2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退団

今月初め、ゆきさんと RunBird さんが独孤九剣血盟の近衛兵団に 体験入団 をしました。 イマイチどんなことをやっているのか聞こえてきませんでしたが、昨日までに抜けていたようで、今日 RunBird さんが再び BlueSkyCafe に。 どうだったかなと聞いてみると…

150

今日がペット育成会150回目です。 PTに誘いに来たのは HELLCAT さん。 「へろん」 「ばわーー」 「にゃー」 「いこけ」 「ちゃお」 「ふーにゃサンはお休みさんです」 「おや、おや、おや」 「こんちゃー」 「せっかく彩空74なったぞー報告しようとしたの…

彩空Up(Lv.74)

さすがに 年末12月31日のアップ から約二ヶ月。年始はかなりインして無かったので、その影響が大きいのかもしれません。 こんどこそレオさんのジュモン君に追いつきました^0^ノ ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.73 HP 2043 MP 1846 攻撃力365…

出来ません

ちょっこさんがMHFにキャラを作ったそうなので、プレゼントしようと材料を集めて武器を作りました。 ところが、渡し方が分かりません。 クエを始めればアイテムは渡せるんですが、その中に装備は出てきません。 そもそも武器などは装備したものしかクエには…

こっそり失敗

野獣の庭園でちょっこさんと MHF の話をしながら狩っていると、BIGCATさんがインしました。 「こん」 「こんばんはー」 「ちゃお」 「こんばんは^^」 「みんな。おひさしぶり〜〜。」 「さて。CC〜〜」 「ってら」 「あいさつだけ。きた。」 「巨人いくの…

ここでするかな

少し野獣の庭園で狩りした後、IQCに行ってそのままだったナイトに交代。 氷屋の小屋周辺のモンスが適正レベルだったので、小屋に戻ってレプリと話をし、クエスト「真実の彼方に」を始めます。 ここで狩りするならこれをやっておかないとですよね。 ミサに会…

MHF

「モンスター ハンター フロンティア」というオンラインゲームがあります。 元は携帯ゲーム機か何かの普通の一人用ゲームからみたいで、そこから、パソコン用ネットゲームとして作られたものですね。 なんとなくまた他のオンラインゲームを見てみたくなって…

あっさり

インしたら、同盟イベントとして IQC 行きが話し合われてました。 でももう私はレベルが合わず、参加出来るとすれば現在レベル55のナイト。しかしそすると逆にIQCのレイドのほうがナイトより上なのです。 引き役がモンスより低いレベルで果たして役に立つの…

階級章クラハン

Candymint さんとちょっこさんの誘いで、私と BIGCAT さん共々バルカシレノスの同盟クエで必要な階級章を集めに行きました。 場所は、駐屯地入口からかなり北に行った、野獣の庭園との境近くのすみっこ。 グレイズ ネペンシーズという花の木のオバケ(?)とい…

今日の育成会はアルゴスの壁です。 以前はアルゴスの入口入って左のほうで鹿だったりもしましたが、今日は違うようです。 集まるまで入口付近で狩りをしながら待っていると、三度ちょっこさんがイン。 「熱でねてた^^;」 「そのまま寝ててもいいのに」 「…

ちょっこさんと

インしたら偶々ちょっこさんが居たので、血盟チャで『最近どぉ?』的な話をしながら野獣の庭園で彩空と狩りしてました。 レベルは同じ、経験値がちょっこさんの方が少し少ない程度の差なので、今後どうやってくかの悩みは同じような感じなんですね。 でもち…

使い道

夜もインしましたが、目的は狩りではありません。 先日BIGCATさんから連絡があって、”愛の証”というアイテムを誤まって血盟倉庫に入れてしまったそうなので、それを出して渡すためです。 この”愛の証”、2004年のクリスマスイベントで見習いサンタから販売さ…

