間違い1

 セブンサインで黎明が勝ちそうだったらお金払って黎明に参加してリリス討伐に行ってみようと思っていましたが、競争時間ぎりぎりに見たら黄昏圧勝だったので、黄昏に入りました。
 そして、アナキム討伐に参加。主催は瀬流さん。
 近接1魔攻2弓2後4の混成班に入れて頂きました。
 シャックスで弓の人がフライングしてしまったり、アナキムに後衛さんがやられたりしましたが、LA成功で討伐完了…なにやらあったようです。
「LAするためにPKしちまった」
 ええ!?
 PKした人もされた人も違うPTですしPTLでもないので、白チャなどからしか状況が分からないんですけど。
 誰かLA班じゃない人が、LA以外攻撃中止となった後も攻撃していたので、PKしてLA取らないようにした、ということらしいです。
 それは・・・仕方ないのかなぁ。
 PKした人が自腹で祝復活で起こしてあげるですし・・・
「LA班なのに?」
 へ?
「名前似ててPKしてしまいました。お騒がせ ご迷惑おかけしました^^;」
 ??
 ・・・・・・
 あ〜、やっと分かりました。
 参加してる人の中にアルファベットの名前で一文字だけ "b" と "d" が違う人が居たんですね。
 どちらも同じ血盟の人なので当然旗も同じです。
 多分ネタ的に双子のようなキャラだと思うんですが、その名前の一文字以外、見た目もそっくり。
 そして今回、一方はLA班、もう一方は一般班となっていたので、恐らくその二人と違う班だったPKしてしまった人が、LA班のほうの人を一般班のほうの人だと思って止めようとしてしまったと。
 幸いLA班としての仕事のる魂石ステップアップは、PKされてしまった人のも上がって大丈夫でした。
 やられてしまった人は祝復活で経験値的被害も無く、PKした人のPKポイントが増えただけとなりましたが・・・。
 間違えられて、ネタとして良かったのか悪かったのか・・・。