2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青狼ホース

なんと、ぱすてるぅさんから高級レザー41個を売っていただきました。 41、それは昨日青狼手で使い尽くしたので、青狼ホースを作るのに必要な高級レザーの数。 つまり昨日に続いて今日、青狼ホースが作れる分が揃ったというわけです。 早速またギランへ。 倉…

ドムチュニ図を求め

インすると、先週宣言があった通り、ドムチュニ図を求めての第一回決死隊が編成されてました。ようは普通に同盟でPT募集してたんですが。 最初分からなくて言われて気が付いて、行きますってことになったんですが・・・。場所が異教徒だったので、図はそこじ…

リネでは

バーツサーバー停止の原因は機器障害と判明、復旧したもののデータが4日ほど撒き戻っているとかで、補償の一部として、一週間ほどの間ドロップアデナ・経験値・SPが倍になるそうです。 さらに、急に公開されたイベント「クロノDEポモナ」のアイテム「ネクタ…

梅雨明け

やっと今年の梅雨明けたと見られるそうで。なんだか曇り空だし気温も低めだけど。 でも子供達は夏休み入って、遊びに夢中な時期のはず。 そして痛ましい事故。流れるプールの吸水口のガードが外れたままにしておいた所為で、7才の女の子が母親の目の前で吸い…

青狼材料購入

アデンに戻り、狩り中に出たBOネックレスのコアを天馬さんに売り、型の潤滑剤を皆さんから売ってもらいました。 これで、マエストロの金床4つ分の材料が全部揃い、1人ギランへ。1A製作露店を探して作ってもらいました。 これで青狼ローブの材料がまた一つ揃…

行くまでが一苦労

カメレオンさんのブログを見たりして「国立墓地」にいつ乗り込もうかと考えつつ「無法者の森」でオエルマフムとトランゼントを相手していると、たまちゃんからお誘い。 「4人で『傲慢の塔』4階に集まるんだけど、来ませんか」 最近セレブ(!)で青天井な装備(?…

バーツ

サーバーがずっと停止中。なにがあったのか、引っ越しでなにか壊した? とか想像してみたり。 もしそうだったらこっち(ドビ)も危ないわけで。 こんだけ長ければ一日二日の延長補償とかはありそうです。

C5情報:レイドボス

公開されたC5情報3つ目。 ムービーでもパイプオルガンを演奏していたフリンテサ皇子が登場。 戦えるのは最高レベルに達した人達だけでしょ。 生アンタラスもまだ見ていない私には文字通り夢物語なたぐいですな〜。 先に倒すのは某血盟か某業者かって・・・…

イベント:ハイ&ロー

完全に過疎サーバーなのでどの程度お客さんが来るのか(私には)分からないまま、準備。 一応景品を預かって、会場のそばで見守ってました。 お客さんは少しずつ集まって来て・・・最初のゲーム開始時点では20人くらい? 大盛況とは言えないけど、でも数人と…

前半最後

先日メールで来ていた通り、8月は無しになったので、今日で今年前半のお出かけはお終いです。 昨日は雨も暑さもなんとかなって出来、今日も曇り空、大丈夫そうと思ったら、出かける直前にぱらぱらと雨。 うわ電話して聞いてみたほうがいいかな? 考えてるう…

サイコロころころ

明日、別世界のほうでユーザーイベントをします。 今日はその前日というわけで、定例集会の内容はもちろんそのこと。 内容は、振った2つのサイコロの合計値が真ん中の数値 7 より上か下かを当てるハイ&ロー。それを何回当てたかによって景品を上げますとい…

一ヶ月ぶり

6月22日に寄り道的に行ってから約一ヶ月、カメレオンさんのブログに刺激されて、いま一度「無法者の森」へ行きました。 あわよくば会えるかも? という魂胆もあってですが^^; 今度は行く前にちょっとあの辺のモンスについて調べました。 オエルマフム三種…

放置買い

型の接着剤20個買取りの露店を出して終りました。 朝見たら買取り終わってました。ありがとうでした。 これで足りるかな?

乱獲トリオ

「忘却の平原」に行くと、昨日ペアしたトレハンさんがクランのDE女性とペアしてました。 やっぱりソロはちょっと大変なんですね。 じゃあ今日はまたこれまで通りお隣さんということで^^ あんまり時間無いけどフルプレ着たりローブ着たりしながら彩空とやっ…

晴れて

昨日は雨の影響が残ってダメ、でもあれから降ってないし、少しは乾いたかな? ・・・プルルルル、プルルルル、がちゃ。 「今日は暑さでキャンセルが出て、必要無くなりました」 orz

来週?

