2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

彩空Up(Lv.73)

レア・デビルさんちょっこさんと分かれて、減った経験値を少しでも戻すのと同時に彩空の経験値を得るために野獣の庭園でもう一踏ん張りです。 サンタ武器のお陰で 20 分程で上がりました。 前回11月27日のアップ からまた約一ヶ月です。今度はもっとノンビリ…

また挑戦

クリスマスイベントは全然サンタに会えません。 ただ、オフィシャルから全員に靴下が1つプレゼントされたので、開けました。 入っているのはスノードーム(かまくら?)、サンタの微笑み、ジングルベル。 スノードームを使うと、クリスマスの祝福スクロール…

アデン→武器

ナイトがインするとDVの狩場だったのでそのまま狩り始めると、BIGCATさんが先にインしてました。 「やっぽ〜〜きょうのザケンおまつりらしいよ。」 「こんばんは」 「サンタばふなくなってるよ。」 「ザケンは行かないよ^^;」 「あでんか。21時から」 …

血盟、決意を固める

「血盟クエやる?」 ゴダでパイラカ竜クエでいろいろ試していると、ちょっこさんから血盟チャが来ました。 「お?いまから?」 「うちはいつでも。。」 「皆いるし」 確かにBIGCATさんもCandymintさんもインしてます。 27日に書いた *アレ* というのが、血盟…

ちゃんぽん

倉庫前でインベントリと倉庫を見ながら、ふと気が付きました。 「フルプレセットって、胴本体と頭だけでいいの?」 手元にはまだ解除もしていないドム手足と盾。 手足だけドムにすれば多少なりとも防御力上がることに。 いっそC両手はもうやめてBのAOBとセッ…

今のうちに

クリスマスイベントは来年まで続くようです。 キャプテンターキーにじゃんけんで勝ちつづけていれば、各村で(既存の各種エンチャと被らず、強力な)サンタのエンチャが貰え、かつ高級ツリーで回復も強化されます。 …これがあるうちに *アレ* をやるというの…

ナイトアップ

あと少しを放置し続けても仕方ないので、まだ装備は揃ってませんが 52 にレベルアップしました。 装備待つよりも 52 のスキル覚えてもうしばらくDVで骨狩ってても良いんですしね。 AOB が使えるようになれば適当な盾も持ってもいいですし。

増え続け

ギラン広場や武器屋のある区画から、露店が目に見えて減っています。 みんな北門外に行ってます。 その数は50人60人よりもっと多そう。 このイベント、日本発っていうのにこんなおバカな現象を起すことになるなんて。 他の国でもこんななって、『日本人は物…

募集中

ナイトがあと少し(3%)でレベル52になってBグレが着れるようになります。 でも、B武器はAOBがありますが、B重装備がありません。 以前は、マモンの鍛冶屋で武器を同価格の異種武器に交換してもらえるのを、防具も交換可能と勘違いしてて『青ローブを重装備…

少しアップ

ギランでCジェム48個を買って、秋風の武器ケルベロスの牙(攻撃力49)をコヨーテの牙(攻撃力58)に交換しました。 銀色から赤茶っぽい銅色へ。 名前的にもケルベロスの方が強そうなんですけどね〜^^;

間違い2

天使れなちゃんの島レイドがあったので参加しに行きました。 いつもの南口を出ると、そこにもサンタ目当てで外で放置している人が・・・ぎょ。 ゴンゾーさんが赤い帽子に赤い服着て外で放置してる^^;;; 推薦だけしておきました。 オーク男性で両手剣持…

間違い1

セブンサインで黎明が勝ちそうだったらお金払って黎明に参加してリリス討伐に行ってみようと思っていましたが、競争時間ぎりぎりに見たら黄昏圧勝だったので、黄昏に入りました。 そして、アナキム討伐に参加。主催は瀬流さん。 近接1魔攻2弓2後4の混成班に…

拾い物

DVで骨を狩り続ける一人と一匹、ナイトと秋風。 そしてバサリと落ちる、量産兵器:ドワーブン チェーン メイル シャツ。 そしてバサリと落ちる、量産兵器:ドワーブン チェーン メイル シャツ。 大事なことだから二度言いました…では無くて、本当に2つ拾いま…

修道院と新人さん

今日の同盟イベントはゴダ集合だそうなので、丁度いいやとその辺をうろうろしてました。 ゴダのGKの辺りはいつも人が10〜20人くらい集まっているんですが、その割に露店は無いんですよね。 まぁ有っても特にここで買う必要は無いんですけど。 行き場所が修道…

スゴイ額

今日参加したアデンレイドは主催瀬流さん、集合はSVです。 独孤の美羽ミュウさんと一緒に主催班に入れて頂くと、PTの一人から 「サンタからプレゼントもらえないんだけどコツとかある?」 と聞かれ、ミュウさん 「私もまだ3個よ;;」 …3つも貰ってる@@ 私…

