禅?

 MP3プレイヤーが段々おかしくなってきたので、会社の人にも(その人が持ってるやつの)話を聞いて、買いに行ってきました。
 iPodは嫌いなのでその他で…FMラジオとMP3と交互に聞く感じだから、FMも聴けるので…ハードディスクのはなんか落としたら壊れそうだからメモリので…USBに直接繋げられると良いんだけど、これはちょっと見当たらないなぁ。電池は交換できない充電池で十分。乾電池は交換するのが面倒だし、充電は会社のパソコンに繋いでおけばいいんだし^^;
 縦横の大きさより厚さが薄目のが良くて…動画は見ないのでそういうのが付いてないので…ポケットに入れたりするので、操作のボタンやレバーが表面じゃなくて側面にあると片手で出来ていいな。
 売り場ぐるぐるして探したら、一つだけ、条件ぴったりのがありました。
 それともう一つ、話を聞いた人がお勧めというか「今持ってるのが壊れたら次はこれかな」という感じで言ってたのも、USB以外は大体希望通りでありました。
 どっちにしよう・・・。
 お勧めだったほうがカードっぽいやつで、USBのは小さい端子で附属のケーブルで繋ぐんですな。
 条件ぴったりのがそれよりもう少し幅が無いぐらいで、横の出っ張りをスライドするとUSB端子がぴょこっと出てくる^^;
 うう〜ん・・・。
 もう二つ違いは、色とメモリサイズ。
 お勧めのは、三色あるけど容量別では各一色だけで、2GBのがシルバー。
 条件ぴったりのは、なんと全部オレンジって書いてある。オレンジしか売り場に無いだけなのかは不明。並んでるモックは色違いあるみたいなんだけど、値札には「(オレンジ)」しか無い。最大で1GB。
 ラジオと併用だから、そんなにMP3を多く入れるつもりは無いんだけどね。
 色…色ねぇ。オレンジって…どうかな^^;
 ついでにいうと、お勧めのほうが大きさがある分、片手に持って指でかちゃかちゃっとするには持ちやすいです。手のひらにぴったりする感じ。


 そして、決めました。お勧めのほう ^o^ノ
 CREATIVE の Zen Neeon(2GB,シルバー)。
 んで、キャンペーンだかで持ってるMP3プレイヤーを下取りみたいにすれば1000円安くなるというのをやってたので、対象品にはシールが貼ってあるらしいんですけど見当たらず、レジで聞いてみたらOkということで、壊れかけMP3プレイヤーは引き取ってもらいました^^
 このネオン(て呼び方でいいのか分からない)、表面にシールを張って個性を出そうみたいなシールも売ってます。
 ざっとみたところ、なんだか騒がしいのばっかり。
 暫らくは貼るのを探して、無ければこのままですな〜。シクシク。