近衛兵団

 今日は同盟主にして独孤九剣血盟主の杉勲さんの声かけで、同盟会議となりました。
 インしたらもう同盟チャで始まってたので、しばらく聞いていることに。
 :
「ランさん、ゆきさん、ネコさんはどう思う?」
「今日はみつきさんがINしてないから」
あ、杉勲さんとはフレンド登録してるから、インしたらログ出て分かったかと思ったけど、話するのに手一杯みたいですね。
「ねね、しっつもんだけどそっちいれたキャラでINしてるとPTとかは強制?」
「いや 強制じゃないよー」
 丁度いいから挨拶で来たこと知らせときましょ。
「コンバンハ(・ω・/」
「でも」
「おー いいところにきたね」
「おはよぉっす」
「こんばんは」
「ヴァスー」
「じゃあ簡単に」
「ちゃ」
「さっき来たんだけど話途中だったから^^;」
「みつきさんのためにおさらい」
「OKw」
「えーと」
「高レベルになるとね」
 :
 まとめていうと、
『レベル80に近くなると、経験値を得るにもアデナを得るにも大変になってくるから、独孤九剣の近衛兵2部隊をそれぞれムンクラ・ブルカフェに解放するので、一ヶ月間使ってみない?』


 BlueSkyCafe で実際にレベル80に近いのは、RunBirdさんとゆきうさぎさん。
「いつも同じ狩場・・・混んでて狩り出来ない・・・ccしかないw」
 フーニャさんのとこ を見てても、いろいろ考えてるのは読み取れますしね。
 ただ何か違和感があるのは、理由と提案が直接繋がっているようには見えないことです。
”レベルが高くなると大変”なのは確かとして、だから”近衛兵団に入ってみたらどうだろう”というのは、飛躍してますよね。
 そこをそのまんま読んだ意見が
「すぎさんがいってるのは。ほんとうは。全員どっこにはいってほしいってのをかみくだいていってるんだよね」
まぁ、大変なのを打開する手として集まろうってことなら、最終的な目標はそれでしょうけど
「さぁね、そこまで読む必要はないと思うよ」
今提案されているのは近衛兵団に入ってみたら〜ってことですから。
「いまの交流となにがちがってくるんだろう?」
「連帯感?」
「同盟より血盟のほうが便利だから」
「そうなの?」
 血盟員に付けられる(オーバーロードの)スキルが届くようになり、独孤はアジト持ちなのでアジトのエンチャも入るようになります。
 フレンド登録していなくてもインが分かるので、PTを組もうとした時に集め易くもなるでしょうね。
 そういう点からすると、血盟間で何か決めるというよりは、同盟員それぞれに対しての提案という気がします。


 ムンクラのほうではケイさんとヨルドさんのキャラ一人ずつが入ることになりました。
 こちらからは(レベル80に向かっている人といえば二人しかいませんので)RunBird さんとゆきうさぎさんが出向することになりました。
 ここでちょっと問題が。
 二人とも BlueSkyCafe を抜けてから行くことになりますが、抜け方には二通りあります。
  1. 自分で抜ける=脱退
  2. 血盟主が抜けさせる=除名
 脱退するとその後リアル1日は他の血盟に入れないという猶予(?)期間があるのは確かなので、抜けてすぐ入るなら追除がいいというのです。
 でも除名にも何かあったような気がしたので、公式サイトをチェックしてみました。

 :
[03] 血盟からの脱退
・血盟員は血盟主の了承なく血盟を脱退することができ、脱退したキャラクターはその後1日間はどの血盟にも加入することができません。
 ただし自分が血盟主になって新たな血盟を作ることは可能です。
・血盟主は血盟を脱退することはできません。
・血盟からキャラクターを除名した場合、除名を行った血盟は1日間新しい血盟員を勧誘することができません。除名されたキャラクターは1日間血盟への加入ができなくなります。
 :

 …脱退でも除名でも1日入れないのは同じみたいです。
 もしかしたらアップデートで何か変わってるかもしれませんけど、変わってなかったらタイヘンなので、移動する前に今同盟で流行っている要塞戦をしてくることになりました。
 ていうか、もう登録してあって間もなく開始とかで・・・ヾ(==;イッテラッシャイ


 要塞戦終了後、RunBird さんを除名して、入れないか試してもらうことにしました。
 血盟情報でRunBirdさんを選択、血盟員情報ボタンを押して横にスライドして出てきたパネルにある除名ボタンをぽちっと押します。

血盟員 RunBirdが血盟から除名されました。
血盟員の除名に成功しました。

「はいれるかな」
「どうかな?」
『Runさん除名したので、独孤いけるかやってみて〜』
「わくわくだね。」
  :
『あれ?』
『これ読めないのかw』
『見えないよ』
『読めないw』
  :
『やっぱり1日ペナ?』
『うん』
『みたい』
『1日だ』
『そっかー^^;』
 除名後1日入れないんですね。
「じゃあ。私も血盟抜けますねー」
「ほーい、いてらさい」
「いってきますー」

血盟員 ゆきうさぎが血盟から脱退しました。

 二人とも、近衛兵団に入るのは明日になりました。