ログイン

 久しぶりに入った途端に wis が来ました。丁度友達リストで探してみようかなと思っていた人からだったワケですけど、実はこの辺にNCに直して欲しいことが隠れてたりするんですね。


 私がログインすれば、友人リストに登録している人達のログに「美津樹がログインしました」と表示されます。タイミングよく友達リストを表示したのでない限り、そのログの見てから wis でメッセージをするので、私がログインして瞬間的に wis が来ることはないと思います。
 ではなぜそうなったんでしょう。
 まぁ簡単なことで、私がログインした状態と思っている「私がリネの世界にいる状態の画面になった」状態よりも前に、友人リストの人達には「ログインしました」が表示されているからなんですね。
 そしてそれが、モンスに対しても同じことが起きるんです。
 もしアクティブなモンスの近くで落ちた状態からログインした時、モンスには「私がリネの世界にいる状態の画面」になるより早く私がいることが分かり、攻撃してくるんですね。気がつけばガシンバシンとダメージを受けている状態から始まってしまいます。
 …これってそういうもんなんでしょうか。もしNCがなにか理由があってこうしたのでなければ、できれば直して欲しいところです。


 でもって、ログインして何をしていたかといえば、ずっと wis でお話。相手は暫く九州に行っていた友人たまちゃん。今は少し戻っていて、また九州に行くそうです。
 仕事のこと、方言のこと、「信長の野望オンライン」のこと、と並べるとなんだかよく分からないつながりですが^^; うにゃうにゃと話続けて、日付も変わったのでお休みとなりました。