2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人

HELLCATさんぱふぃさんゆきさんがお休みで、ルウンペット管理人前に集まった育成会メンバは、フーニャさん牙狼丸さんPARTHENOPAEUSさんと私の四人。 なので当然班分けにはならずに、放牧地での狩りが始まりました。 (最近にしては珍しく)フーニャさんがテ…

比べたら

ラブティさん主催の島レイド「おやすみレイド」に行ってきました。 WizPTに誘われまして、エルダ、シリエルさんも居て私にはラクチンな構成^^ 4体倒して、22本、生命のクリスタル3種、武器コア、祝福S防具強化スクの他、マジェネクレが一つ出ました。 オー…

熊と牛

ゴダの野獣の庭園のいつもの所で鹿狩りをしようと行ってみると、使われています。 それじゃあっち、だめならそっち、とゴダの北から東側をぐるっとアデン国境への道のほうまで行きましたが、空いてません。 そこで西側に行ってみることにしました。 いたのは…

ナイトと共に

最近のアップデートでは中々恩恵が無いことばかりですが、よくよく考えてみると、ナイト(現パラディン)は変身して攻撃型になれるんじゃないですか。 確認のためにオーレンの戦士ギルドに行くと、取得スキルの中に「バンガード」がありました。 習得Lv:43 …

残り香

ラブティさん主催の島レイドにも行ってきました。 するとこちらでもセシャークからマジェ現物が。 リングでしたけど^^; その後が振るわずに、”コア”レイドでなかったにしろ、ちょっぴりプラスだけ頂きました。 おつかれさま^^

火炎のゴレム

Candymintさんと 堕天使れなちゃん 主催のアデンレイドに行ってきました。 同時刻にアナキムが行なわれていたので中々人が集まらず、主催さんは『なんとか60人集めます』とは言うものの、PTMを出しても入ってくる人が余りいなさそう。 私は Wiz 班に入ったの…

火鉢です

今日の同盟ハントは火鉢行きです。 ・・・つい”火炎”と言っちゃってましたが、火炎の沼じゃないです^^; 当初は『火炎行きましょう、あとは杉勲さんよろしく^^ノ』となるはずだったんですが、その杉勲さんがなかなか来ません。 みんなにどこに集まる?と…

魂売ります

島レイドの編成が進んでいるとき、ギラン広場から(レイドツアー主催でお世話になっている)瀬流さんのシャウトが聞こえました。 なにかいろいろ売りに出しているようです。 その中に、「天使の魂」がありました(@@ さっそくぱふぃさんに連絡すると、金額…

思惑とちょっと違い

おニューの SOM を使ってみたくて、遅い時間ながら島レイド、しかも主催はコア(”しか出ない”)レイドで有名な黒エビさんのに参加しました。 なのに(え?)、クロキアン パディシャ ソベックからメアローブがぽろり・・・。 コア(”だけ”)レイドにならなか…

初(自分の)A武器

ギラン広場に行って露店を見ていたら、気になるお店が一店ありました。 一般SOM売り、36M。 レベル70台にしてようやくA武器を買おうということで、カタログ(=攻略本)を見ながらアレコレ考えた結果、初めてなら SOM ことソードオブミラクルが無難(?)か…

いつもとちょっと違い

今日参加したアデンレイド(主催はアキュラスさん)はいつもとちょっと違ってました。 アデン聖堂に集まって編成が終わると、まずはコロシアムへGKでジャンプ。そこから走ってナルセル湖畔を南下、鏡の森の手前で山を登って・・・。 そうです、あの記念碑(…

彩空Up.(Lv.71)

前回13日のアップ から11日。 加速してるみたいですが、これは今日は特別頑張ったからですから^^; ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.70 HP 1931 MP 1722 攻撃力328魔法力74 防御力469魔法抵抗力439 命中率108回避率103 クリティカル44移動速度…

赤い三人娘

ルウンペット管理人傍にインすると、噂をしたら来たとかいう声が聞こえてきて、フーニャさんに呼ばれて塀から向こうを覗きます。 赤い人が三人。 元々もとっちさんは赤いメア重でしたが、先日HELLCATさんが同じメア重になって、フーニャさんが一人Bグレだっ…

育成会までに

フーニャさんのブログ で直ったと書いてあったので、是非とも育成会で皆で確認しようとおもって、お昼過ぎから猛特訓をしました。 野獣の放牧地で狩り。 休憩を入れながらでしたが、4 あったバイタルも減っていって、私には珍しく 2 まで下がりました。 場所…

島にも

行ったんですけど。 主催のラブティさんは最初から 「最近、レイドで現物でまくって ありがたみが薄れている今日この頃です」 「かといって 島ではでない!」 なんて諦め風で^^; 周りからもツッコミというか同調というか、そんなこというと数字(経験値や…

