2007-01-01から1年間の記事一覧

大空洞の中へ

カマエルのクエで一番面倒なクエをやってきました。 大空洞「ノルニルの庭園」というのに入るには、 クエを受けたカマエルキャラが居て 2人以上のPTで 全員がレベル21以下で一次転職していないこと とゆー条件があるのです。 カマエルの村で時々PT募集してる…

最後の最後に

私がレベルアップ、65になりました。 スキルは次のレベルなので今回は特に何か良くなることも無いんですけどね。 ドゥームサーパントはまだ緑ネのままだったので、また魂石を磨き続けるかなぁ。 彩空とは5%の差がついちゃいましたヨ。 次のアップデートで経…

こんなところに

また久しぶりにDEを呼んでみた。 雪景色。 ドワおじさんの支援(主に荷物持ち…イメージ的に逆だけど(^^; )に行ってそのまんまだー。 そのおじさんはあったかいインナドリル地方で日向ぼっこしてるとゆーのに、薄着のDEは雪深い北の果ての村。 こりゃいか〜…

あと2%とか

私の経験値、レベル65まで後ちょっとに見えるんだけど・・・増えませんなぁ(^▽^; 彩空も。 青魂石がなんとかステップ8になってドゥームナイトの方に移動してみたけど、なんかアップデート前より痛くなってるよ〜な気がするなぁ。 ナイトやトルーパー(槍…

今年最後

お仕事おしまい〜。 なんか後ろで『30日がダメなんで29日で〜』とか『6日から』とかゆー雑音が…聞こえないキコエナイ ((((=3=))) 職場の大掃除っても、今年はフロアの大規模な模様替えがあったのでその時に掃除してるじゃ〜んということで、皆あまり掃除…

やってましたよ

リネにインしてないよーでインしてたはずなんだけど、インしてたっけ?って自分で言っちゃうぐらい良く分からなくなってマス('−'; え〜と、結局ウルフさんには夜コッソリ隠れていつもよりさらに安めにした露店を開いておいて、買いに来てもらいました。 あ…

メリークリスマス

いつのまにやら12月24日なってしまいました。 例年家族といっしょに過ごす日です。今年は一人少ないけどね(ノ_; 昨日忘れてた魂石をウルフさんに渡せるかと午後少しインして同盟チャで聞いてみたけど、やっぱり居なかった。 そりゃそんな簡単にピンポイン…

どこ行こう

ゆきさんからのコメントを見て、同盟ハント前にイン。 何処がいいかな〜、シレノスとかアルゴスとか・・・傲慢とかDVCとか・・・前回前々回はファーストスローンで増えたトコを回ったりしたらしく。 結局一応アルゴスとして、あとは人数次第ってことで10時半…

百ヵ日

父の百ヵ日を(年末で皆さん忙しいだろうということで)家族だけでやってきました。 お寺さんでお経を上げてもらい、お墓参りへ。 昨日からの雨が上がり段々晴れてきて、高台にあるお墓からは、遠く箱根の山々の向こうに雪化粧の富士山が見えました。

大掃除

ボランティアで御世話になってるとこの大掃除を手伝ってきました。 柵の外側をぐる〜〜〜っと、みんなで落ち葉集めと草刈り。 空はどんより曇で埋まり、時折雨粒がぽたぽたぽたぽた。 朝10時からお昼挟んで4時前まで、東京ドーム0.1個分くらい(って全然わか…

なんとか

アルゴスの壁で始まってたペット育成会に途中から参加。 ゆきさんのサモフレで呼ばれてドン。アルゴスの中を一人で歩き回るのは危険ですからねぇ。 一つの谷を走り回って天使などを相手してました。 あんまり危なげないかなと思っていたら、終わり間際に彩空…

すっかり

週更新みたいな感じなってますが、12月=師走ってことで(師じゃないけど)忙しい日々でございまする。(_ _;ノ 忙しくなりたくなかったのに〜。 日記が書けないんじゃなくて、実際にインできてないです。 文字イベント終わってるし。 ツリーイベント始ま…

売れないと思いつつ

港村で赤魂石10の露店放置してみました。 夜の同盟ハントに行くつもりがあったのにまた寝てしまい、2時半頃に起きてみると、赤魂石が売れてました。 こんなとこで買う人がいるとは。 セカンド以上のキャラの人なんでしょうけどね(´ー`)

魂の島へ

BIGCATさんのカマエルキャラ「ルミエ」さんからwisが来ました。 「魂の島に来ない?」 ルミエさんはまだカマエルの出身地「魂の島」でレベルアップ修行中。 今はあるクエで「ノルニルの洞窟」に入って女神像を回らないといけないそうですが、その洞窟にいる…

残ったのは…

露店しました。 魂石10、赤緑青3色を今まで通り@260k。 青が売れたので、青い玉を40個近く置いておきました。 緑も売れて青い玉も売れたので、赤い玉を追加で置いておきました。 赤い玉が売れたので「盗まれたインフェニウムの原石」も追加しました。

