仮面アンデットのパニッシュなんとかを狙って、瑠璃波の経験値と私の経験値とお金とアイテムなん…

積もった!

朝、窓の外は白。三年ぶりとかいう雪。しかも数センチ積もってます。 昨日の天気予報で夜から朝までに降って積もるとかいうので、今日の予定は多分ダメだろうなと言ってたんですけど。 "予定通り"中止となりました、とTel来ました。

地味に有名な

育成会です。 ようやく普通の時間にインできて^^; 育成会の為に、アデンからオーレンに向かいました。 ゆきうさぎさんとハッカーさんは今日は不参加。というより、もうハッカーさんのポッタくんもストライダーに鳴ったしね^^; そういえば次に育てるの…

連続

今日も遅かったです。 でも明日はお休みの所為かナゼか3時過ぎても眠れなかったので、別鯖に行って、名前取っておくために同じヒュムメイジで作った私で適当にTIで狩りしてきました^^;

これまでで一番

帰り遅かったです。 この前『急げ〜』って帰ったときと同じくらいの時間に、『ちょっといいかな』って話に付き合わされてそのまま。 当然、インなんて出来ませんよ。 しょこたん血盟は聞いたけど。 しょこたん、TVの「IQサプリ」に振袖姿で出演してたのを途…

ペット連れはんたぁ再び

象牙周辺でバグベアのトーテム集めと、栄光の平原でシレノスのタテガミ集めをしました。 どっちを受けたときか忘れたけど、一度だけBのがあって、でも調べたら報酬が全然ダメだったので止めときました。 5kと10kの違いぐらいなんだけど^^; そして、瑠璃波…

6x年

母の誕生日です。何年かは一応伏せて起きますが^^ 残念ながらこの所帰りが遅いので、それでも一応早めにはなったんですが、帰ってみると母が居ません。 野菜を買いに行った? こんな時間に? なんでまた…。 昼間買い物に行ったらお財布にお金が殆ど入って…

11年

阪神淡路大震災から11年。 未だ震災前の生活に戻れないままお年寄りが孤独死されてしまっていたりする一方、耐震偽装で責任の擦り付け合いをしているような状況で、果たして今後30年以内に70%の確率で発生するとも言われている首都圏直下型地震に対して、ど…