魂の島へ

 BIGCATさんのカマエルキャラ「ルミエ」さんからwisが来ました。
「魂の島に来ない?」
 ルミエさんはまだカマエルの出身地「魂の島」でレベルアップ修行中。
 今はあるクエで「ノルニルの洞窟」に入って女神像を回らないといけないそうですが、その洞窟にいるアクモンスが倒してもすぐ次が湧いて中々突破できず、ダメージが溜まってやられてしまうとか。
 そゆことなら。
 お店をたたみ、瑠璃波に乗って西へ。
 オーレン、山超えエルフ領、イベントGKで中立地帯、黒魔法研究所跡のあたりでドロップ散らかし放題を見つけて少し片付け、崖から海に飛び込んで「魂の島」の港まで泳ぎました。
 そこに居たGKと副長老と話たりしていると、ルミエさんお迎え到着。
 血盟に勧誘完了。
 向かい合って話を聞いていると、
「背が高い。気が付かなかった」
 カマエルのルミエさんのほうが確かに高い。でもヒール高いし髪アップにしてるしね。別に”私が”低いわけじゃないのだ (`3´) たぶん…。


 洞窟まで案内してもらって、入口でエンチャして私もAOBと盾で戦闘準備して中へ。
 まー、当然全部青ネなわけで。
 いくらカマエルが戦闘種族とはいえ、一応レベル64の私の方が戦闘力はあるわけで。
 ショット無しでもクリなら一撃なモンスを倒しながら、ズンズン奥に行きます。
 途中、カマエル数人のPTがSS全開でやってました。
 ルミエさんの案内で一番奥の広めの部屋に到着。モンスは居ない、でも他に何かあるよーには見えないんですが。
 部屋の隅のほうに一人のカマエル女性が立ってました。動かないのでNPCかと思ったら、普通のキャラみたいで。
 壁を見てるだけかと思ったら、ルミエさんもその隣りに立って同じほうを見始めました。
 はて?
 寄ってって、上のほうを見てみる・・・お〜。視点が水平より下気味だと見えなかった「過去の女神像」が、上を見ると見えました。
 なんか表示がバグってる風ですねぇ。
 暫く見ていたルミエさんが、次の場所へ行くといいました。次って〜、あ、マップがちゃんと表示されてますな(^▽^;
 なるほど、現在位置から左のほうになにやらマークが2つ書き込まれてます。次のはその一つ。


 マップを見ながら進むと、さっき気が付いたら居なくなってたカマエル女性が途中でアクモンスと戦ってました。
 こちらは邪魔しないようにとやや避けつつ、でも洞窟なので結局近くのアクを引きましたけど倒して、先へ。
 したら後ろからカマエル女性もついてくる気配。
 ・・・あそこで女神像を見てたんだから、同じクエなわけですわね。そりゃそーだ^^;
 マップのマークの部屋に到着すると、隅にさっきと同じく視点によって見えたり見えなかったりする女神像。今度は「現在」。
 じゃあ最後のマークにあるだろう女神像は・・・到着、もちろん「未来」。
 ルミエさんが女神像とどんな話をしたのかまったく分からないですが、なにやらカマエルの運命みたいなのを知るクエなんですかね〜。
 女神像を周り終えると、村へ帰還して長老と話して終わり。


 カマエル村では余りクエが無いみたいで、レベル18のルリエさんは、一次転職のために港村に行くことにしました。
 魂の島のGKで飛べるのは、アデンや城村。港村は無い模様。
 それじゃあってことで、港からドボン。泳ぎます。
 アデン大陸の断崖に沿って南下していくと、「風の丘」の辺り、アンタラスクエで周る場所の奥のところで登れる所をルリエさんが発見、港村まで泳がずにすみました。
 ここで飛べば港村じゃ・・・帰還スク忘れたそーで。
 村まで走りました。
 久しぶりな港村、カマエルがいっぱい。
 ルリエさんはそのままカマエルギルドに向かい、一次転職クエ…ってレベル19からでしたね^^;;;
 あと1レベルは村周辺で上げるということで、一先ず解散となりました。