2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポモナもあり

今日は珍しく?6番目参加の育成会。 3人ずつの2チームに分かれての放牧地です。 20分ほどしてちょっこさんもとっちさんCandymintさんと続けて入ったので、もう一つチームが出来ました。 「カリントウにもバフください」 「今日はかりんとなんだ」 「ワンコど…

記念になる?

「こんばんは」 「こん」 「こんばんは^^」 先日メルリザードマン駐屯地で途中で落ちたままだったナイトがインして、すぐモンスを狩り始めたら、何かやってたよう。 「いま肩しょうとり連戦中」 「要塞きかんあればこれるよ。」 「赤チュさんのレベルでい…

大変そうだし

ナイト、日付が変わる頃、カーズドチューニックを拾いました。 もちろん量産ですけど。 真っ青なモンスなのに、出るもんですね〜。 「もうすぐザケンいける56だね。」 とBIGCATさん。 ザケンの募集はレベル56から60幾つまでだそうで、人(職)が足りないとき…

言い分

ナイトは城村で、SPを貰ってはスキルを勉強しています。 クエの為に行くメルリザードマン駐屯地は、モンスが集まっているので、次々と連続して戦ったり、槍や範囲魔法で纏めて狩る人も少なくありません。 そうすると、マナーを余り考えて貰えない人も中には…

ちよこれいと

同盟イベント、懐古編(?)。 BIGCATさんの企画で、じゃんけんで勝った人がグー→「ぐりこ」、チョキ→「ちヨこれイと」、パー→「パイナつプル」と言いながらその文字数分階段を登れるというゲームをしました。 じゃんけんは、BIGCATさんとの勝負。 「じゃんけん…

一(夜)城の主

昨年末にレベル 4 になった 私たちの BlueSkyCafe 血盟。 初めて取りに行った要塞戦 は、他の血盟の人たちも来たので途中で中止になりました。 そして今日、再び取りに行くらしいです。 実際のところは要塞を取るためというよりは、要塞戦でNPC守備隊を倒す…

用心

さて、スキルの取れるレベル55になったナイトですが、やっぱりSPがかなり足りず、なんだかイロイロ残ってます。 …またアレをやりに行きますか〜。 やってきました城村ことグルーディン城の村。SPを貯めるにはここで蜘蛛とリザードマンを狩るクエが一番ですね…

スキル&進化レベル

一旦落ちましたが、なんと無く気になって再度イン。 ナイトが国立墓地へ行きました。 レベルアップ。スキルが取れる Lv.55 になりました。この時秋風は約 96 %。 一旦アデンに戻り、クエ清算とシールドスタン等すぐ使えるスキルをレベルアップして。 …まだ…

クエが終わっても後1時間ぐらい時間あったので、ペットPT初、スタッカートの巣に乗り込むことに。 悲鳴の沼でよく血盟・同盟で狩りに来てるレオさんはしきりにこわいぞーあぶないぞーと言ってますが、フーニャさんは何処吹く風。 私もやっぱり同盟で何度か…

沼地に埋もれた秘密

今日のペット育成会の場所がどこだか確認しないままインしてPTに入れてもらうと、なんだかドタバタしていました。 「クロリンの日記[?]」 「3倍で 仲間呼ばれたらおわりだw」 「次〜」 「1倍だし経験値げろまずーー」 「Go」 「こっち戻ってくるんだよね…

最終スキルレベル

お昼頃、ナイトが引き続き国立墓地で狩ってバイタル減って冒険家エンチャも無くなって戻り、私に替わって野獣の庭園で鹿を狩っていて気が付きました。 血盟情報でBIGCATさんのレベルが 74 になってる! おめでとう^^ ついに抜かれました〜。 いよいよ次の…

夜型

日付が変わってからインすると、フーニャさんからメールが届いてました。 差出人:フーニャ 受信者:美津樹; 題目:タラム頭図 分配857.143A です 次回参加のとき 受け取ってください。 タラム頭というと、先週の育成会で出たのをゆきさんが露店したのです…

乱れ

上のは実は午前中の早〜〜〜〜〜〜い時間での出来事。 今年に入って日記の間が空きダラケですが、実際なかなかインしてないのです。 なのでひさびさゴールデンタイムにインすると 「こんばんは」 「こん」 「うちはのんぐれ 参加中」 「またやられてるんじゃ…

ドミノ

ギラン広場でペットアクセの露店を見つけました。 最強のアソペペンダントがペット管理人より安い 5.5M です。 秋風がそろそろ、物理防御は強さはともかく防具着てるので魔法抵抗を上げたいなと思っていたので、買うことにしました。 ただ、そのまま秋風に持…

待ってますか?