大っきくなっちゃった

パソコン環境が見た目大きく変わりました。その顛末など。 今まで17型の普通のブラウン管の画面でしたが、奮発して21型の液晶買いました〜(`・ω・´;;; それが日曜日。 届く予定だったのが水曜日。 ところが水曜日に出張することになって、家族に受け取…

この一週間

殆どイン出来なかった〜。 なんか忙しくて。 土曜日の露店の結果、AOB図は売れました。 安めにしたつもりではあったけど、結局他の人達はいくらぐらいを相場と思っているのかはっきりしないままの価格でした。 魂石は売れてなかった。

名品館で売ってる

魂石って幾らなんですか〜〜〜〜。 この前マジェ耳買った時、見てくれば良かったのに… ;-.-)ノ[壁 もしかしたらもう商品価値は下がるトコまで下がってるのかもしれないけど、一応手元にはまだ途中のがあるし、やっといたほうがね。 最初はステップ3の赤をド…

他のブログ参照

久しぶりペット育成会に(遅れて)参加してきました。 詳細は フーニャさん のブログや レオさんのブログ を見てください。 書いてる今はまだレオさんのトコは追いついてないみたいだけど^^;; 簡単にいうと、経験値取得が変わったので育成会も様変わり。…

ペット経験値

カマエルアップデートで真っ先に問題になりそうだったのが、ウルフやハッチの経験値の取得に関することでした。 貢献度によるものから、一定の割合へ。 これは主に「魔法攻撃を得意とするような職の人達には育て難いというのを解消するため」だとどこかで見…

それだけだと

折角のアップデート直後なのに寂しいってことで、いつもなら寝てる時間に他の鯖にこっそりいって、カマエル作ってみました d(>▽<; そんな時間だとゆーのに最初の青い宝石を取り返すとこにも動いてる人が入るし、村にはさらにいっぱいいました。 それとと…

日記でお休み

昨日の日記を書いてたわけです。 変身のクエなんか一応NPCのセリフとか全部SS撮っておいたんですけど、とてもとても書ききれませんで。 まぁ、そゆのはSSをバリバリ(死語)貼れるブログや情報サイトにちゃんと載ってるでしょうけど。

激安には思えない

変身クエの途中、ギランに行ってきました。 マジェの露店を探すと、中に1軒、解除済み+3イアリングを2つ、それぞれ9.5Mで売ってるのを見つけました。 看板には「激安」の文字。 未解除の耳が5.5〜7ぐらい、AZELが700kとして2Mぐらいとなると残り2M。 解除す…

カマエル始まる

でも、こんな時に限って遅くなっちゃった。 やっとインしてみると、な〜んだか・・・画面が狭い。 右上のレーダーはおっきくなってるし、各ウインドウやログに出てくる文字がなんだか・・・等幅のになってるみたいで。 ウインドウそのものの修飾もなんだか無…

さ〜明日です

普通の人にはなんの変哲も無い普通〜の火曜日なんでしょけどね^^; でもって今日はまだ私達にとってもなんの変哲も無い普通〜〜ぅの月曜日。 一応最後の事前ダウンロードも無事に出来て、ふつ〜〜うに狩ってました。 昨日の日記書くのにも手間取ってたので…

同盟会議

12月最初の日曜日にしてインタールード最後の日曜日、少し前に予定が決まったらしぃ同盟会議の日です。 なんでも「同盟の今後について」とかいうことらしいんだけど・・・具体的にどういう話なのかどうもピンときません。 11月が土日もなにかしら予定が入っ…

追いついてきた

彩空の経験値。 秋風とのほうが私に入るのも多いのでそれはそれでいいんだけど、ドゥームサーパントの魔法が危ないので(狩場内を)連れて歩けないのが難点。 そこで彩空ととなるわけですが、そすると経験値をどんどん得て、あらあら、もう2%ぐらいしか違わ…

行ったけど

集会場所にはダレも居なくて、チャットでは何人かいるのが分かったけど皆それぞればらばらにやってるみたいなので、少し放置してから終わりました。

とりあえず

ステップ5なら「モノになる」ので良しなのです。 魂石の…昨日も言いました?(^−^) BIGCATさんの新しいブログのついでに、CandyMintさんのブログも発見。 ウルフの名前で分かった〜 (^^σ ヽ_/゚゚⊇ いやまぁ、そのまんまだったんですけどね。 BIGCATさ…

ダメなときは

精々ステップ0→1ぐらいしかならないわけですよ…(-ω-;ゞ 魂石の話です。 なんだか「あっ」というまにファーストスローンのアップデートも11月最後の第8回目、残るは直前12月3日の第9回のみ。 (リネ2の)世はインタールード最後の追い込みで、まさしく師走の…