2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばテオン鯖

27日から無事に稼動し始めたようですね。早速公式サイトには臨時メンテがありました^^;

アンデットスケルトン

荒地でポーションの材料を集めていたとき流れたシャウト。 「どなたかアンデットスケルトンを見かけたらwisください」 スケルトンは確かにアンデットだけど(^^; 荒地ではそれなりに長い時間狩したりしてるけど、所々にいるスケルトンの中にそんな名前の…

荒地で人を探す人

ドワおじさんで露店中に流れたシャウト。 「転職クエで荒地に人を探しにいくのでwwください」 荒地で人といえば数えるほどしかいません。ドワおじさんじゃさすがにwwは出来ないので、wisでダレを探すのかを聞くと「賢者」とのこと。私も会ったカシアンさんで…

再開

ドワおじさんがまた露店でDSSやDSpSを売りました。売ってる間にDクリ材料の仕入れも出来て、あと私がポーションクエの途中での仕入れもなんとか出来て、以下が手に入りました。 鎮魂のガントレット(135) ナレッジホース(173) リングブレストプレート…

体験版期限

「信長の野望オンライン」は30日まで。 2つの鯖で同じキャラを作りましたけど、どちらでも親切な人にいろいろ教えてもらいました。 月々の課金額はリネ2の半額だし、今のところ(頻繁に)落ちるとかRMTとか自殺とかいうことも聞きません。続けてみた…

ログイン

久しぶりに入った途端に wis が来ました。丁度友達リストで探してみようかなと思っていた人からだったワケですけど、実はこの辺にNCに直して欲しいことが隠れてたりするんですね。 私がログインすれば、友人リストに登録している人達のログに「美津樹がログ…

台風

またまた来ました台風、21号。沖縄を東側から通過したと思ったら90度曲がって日本列島に沿ってどーん。 数日書いてなかっただけなのに、書き方というか、どう書くかということを忘れ気味。まだまだ書き慣れてない証拠ですねぇ。

2〜3日でなくて

ちょっと延びてしまいましたが無事に帰ってまいりましたー。 今日はまだ後始末があるので入れません。明日かな?

これから愛知に行ってきます。

2〜3日ですが、その間リネは出来ないので、この日記もお休みです。

登れた

ポーションクエの移動は本当に長いですが、私のルートではクルマ湿地でホラーを狩ってからマチルドさんに会うまでの道程が一番長いかもです。 その道は、クルマやパルチザンのアジトとエルフの領域を隔てる山々の稜線を東へ、死の回廊に交わるまでずっと走り…

ギランで精霊石500個。ギランの露店はもうCグレばっかりですねぇ。Dグレはもう競争状態。価格表で確認してる間にも売れちゃいそう^^;

ナイト完売

皆さん買ってくれる個数が村でと違って少ないのでなかなか減りませんでしたが、自分で使う分約500個を残して全部売れました。良かった良かった^^ ポーションクエの途中、クルマでホラー狩り直前で止まってたので続きをして、無事に作成。戻ろうとしたとき…

ナイトで10a

露営地の片隅で受け取った約 8000 個の DSS (昨日書いた "5000" は勘違い^^;)を、南口で 10a で売ってました。 …なかなか売れないね^^; 需要が無いのかな、それとも 10a だからかな。あるドワ娘さんが時々 DSS/DSpS/NSS を 10a/20a/9a で販売してたけど…

懐かしい人

私が TI でまだレベル10前後…いや一桁だったかな? の頃に出会ったドワ娘さんが、仕入れ中に DSS/DSpS 屋さんをしてました。 Oβの頃時々 wis や倉庫でばったりでお話してたんですけど、このところ全然だったので、少しお話しました。本当ちょっぴり。 な…

惜しい

買った物 クリスタル:Dグレード(300) 強化レザーシャツ(276) ヘルム(138) リングブレストプレート(151) 惜しかったのはプレイアーメイス。なんと 650k で売りがあったんですけど、手持ちが 540k ぐらいしか無くて手が出せませんでしたー>

途中で閉店

ドワおじさんで作成しながら売っていたんですけど、幾人もの自殺者が目に付いてきたので早々に店じまいして、教会の近くで作成だけ続けました。 出来たDSSをどうしようかと考えて、暫くは商売方法を変えて、ナイトで露営地入り口で売ってみようと思い付き…