増える

ナイトと秋風がDVで骨狩りを続けていると、骨リーダーから1枚、宝箱から1枚、C防具強化スクが出ました。 次でCグレ卒業なのに^^; そしてギランに戻ると・・・。 北門外の露店が40くらいに・・・。 そして普段は武器屋の前辺りにいる”いろいろ1Aあるある工…

最終回

ペット育成会は今日が今年の最終回です。 時間ぎりぎり…過ぎてインしましたが、友人登録しているフーニャさんがインしてません。 あれれ?今日何かあって中止になっちゃったのかなと、ギランで露店を見てうろうろしていると、Candymintさん達がイン。 フーニ…

物理班

ルゥーファスさんの島レイドに行きました。 並んでいると物理4班の PTL に指名されたので、真っ先にエルダーさんを誘って、他にエンチャできる人が…少ない歌踊りさんや召喚さん取られちゃってますね。 それじゃアタッカー列からスミスさんと、後なるべく職が…

欲張り

ナイトがレベルアップのスキルを習いにDVからギランに走って戻ると、びっくり。 北門の *外で* 露店してる人が 20人くらいいます。 なんでまたこんな所に・・・。 原因はサンタみたいです。 キャプテンターキーから助け出されたサンタは、狩場に居る人にラン…

追いかけ

いろいろあって夜中過ぎ。 ナイトが秋風とDV。 気が付けば手元にカギがいっぱいあります。 なので宝箱を開けつつ骨を狩ることになりました。 普段は宝箱モンスが怖いので開けないんですけどね。 案の定、半分くらいはモンスです。 一度だけ、C防具強化スクが…

サンタ始まる

まずは延々持ってても仕方ない青魂石を上げに虐殺の大地で狩りです。 ステップ9から10へ。 やっと出来ました。 後は野獣の庭園まで走って行って、普通の狩り。 と、そう言えば今日からクリスマスイベントで、なにやらじゃんけんとかサンタを救えとかいうのが…

ごめんなさい

先に村に帰りました。 悔しいです。 折角BIGCATさんや杉勲さんが考えてやってくれたコトだったのに、最後まで一緒に出来ない気持ちに至って、それを説明できなかったことが。 イベントが解散してから、血盟の皆が話を聞いてくれました。 どうしても上手く言…

基本

BIGCATさんはよく「ノングレでいこう」というユーザーイベントに参加しています。 Nグレ装備で高レベルな狩場に行って狩ったり狩られたり(!)しているようですが、そのイベントを通じて、必ずしも高性能な装備が無くても、PT内でそれぞれの役割をしっかりすれ…

パイラカ:傷ついた龍

最近クエやってないな〜レベル73までで何かクエ無いかなと思って本を見ていたら、大事なのを忘れていました。 パイラカです。 3つのレベル帯でそれぞれ一回ずつしか出来ないうち、最後のがレベル73〜77でした。 始まりはここ、ゴダードの外に居るケトラーオ…

戦争中デス

アキュラスさん主催のアデンレイドに参加です。 ターゲットはSV、火炎、ゴダ、そして行けたらバラキ、だそうで。 集合場所のSVの斜面に行くと、いつもなら並びを示すアデナから下る方向に並んでいるのが、何故か上に向かって^^; 誰かが上側に座ったのをそ…

水色鱗の丘

前回の帝国の墓地はなかなか大変な場所でしたが、今日はもっと危ない場所、神託の島の北部「水色鱗の丘」が今日の育成会の舞台です。 丘に行く前に水晶の神託所より南側あたりで狩りができるといいんですけど、そっちは3人以上でPTしていると怒られる(強力…

ついにお使い

ナイトがギルモアに、遠征隊員の遺品 46 個を届けました。 アンタラスの監視者ギルモア: おや...こんなはずは...!ちょっと待ってくれ...これはちょっと...気になるな。私が知っている者の遺品のようだ。 詳しいことを聞くと古いカギを手渡され このカギは…

何故か連続

今日も島レイドへ参加、黒エビさんの主催です。 昨日はFA班でしたが、今日…もFA班に誘っていただきました。主催もPTLも違うのに^^; (参加者は案外同じような人たちなんですけどね。) 早速昨日のことを参考にエンチャしたり見守ったり(?)。 すると最後の…

DL・BOT・レベルアップ

ギランの露店で見つけました。 量産ダークリージャンの 4M 売り露店。 少し考えて…(RMT業者のキャラじゃないのかなぁ)…買いました。 これで AOB をナイトに渡せます^^ まだ B グレ使えるレベルになってないですけど。 早速、ゴダの野獣の庭園に行って試…

とにかく急いで

島レイドのオーク中にハッカーさんからwisがあって、急遽ザケン討伐に参加したとか。 いつもなら23時前までに集まって〜という告知が出てますが、今日は24時前に告知が出たそうです。 そこから集まって移動して・・・。 リネ時間で10分、リアルで二分にも満…