私も恩恵に

 期待しながらアデンレイドに参加してきました。主催は 堕天使れなちゃん です。
 アデン聖堂に集まった人数は60人ほどで、ちょっと少な目な感じですね。
 BIGCATさんも参加して、私はWiz班、BIGCATさんは近接班になりました。


 それではSVへ移動、エンチャ開始、ラストレッサーグラーキに攻撃!

ラスト レッサー グラーキが死亡し、祝福された武器強化スクロール:Sグレード1個を落としました。

早速ありがとー! d(^^
 これだけでも取り合えず来た甲斐は少しあったかと。
 続くオルクスはS防具強化スク、ミナスはS防具強化スクとマジェ軽コア、生命クリと無難な線で。


 途中BIGCATさんから要望があって、ブレスを掛けて欲しいそう。プロフ居ないようです。
 ソウルだけでもということですが、ブレスボディとソウルはインプルブコンディションと交換しちゃったので、ソウルだけとはいきません^^;
 ついでにBIGCATさんのPT全員にかけておきました。
 インプルブなので、時間の掛かるアデンレイドで他のPTに掛けても、あんまり時間切れを気にしないで済むのは精神的に楽ですね^^


 イボスが祝復活とタテオ指コア、ファラタノスは・・・

怪力のファラタノスが死亡し、封印されたインペリアル クルセイダー アーマー1個を落としました。

2つ目大物〜!(=▽=
 ナーガからは祝復活、ドラコ弓コア、ドラコ頭コア。
 タナトスはA防具強化スク、マジェ頭コア、生命クリ、22本。
 ゴダードに行って、

ビーストロードベヒモスが死亡し、封印されたマジェスティック イヤリング1個を落としました。

前2つと比べると小物になりましたが、現物3つ目^^ に生命クリと22本。
 最後は聖者のクエレイド、バラキエル
 クエやってる人にとってはもちろんクエの成功を目指すでしょうけれど、一般参加では天使からのドロップの期待はやっぱり他とは違います^^;

光輝の炎バラキエルが死亡し、封印されたマジェスティック サークレット1個を落としました。

現物4つ目!!(@ ▽、@
 それと生命のクリスタルで「天使の魂」が出ました。
 天使の魂は露店で2M程する高いもので、ぱふぃさんが集めているので出たらオークションに参加するつもりだったのです。
 現物がいっぱい出たので分配はもう安心。果たして天使の魂を競り落とせるかどうか…。


 ルウンの聖堂に移動して、コアなどの安めのものからオークションが始まります。
 一番の目玉インペアーマーは、レイドに参加していない人で参加可能な公開オークションとして、イベント板に追記するなどして告知。
 私はそちらはただ高く買ってくれる人が来るのだけを願って、目的は天使の魂ただ一つ。
 なのに、他の生命のクリスタルは競られたのに、急にインペアーマーの競りになりました。あれれ。
 最初200からだったのが誰もいなかったので100からになり、競りが始まると、じわりじわりと上がっていきます。
 …魂どこ行っちゃったかな?
 アーマーが売れ、終わっちゃうのかと思ったらまた安い競りが始まりました。
 公開オークションの告知してた時間になってたのでそちら優先しただけだったみたいです^^;
 そして来ました、天使の魂。


 ・・・、1.2、1.3、・・・1.5、…1.6。


 『1.5Mなら』と言われてたので1.3を言われた時、『1.4て言ったら1.5を取られるかなぁ』と思って先に1.5を言ったんですけど、1.6出ちゃいました。
 残念ながら競り負け。買えませんでした orz


 分配は 5.4M以上。一昨日の額を超えました。
 アップデート効果凄すぎです。
 こうなったら次も期待して・・・