ワースト1の人

結局面倒になって NET CASH で3ヶ月課金しちゃいました。アルティメットは越せそうです。 午後にインしたら、『クランワーストNO1キング』とタイトルをつけたレア・デビルさんが野獣の庭園で狩りしてました。 「こんにちはー」 「ちゃー^^」 「なんかいる…

ログイン画面で

アカウントとパスワードを入力してログインボタンを押したのに、画面が変わりません。 よく画面の下側を見たら プレイ可能期間が終了したか、一時的なアクセス障害が発生しています。リネージュ?公式サイト(http://lineage2.plaync.jp/)にてお問い合わせ下…

朝早く

インしてみました。 野獣の庭園で2エンチャ40分程狩り。 彩空が2回もやられてしまいました。 …祝ペット復活が残り1枚に…。 夢じゃなかったです。

予告無し

先週のフーニャさんからのメールは勘違いということで、今日は放牧地です。 行ってみると6人でニチームでやってましたが、私はどっちのチーム側か分からなかったので、テキトウにかじらせたり叩いたり引いたり止めたり拾ったりしてました。 そしてサプライズ…

同盟クエ(同盟)

ケトラーと同盟を組むために、ワカンと同盟の話をしました。 ケトラーの伝令ワカン: ようこそ、異国の者よ。汝は傭兵か?よし、我々ケトラーのために戦え! 簡潔な質問ですね。 よし、汝はケトラーの友になる資格があるぞ。まず、このワカンの信頼を得ろ。…

同盟クエ(密会)

そこの旅人、村の外に出るつもりなら着をつけたほうがいいぞ。とてつもなく凶暴なモンスターがたくさんうろついている所だからな。 : 今更ながら、注意されてしまいました。 神殿で神官バスチアンから有用と思われるスキルを一通り習った私は、巷で有名な”…

最後のレベル

インして、野獣の庭園で鹿狩りをしながら、血盟チャで BIGCAT さんとイベントの打ち合わせをしていました。 先にBIGCATさんからメールで説明が送られてきていて読んだので、それに対して何が起きそうかを想定して、そう対処するかを考えるぐらいです。 と言…

ケーキ作り

今日から バレンタインイベント です。 早速ケーキの材料を集めに野獣の庭園へ。 まずバレンタイン ホワイト チョコレートが出ました。 続いてバレンタイン 生クリームが、そして最後にバレンタイン ダーク チョコレートをゲット。 でも、1つずつではケーキ…

結局

今日の育成会は、メールにあった通りバルカシレノス駐屯地です。 日付も曜日も関係無し…。 もう始まっていたので後から駐屯地に入るのは少し怖いものがありましたが、もとより人気の狩場で人が多くフリーのモンスが少ないのに加えて、クエ「傷ついた竜」で何…

ご当地限定

「モッコリンゴってしってますか?>美津樹さん」 同盟チャで牙狼丸さんから名指しで聞かれました。 ・・・何がどういうことだか分かんないんですけど。 モッコリ?リンゴ? 「まりもっこりは知ってるよ」 「やっぱそこにいくな」 「セブンイレブンとかっす…

1三金

メールが二件、どちらもフーニャさんからでした。 一通目。 題目:2/13 育成会場所 13日の金曜日の育成会ですが、スプラッターなジェイソンが出そうなので バルカシレノスです ゴダ集合してください。 何故いま13日の予定が来てるんでしょ。13日の金曜日…

入団

私やナイトが持っていたネクターを集めて、大ポモナの種に交換してもらってきました。 僅か数個。 それを、独孤九剣血盟近衛兵団加入のため時間待ち中のRunBirdさんゆきうさぎさん二人に手伝ってもらって、幻想の島の片隅で割りました。 C/Dスクぐらいが精々…

近衛兵団

今日は同盟主にして独孤九剣血盟主の杉勲さんの声かけで、同盟会議となりました。 インしたらもう同盟チャで始まってたので、しばらく聞いていることに。 : 「ランさん、ゆきさん、ネコさんはどう思う?」 「今日はみつきさんがINしてないから」 あ、杉勲さ…