ポモナもあり

 今日は珍しく?6番目参加の育成会。
 3人ずつの2チームに分かれての放牧地です。
 20分ほどしてちょっこさんもとっちさんCandymintさんと続けて入ったので、もう一つチームが出来ました。
「カリントウにもバフください」
「今日はかりんとなんだ」
「ワンコどこいったのか・・・」
「えー」
 Candymintさんの黒鬣狼マキちゃんは今日はお休み。


「アソペペンダント 買ってあげたぞ!」
 フーニャさんの星ハッチぴのちゃんは、実装後もペットアクセを買ってもらえない不憫なハッチでした。
「おめでと^^」
「あり〜^^」
 :
「反応が希薄だ・・」
「んむ」
「まぁどっちかというと今まで無かったほうが悪いんで・・・」
「(゚ロ゚;)」


「真っ青だから、スポれる気がしないなぁ」
とはペットPT三スポ娘(←勝手な命名)で一番レベルが高そうなもとっちさん。
「あうち」
「あひゃ」
「まっさお!」
「どわでくるか?」
「本気だな!」
「まけんぞw」
「そのほうがいいかな」
「負けず嫌い目」
「かわってくる^^;(ニヤリ」
「おね〜^^」
 こうしてイチゴちゃんが来て、競争心に火の付いたフーニャさんとのスポ合戦が始まった模様。
 しかし。
「大事に使います。モンスさんありがとう!」
「きたお」
「こたーーー」
「ひー」
「おおおおおおおーーー」
「製作図:封印されたダーク クリスタル ヘルム(60%)[?]」
 HELLCATさんが勝った(?)のでした。
 その後イチゴちゃんがタラム頭を出し、順位が確定しました。


 そんなこんなの狩りの最中にも経験値の数字とにらめっこ状態のレオさん。
 もとっちさん達が来る直前には
「@2%」
だったのが、フーニャさんのアソペペンダントの話の頃には
「@1.5%」
 最後の数値はイチゴちゃんが来る前の
「99.99」
で、チームの違う私たちはその声にレオさんのレベルアップの瞬間を見ようと顔を上げたら
 ぴか〜ん、ひらひらひら・・・
上がってました。遠くてよく見えなかったですけど、レベル72おめでとーです。


 仮は少し早めに切り上げて、皆で幻想の島へ移動。
「あ ひとがいた」
「ccする」
「ここは?」
 人が居ない場所を探して、あかんべー滑り台に集合となりました。
 何をするかというと、今週、公式イベントのポモナだったので、桃割り大会です。
 私は(ここに書いている通り)殆どやってなかったのでネクターも精々数十個しかなくて、皆で割るほども無いですが、何個ぐらい割るのかな〜とのんびり叩くつもりでいると・・・。


 (子)ポモナの群れに飲み込まれるPC達!!


 島レイド等でタンカーとしてお世話になった虫さされさんが、自身の分を割るお手伝いをした後も一緒に割ってくれて、総勢10人で VOL さんの繰り出す大ポモナをひたすら叩く、叩く! 叩く!! 叩く!!!
 何十個かやった後、今度はアイゼフさんの大ポモナをひたすらひたすら割る、割る! 割る!! 割る!!!
 気が付くと、割るにはネクター消費量が割に合わない小ポモナが周りに多量に放置され、それを悪戯にネクターをかけないまま攻撃して、小ポモナのセリフがログを埋め尽くす!!
 ・・・一応ドロップのSSを撮ってたんですけど、割った瞬間に流れてっちゃうので途中から諦め気味( っ_ _)っ
 SSによると50分くらい割り続けて、丁度日付が分かる頃にやっっっっっと、終わり。
 VOLさんのポモナから出たものはランダム分配で私たちにいっぱいくれました。いつもいつもありがとー(_ _;です
 アイゼフさんのポモナからのは、今度150回を迎えるペット育成会の為に取って置くそうで。


 ついこのまえ100回記念〜とか言ってた気がしましたが、探してみると丁度1年前なんですね。
 年52週ぐらいですからお休み入れれば確かに1年で50回程度増えることになりますけど。
 最初から毎週開催してたら3年、でも最初の頃は隔週だったのでもっと長くなります。
 これだけ長く、途中何人かメンバー替わりましたけど、1PTとしてやってるのは、そう無いんじゃないでしょうか。
 私がオンラインゲームを始めてからでは、もちろん最長です。
 ていうか、それだけ長く育成やってるのに、飼い主とペットの組合せが変わってないのは何ででしょねという見方も(=▽=;


 フーニャさんが、出たまま放置してたドロップを一気に回収したら、無口になりました。
 虫さされさんが帰る時も何も言わずで、アイテムを整理してるのかと思ってましたが。
 チャット禁止状態だったそうです(゚゚
 そんなにログ流してたように見えなかったんですけど、原因はチャットでなくて、ドロップを拾ったときの黄色いメッセージらしく。
 どれだけ拾ったのか分かりませんが、ドロップ拾ってチャ禁てなるんですねぇ(@@;;;