遺品…だろなぁ

昨日か今日か迷うトコだけど寝て起きてからの出来事だから今日にしとこ^^ 少しだけと思ってナイトで入ったら、テントの側にお金と靴と傷を負った指揮官。この状況はやっぱり「誰かが複数を相手に戦って一匹(以上)倒したけどやられて靴を落とした」ってこと…

お墓参り

行ってきました。今日は結構気温が上がって汗が・・・じとーーーっと。 お寺には彼岸花(ヒガンバナ。曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも言う)があっちこっちに咲いてます。 そうかぁ、じーじー(と呼んでいた)が逝ってからもう*年なんだ・・・。 リアル日記…

ナイト狩り少し

世は並べて事も無し^^;<「信長の野望オンライン」でログインしたときに出る状況メッセージより

今日も先週と同じく他でイベント

です。月2回のイベントなもので^^; でも徹夜状態なので気持ち悪くて、ちょっとでも気を抜くと寝ちゃいそうです。あと数時間なので今寝たら確実に参加できないので我慢ガマン・・・。

先行体験

そうそう、公式サイトではクロニクル2を先行体験しよう!というイベントが書かれてました。 11月2日から人数限定・期間限定でクロニクル2の鯖を立ち上げる、ということです。 人数限定というのは、東京ゲームショーでの抽選や特定期間内で3ヶ月課金し…

仕入れの材料がないなぁ

村々を見て周ったけど、Dクリになる「いい」出物がありませんねぇ。今回は無しでもまだ前に買ったウィザードのチューニックをドワおじさんが分解してないから、商売は出来るんだけども・・・。 ちなみにエルブンセットはまだ私が持ってます^^; やっぱり…

いまさら?

変なルートで願いのポーションを貰っての帰り道、適当にクリムゾンバインドを狩ったら「レボリューションソードの刀身」が出ました。これで・・・2本目か3本目かな。いくらぐらいで売れるんだろう、というより、何本でレボ剣分になるのかも分かんないので…

体験版

先日の”露店しててイヤになる出来事”の後、ふとウェブで見たレビューのをやってみたくなりました。 「信長の野望オンライン」光栄。 この日記と趣旨がズレてるので細かくは書きませんが、体験版を落として14日間の体験に入ってます。キャラ名はとりあえず…

今日も無し

仕入れも無し、ポーション売りも無しです。ポーションはともかく仕入れは少ししときたかったかも。 ポーションの材料採りがいつものルートと違くなってしまったので、仕入れのタイミングを考えて村に寄るようにしないと、ヘタすると寄らないままになっちゃう…

他のゲームで集会

本当は毎週金曜日一定時刻からってきまってるんですけど、どうも他のこと(リネとかTVとか)にちょっと気を取られてるとスグ過ぎてしまう時間帯で^^; なので今日は時計とにらめっこしながら開始時間を待ちました。 で、無事に参加、ちょっとした決め事…

レベルアップ

でもあっぷしたのはナイトだったりしますが^^ オルマフム露営地内でオフィサーやらシューターやら敗残兵やらを相手に、まー相変わらずのんびりぎみです。 PTも募集ありましたけどちょっと時間が無かったのでパスでした。

ハマった

今日もナイトで露営地。昨日は中で別れたので、その辺で狩りしてました。 で、まだテントで狩りしてる人達もほとんどいないので、狩りやすい広場にいるオルマフム達がだんだんその辺に集まってきます。広場で狩られたオルマフムの一部が指揮官のいるテントの…

やる気が無くなる

いえ、ドワおじさんで露店してお客さんに喜んでもらえるのはすごく気に入ってますし、その為に仕入れとか作成とかするのも嫌いじゃないんです。ただ、村で座って売りながら作成している時に目に入る、ある状況が・・・。 一部の人達がやっている、「自殺」で…

ナイト初PT

ソロでオルマフムを狩っていたナイトですが、今日はじめて露営地内PTに入りました。武器はサーベルなんですけどね^^; 募集していたのはDE男性、ファイター職とメイジ職のお二人。 中に入って空きテントを探している途中で、さらにDE女性のファイタ…