2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らすとすぱーと

せめて折角買った弓をある程度は使っておきたいと、早くからインしてぶひぶひぶひぶひ・・・。 合間に休憩もしながら、1時間、2時間、3時間。 金と銀のリングが貰えたけど、かぶると髪型がイメージと違うのに変わっちゃったので、装備止め。 途中、BIGCATさ…

まだ余ってる

気が付けば、ぶひぶひ豚狩りも残すところ後2日。 ぶひぶひ担当のナイトのカバンには、後6本ものキューピットの弓がありますよ。 コイン50枚でアイテムと共にエンチャをもらい弓を装備して、エンチャが切れるまでやれば1時間。弓消滅。 後5本・・・。 明日全…

地竜への一歩

今日、猟師の村の郊外(?)にインすると、BIGCATさんも丁度インしたみたい。 一昨日の続きをするのかな〜と思ったら、ナニ?「風の丘」にいるって? BIGCATさん、ず〜〜〜〜〜〜〜っと前にアンタラスクエを受けて、その後放置のままだったみたい。 それが、何…

無料期間

もう終わってるだろなと思いつつ集会会場に言ってみると、まだ何人か居ました。 話を聞いてみると始まりが遅かったかららしい。 今日はそれだけじゃなくて、久しぶりにギルドマスターが来たとか。うわ〜何ヶ月ぶりなんだろう^^; さらに何人か、忙しかった…

高額の書

23時頃にインしたので「氷屋の小屋」に行って蜘蛛狩りを始めると、BIGCATさん達がもうカタコムで魔法書探しをやってました。 蜘蛛を何匹か狩り、ケイライトさんの別キャラが通りかかって推薦逃げしてうろうろしていたら、いっしょにやりませんか?と魔法書探…

一昨日と同じ

こう書いていくとタイトルだけで日記が終わりますね^^; でもぶひぶひだけで終わったのは確かなので、その通りなのです。 でも皆が皆ず〜っとぶひぶひぶひぶひやってるのではもちろん無くて、BIGCATさんとスキャットさんCandymintさんの三人は、カタコムに…

昨日と同じ

夜中過ぎに1時間、ぶひぶひ。 セリフがいわゆる”標準語”から大阪弁に変わっててビックリ。 てクラチャで言ったら、関西在住のBIGCATさんに「関西弁とも言う」って直されちゃった^^; それで思ったのは、関西弁て明石家さんまが使うようなのを思い浮かべた…

アンケート

リネの公式サイトに行ったら、イベントのアンケートがありました。 早速カキカキ…。 特に最後の方の自由に書けるところに、今の状況などいっぱい書いて送信。 ・・・あ。 ウザンカイベントのアンケートなのに、まだ期間中のブヒブヒイベントのことを書いちゃ…

日付変わってから

ちょっと久しぶりな感じでナイトでぶひぶひ狩り。 ナイトが倒したゴールデンの箱は、後で私に集めるつもりで開けずに取ってありましたが、結局全部開けちゃいました。 そしたら私が持ってるコインより多くなったりして^^; まだ10枚にはなってないので、先…

日曜日

同盟イベントの日〜! と叫んだのは杉勲さんでしたね。 先日の同盟レイドに触発されて、定期的に集まって何かやりたーいということらしぃです。 昨日BIGCATさんが今日はストクエがあると言ったら、開始時間を終るころにわざわざ合わせてくれたそうで、そした…

4本の樹

フーニャさんも来るかと思ったのに、来ない〜。 何がって、もとっちさんの黄昏ハッチ「はっち公」をストにする為のお手伝いです。 ぶひぶひと狩ってる人(BOT含む)で溢れ返った猟師の村。 そこに集まったのは、BlueSkyCafeの4人、牙狼丸さん、もとっちさん…

やっぱり

ブヒブヒを追っかけて時間を気にしながら競争するより、マイペースでペットと一緒に蜘蛛狩ってるほうが、やる気が(少しは)出ますね。 ていうわけで、今日は広場の奥の蜘蛛のとこで、リンクを気にしながら狩りました。 途中、サブ魔法職のドワさんがすぐ横…

体験したい

育成会の終り頃、1件のwisが来ました。お友達のIさん(一応仮名)の別キャラだそうです。 「美津樹さんとこの同盟って、同盟レイド討伐やってる?」 「こないだのが久しぶりだったけど^^;」 「そか〜。同盟レイドしたいんだけど」 「そっちって同盟入って…

新人さん参加

ピッグ相手も飽きてきましたよ。ドロップはコインしか無いし、エンチャで能率が上がるわけでもないし、ゴールデンは競争だしで。 弓、余り気味。 さて育成会です。今日はルウンから放牧地行き。 集合場所に行ったらぱふぃさんとゆきさんだけ。ルーンストーン…

交代

ピッグ達をある程度上手く狩るには、やっぱりすいてるとこが良いわけで、どうやらゆきさん達は良さ気なとこを見つけたみたい。 公式にはピッグの出現は村周辺てなっていたけど、実際には各地の城や「象牙の塔」にもいるらしく、「破壊された城砦」には本当に…

