青狼材料購入

 アデンに戻り、狩り中に出たBOネックレスのコアを天馬さんに売り、型の潤滑剤を皆さんから売ってもらいました。
 これで、マエストロの金床4つ分の材料が全部揃い、1人ギランへ。1A製作露店を探して作ってもらいました。
 これで青狼ローブの材料がまた一つ揃って後は・・・。アデンに走りながら攻略本の製作材料リストを見て考えます。
 とりあえずチューニックはコアがまだ足りないので考えず、手とホースの材料を合算して手持ちと比較。
 図・コアともOk、アソペ41+6=47 Ok、金属繊維(ホースのみ)41 Ok、高級スウェード(手のみ)6 Ok、Bクリ47+15=62 (アダマンを分解すれば)Ok、Bジェム8+4=12 Ok、金床1+1 Ok。
 高級レザー41+48、これが多分足りませんですな。
 ドワおじさんとあれこれ話し合い(?)、とりあえず上の材料を私の倉庫に移動。
 と、そだ、早めにアクセ分解しとこ〜。血盟チャでお願いしたらぱすてるぅさんがレース場で待っててくれ、アダマン耳をBクリ80個にしてもらいました。
 そして肝心の高級レザーはというと17個。レザーが100個以上あって、皮が幾つかあって、黒炭が200以上あって、強化糸が83個。
 強化糸の元は糸と鋼鉄。糸は1000個以上、鋼鉄は30個近く。
 青手のみ考えると不足は31個、レザー・黒炭・強化糸それぞれ124個分。黒炭Ok、強化糸は糸25個・鋼鉄2個で20個でき、つまり2回作ると糸50個・鋼鉄4個で40個足して強化糸123個。一つ少ないのは、DE…じゃなかった、ナイトが一つ持ってたから^^
 レザーが、えー、皮からレザー作って作ってつくってと・・・116個。8個足りない。
 どうすればいいかな〜買いに行くかな〜買取り露店でも出すかな〜幾らで買えるかな〜〜〜〜。
 ・・・そこに居るのは同盟のナイト、"尊皇"さんじゃないですかっ!! ^o^ノシ
 おそるおそる
「いま何かやってますか?」
「いやそろそろ終ろうかと」
「もし余ってたら、レザーか皮を売ってもらえませんか」
「見てみるね・・・高級レザー1つとレザー2つあるよ」
「おお、全部買います^^」
 高級レザーまで出してもらえてありがたいです。そうすると…あれのあれのあれで…レザーが2つ足りない^^; 皮は確か2つ残ってた。
「皮は無いですか?」
「10枚ぐらいなら」
「おおお。それもお願いします」
 高級レザー1個レザー2個皮10個、交換窓でお金いくら入れればいいかな、20kぐらいするかな、15kぐらいでもいいのかな・・・。
『アイテムを確定しました』
 お金〜。
 まぁ例によってですが。
 終ろうとしてるとこを引き止めてるのはこちらなので、フルエンチャサービスして早く終わりにしました。ありありですです(_ _;;
 よし、後はレザーを加工して・・・今日はツイてる〜、ぱすてるぅさんイン。
「おかえり〜」
「倉庫整理でもしてるの?」
「材料見てみたら青手ぐらい出来そうだったからね〜」
「おお〜」
「高級レザー出来る? 30枚出来ればいいんだけど」
「うん、レース場で待ってるね」
 急いで皮をレザーに加工して、強化糸、黒炭を持ってレース場へ。高級レザー30枚、作ってもらいました。
 ・・・さぁ、これで一揃いのはず。
「ギラン行ってきま〜す」
「いってらっしゃい」
 アデンで全部持って、瑠璃波に乗って今日二度目のギラン。数人の製作露店から安く出しているドワさんにお願いしました。

製作図:封印されたブルーウルヴズグローブ(100%)が消えました。
封印されたブルーウルヴズグルーブの材料13個が消えました。
エストロの金床が消えました。
高級レザー48個が消えました。
高級スウェード6個が消えました。
アソペ6個が消えました。
クリスタル:Bグレード15個が消えました。
ジェムストーン:Bグレード4個が消えました。
○○○が封印されたブルーウルヴズグルーブを5000アデナで製作しました。
封印されたブルーウルヴズグローブを得ました。

「できた〜ありがと〜〜〜〜」
「おめでと〜」
 ぱすてるぅさんがリアルタイムでお祝い言ってくれました。