用心

 さて、スキルの取れるレベル55になったナイトですが、やっぱりSPがかなり足りず、なんだかイロイロ残ってます。
 …またアレをやりに行きますか〜。
 やってきました城村ことグルーディン城の村。SPを貯めるにはここで蜘蛛とリザードマンを狩るクエが一番ですね。
 にしても最近には珍しく人通りが多いようで〜と見回してみると、多いどころかあっちにもこっちにも団体さんがいっぱいです。
 あんな血盟旗やこんな同盟旗や、ドビ鯖では有名ドコロの人たちが集まっているということは、攻城戦ですか。
 SPクエはグルーディン城の目と鼻の先なんですよね、狩場。
 まぁ基本的には城の門や城壁(ゴレムが出た場合)に近づかなければ大丈夫だと思うんですけど、城村周辺のモンスのレベルに合わないBグレ装備でうろうろしてるのを戦場内で見つかったら攻撃される可能性もあるわけで。
 面倒に巻き込まれないようにするために、用心することにしました。
 タイトル「☆ SPクエ中 ☆」(=▽=;;;
 では、クエを受けて、北門に集まっている人たちを尻目にメルリザードマン駐屯地へ。
  :
 攻城戦が終わるまで、攻撃されることなくクエを進められました d('ω'
 駐屯地までは誰も来なかっただけですけどね。