終わり際、牙狼丸さんから来週のPT募集。 BIGCATさんの為に50台60台でドムチュニ図取りに行きましょう、って。 もちろん私も行きますよ〜。

野良ペア

コインも貯まり、レベルも上がり、一息ついてリアル休憩でもしようかと思いつつぼ〜っとしてたら、wisが来ました。 少し前に隣の狩場に来た、いつもそこでソロでやってるヒュム女性さん。 「よければペアしませんか?」 レベル60のトレジャーハンター、装備…

彩空Up.(Lv.59)

私との差1%ほどにまで一気に追い上げてきて、彩空もアップ。二ヶ月ぶりです。 ■ 風ハッチリン"彩空" レベルアップ変化 ■ Lv.58 HP 1444 MP 1251 攻撃力194魔法力39 防御力348魔法抵抗力327 命中率95回避率90 クリティカル40移動速度154 攻撃速度282魔法速…

休みながらも

コイン集めとレベルアップは今日中にとラストスパート。 いつもの場所に行ってみると、おや、ここでよく見かける人達とはまた違った人達がそれぞれの場所でやってます。 複数の範囲を広く使ってる人が居たので、向こうの方に行った隙にこちら側を使わせても…

雨止んだのに

これまでの雨でぐちゃぐちゃということで今日の予定も中止デス。 さらにメールでは、 : 8月は… 暑さや時間帯を考慮し、皆さんにはお休みをしていただくことになりました。 : というのが来ていたり。今年はめちゃくちゃです。 これで残暑で9月もとかあった…

随時移動

連日のように「忘却の平原」。 いや"のように"じゃなくて実際インすると行ってますが。 だって私の経験値がもうすぐアップですもんね。彩空を追いつかせないとね〜^^(抜かれそうになるとすぐ止めちゃうクセにぃ…) いつもは避けるガーゴイルもオークの前…

天気予報で

知り合いの人の住んでるとこで注意報とか洪水とかやってると、『あ〜大丈夫かなぁ』とか思いますよね。 でリネにインしてみると先に居たり後から来たりして、あぁ、リネ出来るぐらい大丈夫なんだと安心したり。 前の新潟の地震の時もどうしてるやら当然連絡…

アルゴスの天使

ケイライトさんと復活したアイゼフさん、どこか行きませんかという話になったそうで、同盟チャでPT募集。 丁度私もエンチャ切れ、最後の一匹と倒したシャーマンからブラッドコイン10枚目も出てめちゃくちゃ切りが良くなって、応募。 時間的に同盟の人達が次…

伝言

フルプレ一式を倉庫に置いて「忘却の平原」に行き、彩空を呼んでエンチャして、さぁ始めますかとサムロン持って…?・・・盾が無い。 そいえば前使ってたシールドはナイトに渡しちゃったんだっけ^^; でも試しにシールド無しで戦ってみました。 イタイ>< …

にじいろカメレオン

昨日の育成会に参加してくれたカメレオンさんのブログです。 にじいろカメレオン −アデン迷子日記− http://blog.plaync.jp/sweet.slog

C5情報2公開

公式サイトにC5情報その2「新たなフィールド」が公開されました。 ルウン領地の北に広がる大地、しゅつ…しゅちゅつ…シュチュッツ! ガルド領地、です。ドイツ系な雰囲気? これでエルモア大陸は一通り出来上がりだそうで。これ以上東の方には伸びないんです…

一週間以上

この所の雨で中止になってたのが今日や〜っと出来て、久しぶりで疲れて昨日の日記を書くのにもグダグダと…(結構いつもっぽいけど)。 ずっといやな感じの雲り空でいつ降ってくるかと心配しながらだったですけど、降らずに済みました。 中には三ヶ月ぶりに来…

FV久しぶり

育成会の時間より早めにインしてアデンのペット管理人から餌を買っていると、ん? ケイライトさんが何か言ってる・・・ 「FVでバブたんソロはHPが多すぎて倒せません」 え? FV? 「Webは更新してないのでアデン集合ってなってるけど、猟師集合です」 フーニ…

微妙と思ったら

フルプレ装備で彩空と忘却の平原で一通り、数エンチャ分やってみました。 あんまり変わらない〜受けるダメージとか。 やっぱりシャーマンとじゃHP半分減るし。アーチャーからのは少し少ないのかな? でもヒール一回分違うのかどうか。数えとけば良かった。 …

トラブル続き

新サーバー"キャスティエン"、いきなり引っ越しが上手く行かなくて一時は何時引っ越しできるか分からないなんて告知も出てて、順調な滑り出しとは行かないまま、まだその後も幾つか不具合が残っているみたいですね。 そして、引っ越し元の各サーバーはと言え…