少し頭痛

夜は混んでるので、氷屋の小屋まで行って蜘蛛狩り。やっぱりイベント中は空いてそう。 始めましたが、やっているうちになんだか頭の中のほうが重い感じがしてきて、時々心臓の鼓動に合わせてずきずきする感じも出てきました。 これはちょと危ないかなぁ。 朝…

朝と夕と

昨日買った弓を使って、ぶひぶひイベントに参加。 人が少ないかと思ったけれど、結構いますねぇ。やっぱり皆さん考えることは同じ^^ ジャイアントピッグはいっぱい居るけど、中には幾つか種類があります。 見た目ですぐ分かるのがゴールデンピッグ。金色で…

ぶひぶひ狭間

リネを起動したら、アップデートの画面で出るお知らせの中にウザンカからの指令が出てました。 ナニナニ、「豚がうるさいからなんとかしろ」?『キャッチ ザ ピッグ』イベントそのまんまじゃっぽい…。 イベントのほうは公式とかあちこちの紹介をご覧頂くとし…

場所確保も難しい

今日の道の蜘蛛は・・・ドワおじさんがご使用中。広場の方も見に行きましたが、何人かのソロな人達がやってました。 ある場所ではドワおじさんが一人ぽつんと倒れてたり。 �堯福滇� 大丈夫ですか〜と声をかけても反応無かったので、AFKだろなと他に行ってた…

DC靴製作

ぱふぃさんぱすてるぅさんらが、DC靴の製作に挑戦。 後一つ足りないというコアを血盟倉庫から持ち出してレース場で渡し、型の接着剤4つをドワおじさんから渡しました。 横で見守る中、製作開始。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

同盟レイド討伐

今日は独孤九剣のウルフチーフさんが企画した同盟レイド討伐イベントです。 集合はアデン東口なので早めにインしていつもの通りゴダード経由で行こうとしたら、崖を登りきれずにルウンに遠回りしちゃいましたが^^; 事前に人数を確認してPT分けも出来てい…

明日の確認

明日の夜、同盟イベントでレイドの予定です。最大参加人数でも充分とは言えない数っぽいので、担当のウルフさんは人集めに奔走中。 私達BlueSkyCafeからは、私他いつもの3人の参加は一応表明してありますが、一人ぽこぽ子さんだけ直接連絡が付いてませんでし…

如何

道の蜘蛛のとこにインすると、ペット連れドワ娘さん、ウルフと一緒にやってました。えんちゃえんちゃ。 でまた奥の広場に行きかけると、フーニャさんがイン。・・・そだ、ちょっと聞いてみようかな? 『こんばんは〜』 『こんばんわ、美津樹さんいまどこ?』…

新人さん

遅刻して集会行ったら、終ってました^^; 新人さんが加入したらしく、他の鯖からの移住だとか。 タダでさえ古いゲームなのに、わざわざ過疎なこっちに移ってくるなんて何かあったのかと思いましたが、悪いことがあってって訳でもなさそうとか。 PT出来なく…

秋風Up(Lv.37)

■ ウルフ"秋風" レベルアップ変化 ■ Lv.36 HP 639 MP 267 攻撃力57魔法力23 防御力55魔法抵抗力40 命中率73回避率68 クリティカル40移動速度137 攻撃速度278魔法速度333 SSの消耗1SPSの消耗1 → Lv.37 HP 669 MP 276 攻撃力60魔法力26 防御力56魔法抵抗力41 …

顔見知り

今日も蜘蛛狩り。道は空いてなくて、奥の広い広場が空いてたので始めると、柱の広場の方からこの前の牛連れゴレム狩りのドワ娘さんが来ました。 挨拶してエンチャサービスしてこの前と同じように一緒に^^ 暫らくすると私が来た方に二人の人が立っているの…

400

丁度銀氷晶が400個貯まったので、一気に黒氷晶への加工をしてみました。100個毎に、出来た黒氷晶数をSSで撮ってどれくらい成功したのかをチェック。 銀氷晶100個目終了→黒氷晶計29個→加工成功率29% 銀氷晶200個目終了→黒氷晶計45個→加工成功率22.5%(100個…

時間稼ぎ?

お風呂入ってごろごろしながら本読んでて、あ〜も〜このまま寝ちゃおうかなと思ったけど、そだ、もうパン無いんだっけ、焼かなきゃってことで、それまでの空き時間に少しイン。 シュツからまた蜘蛛のとこまで行くと、あの59ハッチ連れのドワ娘さんがやってた…

終ったら雨

どんより曇り空から今にも雨が降ってきそうな中、急げ急げと”巻き”入れて1時間。 終った〜と更衣室に集まって書き物など始めたら、それを待っていたかのように一気に降り出しました。 あぶなかった〜。やってる最中だったら確実に体壊してましたね。 でも帰…

桜ももう終り近い

今日はメールして、日記書いただけでお休み。 この前のウザンカイベントの時もそうだったけど、接続時間でイベント参加が決まるって言われてもそんなにヤル気にはならないのね。 大体、プレイヤーからすれば時間とお金(ネカフェ代とか、電気代とか)がかか…