私も恩恵に

期待しながらアデンレイドに参加してきました。主催は 堕天使れなちゃん です。 アデン聖堂に集まった人数は60人ほどで、ちょっと少な目な感じですね。 BIGCATさんも参加して、私はWiz班、BIGCATさんは近接班になりました。 それではSVへ移動、エンチャ開始…

ゲームinゲーム

アップデートで増えたもの、ミニゲーム。 たまたまシャウトでミニゲームというのが増えたと聞こえたので、やってみました。 いきなり画面に8×8の升目のボード。 「チャレンジ!」というボタンを押したら升目いっぱいに色んなマークがばらばらに並びました。 …

ちょっと変わった

叩いていると時々MPが回復するスキル”スティールマナ”の発動時のエフェクトが、今まではリチャか何かと同じ『足元から細かい光の玉がじゅわわ〜と湧き出す』ようなもんでしたが、今日から『足元に青い衝撃波が小さくシュバッ!』となるようになりました。 前…

アップデート跡

位置付けがよく分かりませんが、少し前から告知されていたアップデートが今日でした。 そういえば何度か、インする前に更新が動いてましたね〜って感じです。 一応公式サイトの特設ページは見たんですけど、課金で雇えるペットとかアイテムとか、レベル制限…

ポイント

アデンの広場をうろうろしていたら、このブログではレイド討伐主催でお馴染み(^^ の 堕天使れなちゃん に推薦を貰ってしまいました。 そしてイベント板には、れなちゃんが主催するアデンレイドの告知が…。 行くしかないですよね^^ アデン聖堂で並んでい…

全解除完了

今周期のセブンサインは黄昏が勝って、封印期間中に石集めをしようと目論んで黄昏に入った私にはチャンスだったんですが。 カタコム/ネクロポリスって、プロフ一人で入って石集めが出来るような場所じゃないんですよね。 同じく石集めをしたがってたゆきさん…

狩り→競争→

今日の同盟イベントはどこの担当だったでしょう。 BIGCATさんのイベントの頃から、なんだか順番が分からなくなってます。 でもBIGCATさんが私たちの番かもと言っていたので、一応行き先を考えてみました。 ヨシュさんのこともあったしケイさんのクルマ行きも…

70にして…

知らないうちに今月は放牧地月間となっていた育成会ですが、何か狙ってるんでしたっけ。それも分かりません^^; 始まり早々、フーニャさんから重大宣言がありました。 間もなくレベルアップ。 そういえば最近は育成会中でも知らないうちにレベルアップしち…

天使vs竜

育成会の前に早めにインできたので、ルウンのペット管理人の近くの机に座っていたら、何時の間にか目の前に鱗だらけの大きな怪物。変わり果てた姿になった牙狼丸さん。 そしてログを見ると飲み屋の店員(HELLCATさん)とお客(牙狼丸さん)が注文で言い合っ…

セイトン?

ギラン広場を眺めていたら、赤い人形が走り回ってました。 両手に持った包丁、赤く輝く目、ぼろぼろで血痕の残る服…。 て・・・陽気っ娘さん!? フーニャさんが欲しがってDVC強化月間まで設けて探し回った人形変身書を、陽気っ娘さんは購入して覚えたそうで…

ついつい参加

今日のアナキムはフレスニールさん主催でぱふぃさん達も参加。真っ赤な武器で有名(?)な やみがらす さんのWizPTに入れて頂きました。 参加人数は104人、シャックス、アナキムともに現物無しのコア+S武器強化スクでしたが、そこそこの分配を頂きました。 そ…

今週も

セブンサインは黄昏の勝ちです。 リリス見たかったんですけど、黎明は勝てそうもないということで封印石取りにも行きたかったので黄昏に入ってました。 でも、黄昏に入っていて勝ったとなると…アナキムに行っちゃうんですね^^; アデンで赤い石青い石の露…

彩空Up.(Lv.70)

前回アップ から13日ですね。 68→69より早い・・・。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.69 HP 1892 MP 1681 攻撃力314魔法力70 防御力459魔法抵抗力430 命中率106回避率101 クリティカル44移動速度154 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗2SPSの消耗…

お昼レイド

瀬流さんのアデンレイドがお昼過ぎにあったので参加しました。 知り合いからは珍しくBIGCATさん、MELETEさんが来てました。 SV集合から、シーレン、火炎、ゴダと10体以上を討伐。 その間、SVグラーキで彩空がレベルアップ、火炎のミナスで魂石が10→11に上が…

やる気無い手足

ディオンに来たので、49DEが教団の手足クエをやりました。 シーレンならともかくアインハザードなんてこれっぽっちも信仰してないDEが、教団の手足となって何かするなんて…もちろんぐだぐだです。 クルマ湿地でアイテム集め。15,100A。 フローランでアイテム…