野獣の庭園のアデン寄りで彩空と狩りをしていたら、ヒュム男性がやってきました。 道なので通るだけと思っていると、立ち止まって、座りました。 ・・・そこ、湧く範囲内なんですけど@@; それからしばらく彼は座ったままで、その周りで私と彩空が狩りして…

戻ってアップ

秋風は、国立墓地に戻ってタイク オーク サプライヤー リーダーとの戦いの中でレベル54にアップしました。 ナイトとの差は 9.5 %。いよいよ次は秋風が先かもしれません。

通った人

夜遅い遅い遅い時間にイン。ナイトがもう少しだったので。 ちょこちょこ引いて、54にレベルアップ。 秋風は後10%強だったので、無理かなと思いつつ近づけておこうと続けていました。 すると、使徒のネクロポリス前の広い丘の方から、モンスを引き連れて三叉…

盾と歌

ナイトが、レベルは少し足りないですが虐殺の大地に行ってみました。 魂石を上げられるかのチェックです。 樹や虫は黄色ネ、ドゥームサーパントは薄赤ネ。 最初は使徒のネクロポリスのところで引き狩りにしようかと思ってましたが、破壊された城砦の北西の三…

さくっと?

インしてギランの広場を見て回っていると、BIGCATさんがパイラカ「傷ついた竜」をやっているようです。 私は近接攻撃でクリアしようと散々な目に合っているクエですが、BIGCATさんはインクイジター変身で進めて模様。 魔法なら遠めから攻撃出来て、あのめち…

後は

ディオンからギランに歩いて行こうと処刑場を通ると、鳥さんを呼び出してるオークさんがいました。 ドリソの旗付けてる^^ できる限りのエンチャをしました。 HWしたいけどイキナリPTは流石に憚られるので止めました。 ギランに着いてぐるっと広場露店を見…

要塞キケン

要塞戦の近くに集まって、他に参加する血盟が来るかをチェックしながら開始時間を待ちます。 杉勲さんはしきりに皮算用してますが、下駄を履くまで…という諺もあるわけで。 そして他の人たちの姿が無いまま時間になりました。 丁度9人なので1PTになって、門…

途中で抜け

今日は同盟で何かする日。 杉勲さんが同盟チャで希望を集めて帝国の墓地に決定、アルゴスGKP集合となりました。 私がゴダで一番近いから早いかと思ってゆっくり行くと、既にちょっこさんCandymintさん達が来てました。早い。 牙狼丸さんが近くに居るエルモア…

切れるまで

今日の朝早く(昨日の夜遅くとも言う)に少しイン。 ナイトが、アデンからシーレンの封印にGKで飛んで、でも封印側では無くて国立墓地側すぐのところでタイク オーク サプライヤー リーダー(長ぃ)を秋風と一緒に引き狩り。 アクなので引くときは秋風は離れ…

2009年育成初め

今日から育成会も始まりです。放牧地に行くと休憩時間になってました。 ・・・のんびり参加です orz お休みのもとっちさんを除く8人が2チームになってひたすら育てて狩ります。 ひたすら狩ります。 ひたすら育てて。 ひたすら・・・ 「無言禁止」 そう言って…

決行

先日考えたナイトの狩場移動ですが、今日早めにインしてギランからずーっとアデンまで、走ってみました。 オーレンを越えて、魔導の森の手前の川沿いに東に進んでいると、人影を発見。 取り巻きいっぱいなアンデットなレイドボス、バリオン(Lv.47)でした。 …

見ただけ

ギランに戻るとザケン耳オーク始めますというシャウトが聞こえてきたので、ちょっと覗きに行きました。 既に金額は 400M 越えてます @@ 並んでいる人たちを見回すと・・・独孤の人がちらほらと。 同盟チャでちょっとお祝いの言葉を掛けて終わりました。

今年初

島レイドに参加しました。佐倉真子さんの主催です。 物理1班に最初に誘われて、続いてエルダーさん、踊りさん、アタッカーさんアタッカーさんアタッカーさん・・・。 PTL含め6人アタッカーさんの純物理構成^^; 「猫がおらーん!!」 「猫いるよ」 「はっ…

まだやってく?

DVで骨相手に戦っていたナイトがレベル53に、その25分後に秋風が同じく53になりました。 そろそろ次の狩場を…っていつもそんなこと言ってるような気がしますが。 ケイブサーパントリーダーは緑ネですけど、ロイヤルケイブサーパントはまだ白ネですし、昨日み…

深夜ドロップ

妙に目が冴えていたので、ナイトがDVに骨を狩りに行きました。 といっても見た目骨ではなく甲冑なロイヤルケイブサーパントと、幽霊みたいに半透明なケイブサーパントリーダーですけど。 30分ほど経ったとき、珍しく何かが刺さりました。 お知らせ: ○○○が量…

狭間でびっくり

BIGCATさんと今日の同盟イベでどこ行こうかと相談していて、狩り行くなら結局参加する人数や職種次第ということで同盟チャで 「今日どこか行きたい人いますか〜」 「あ バラキエルにきちゃった」 「同じくバラキエル討伐きてます」 「支援きてます〜」 と、…